123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
応援にひと押し。→
2009-02-07 (Sat)
先日、会社の同僚と飲みに行った。

正直苦手な相手と。
とてもまじめで融通が利かないタイプ。

どう接して付き合えばいいのか分からないから、あたしの中で勝手に苦手に分類していた。


結果、なかなか楽しかった。


そして彼女も始めのうちはあたしを敬遠していたらしい。

だけど、業務の入替があり接していくうちにあたしの印象が変わったらしい。

いい方向に。

あたしは昔からそうなんだけど、元ヤンキー(笑)に見られたり、ダラッとして見られたりする。
たぶん接してもらえないと理解されなかったりする。
悲しいことに。


だからつまんないと思えた飲みが楽しかったし、ぶっちゃけてもらえたことは良かった。

んで今、割りと好印象で見てもらえてるからよかったけれど、やっぱりあたしの第一印象はさっきあげたような感じなんだなと。

こればっかりはどうしようもないんだよな。

第一印象で敬遠されてされてしまったら、よっぽどのことがない限り、相手からは近付いてこないと思う。
そうなっちゃうとなかなか、本質を理解してもらえるチャンスってないと思うんだよね。

だからあたし損しているなーと。
でもその印象を修正してもらえる本質ももっているんだなーと。
| 日常 | COM(2) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2009-01-31 (Sat)
髪の毛が8割方乾いたらその頃にはパックシートが多少剥れつつあるので、畳んで置いておく。

手のひらで顔に残っていた美容液をなじませる。

その時にマッサージをする。
ほうれいせんや頬骨あたりをこめかみに向かって押す。
それから顎の下に肉をたくしこむように押す。

これを続けていたらなんとなく頬のたるみらしいものが消えてきたように思いました。


次に畳んでおいたパックシートで左足を拭き、マッサージ。
ボディクリームもいいんだろうけど、なんとなくパックシートの方が使用感が軽いのでそうしています。


くるぶし・ふくらはぎ・ひざ・もも、それから足の付けね。

それが終わると右足も同様に。

足の付けねが一番大事でそこが詰まっていてリンパの流れを妨げているからむくむといわれたので、リンパをながすように揉みあげている。

もちろん細くなれと願いを込めて(笑)


次に腕、お腹とマッサージ。


最後にデコルテ。
ここでまたリンパ節があるので流すようにやる。


これでマッサージは終わり。


そして髪の毛を最後までの乾かし。


かかとを削った日はかかと用のクリームを塗ってレッグウォーマーを履いて、やっと全行程が終了。


実に1時間!

ポイントは体を冷やさないこと。
マッサージには滑りが大事なのでクリームやオイルがいいと思います。

もちろんあたしがやっているパックシートの残りでもいいと思うし。


アロマオイルマッサージを受けているからにはオイルもやってみようかと考え中。



まっ、そんな風にしてあたしのお風呂上がりはとっても忙しいのです(笑)
| 日常 | COM(2) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2009-01-27 (Tue)
最近、更新出来ていません。
ごめんなさい。


というのも、本当に今更なんだけど、最近になってようやく自分に目を向けるようになった。


ネイルにいったりアロマオイルのエステマッサージを受けたり、美容院にいったり、またコスメを買いに行った先でのこと、それらが今になってあたしにいい影響を与え出した。


今までは朝風呂派だったけど、夜に変えてそのあとはお手入れの時間になるから、時間が足りなくって。


まず、お風呂上って、足を冷やさないようにレッグウォーマーをはいてから、顔にパックシートをします。


足はとてもむくみやすくて、それは隠れ冷え症が原因ってアロママッサージの方に言われた。
リンパの流れが悪くなるし、セルライトの作られることにもなるらしい。


だから少しでも冷やさないようにして、むくんだことに対しては極力、その日のうちに解消するようにした。


かかとがガサガサの時はふやけているうちに削る。

かかと用のキツいクリームがあるけれど、顔や髪を触るので一番あと。
それまでの間はレッグウォーマーでカバー。



パックシートに関しては、コスメを買いに行った時にBAさんに肌が固いと言われた。

普段から化粧水は朝しかつけないし、その日の夜にメイクを落としたりしなかった。


そんなあたしの肌状態は、幸いにも悪くはなかったけれど、手を掛けてあげるともっと良くなるといわれた。

せめて柔らかくしようとクリームクレンジングをして洗顔して化粧水や美容液を塗り始めた。


すると肌はすぐに反応を始めだした。

悪いものが表層面に現れ出して一時的にカサカサになった。

ターンオーバーってやつ?


分かってはいたけど、怖くなったのでパックシートをするようになった。

今は艶肌に戻ったし、自分でも分かるほど柔らかくなった。


まだまだ手抜きなあたしはパックシートのみで肌がひどい時だけクリームを塗る。


それからパックしている間に、髪の毛を乾かす。
髪の毛も傷んでいるのに今までは何もつけずに乾かしていた。
なんとなく髪の毛に何かをつけてその後に顔を触るのは肌に悪いような気がしていたから。
またその逆もしかりなんだけど。


だけど顔につけているものは髪の毛に悪いわけはないと言われた。
美容師さんにそのことを聞いてみると悪いことはないけど、それじゃ髪にいいかというと効果というものはないという。

そりゃそうだ。

髪の毛はたんぱく質だからって。


それならといって髪の毛用の化粧液をくださったので使うようにした。

やっぱりまとまりが違うなと思った。
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2009-01-05 (Mon)
母は手がキレイでした。

でもこの前見たら、歳を取ったせいと長年の家事とでとても美しいと思えない手になっていました。
いわゆる味のある手になっていました。

そのことで多少寂しさを覚えました。

それから

090104_173546.jpg

見えづらいかと思いますが、ロクシタンのアメニティ。

温泉好きの両親が泊まったホテルのアメニティだったそうで、あたしのためにもって帰ってきてくれました。
母曰く、「なんかもったいなくて使えなかった。」と(笑)

いや...あたしだってもったいなくて使えてないです。


と、二つのことがあって、コレ買いました。

090104_173635.jpg

ローズのハンドクリーム。
なんか人気らしい。
(あたしがはやりモノにうといだけなんだけどw)

使った感想はというと、なんだかクリームの割には薄手。
軽い感じなのでなんだか物足りなくて最初はたくさんつけていた。

でもマッサージを習っている人から聞いたんだけど、いいオイルほど、肌馴染みがいいらしい。
オイルが肌になじむように細かい状態だからすーっと入るんであって、オイルのきめが粗いほど、べとっと残るらしい。

今までは、べとっとするのが嫌いだけど、守られているんだと思っていた。
でもそれとは逆らしい。
だから物足りないと感じるのは肌馴染みがいいからサラッとしていて足りなく感じるわけだけど、そのほうがいいんだって。

香りは結構きつい。
時間が経っているのにつけたでしょといわれる。
あたし的にはもう少し香りが薄くてもいいんだけど。
(普段、香りのある生活を送っていないので)

でもクリームとしては優秀らしいので、せっせと塗ることにします。
ネイル好きとしてはやはり手にも気を遣わねばということで(*´ェ`*)

090104_235814.jpg

ちなみに普段の爪のお手入れにはコレを使っています。
ご存知の方も多いと思いますが。
コレも肌馴染みがいいです。
んであたしの大好きなピーチの香り。

癒されます(´▽`*)

いづれにしてもあたしは物凄くものぐさなので、普段はこういったことはやらないのですが、年齢を感じさせない手になろうと思います。



| 日常 | COM(2) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-12-20 (Sat)
せっかく、エステ兼マッサージに行こうと予約を取り、ネイルの予約もあったのに、全てキャンセル。



こっぴどい風邪を引きました。



咳がひどい。

気管支炎喘息。




でも会社は休まなかった。



というより休めなかった。




帰り間際になると上司に呼ばれ、翌日の仕事を言い付かる。



それじゃあ、休めないじゃない?




そう、あたしが休むのを警戒しているんですよね。




なのに!!



怒られました。



あたしが悪いんだけれど。



朝、通勤中、電車内でひどい咳が出だした。

周りにも迷惑だし、あたし自身も苦しかったから、電車を降りた。

そんなことを二度ほどやって会社は完璧に遅刻。



そんな状態だから当然電話することも出来ず、とりあえず会社に向かった。



連絡を入れないのは当然まずい。

そんなのは分かっている。

でも少しは状態を考えて欲しい。



なのに怒られた。

まぁ、それは怒られて当然なんだけれど、こちらとしてはやはり面白くない。



その上、具合が悪いなら休んで治しなさい、今日は帰りなさい。といわれ、必死に会社に来たのに、追い返された。



休めない状況を作っておきながら、休めとは理不尽な。



久々に腹が立った。

| 日常 | COM(2) | TB(0) |
応援にひと押し。→
