123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
応援にひと押し。→
2006-03-13 (Mon)
昨日は記念日だっつーのに、初心に帰ってあの時の気持ちを蘇らせてたっつーのにケンカした!!
考えてみたら先週の土曜~木曜、毎日泣いて、そして今日も泣いた。
泣きすぎ。泣くとビタミンCが消費されるらしいです。
柚菜の体にあるビタミンCはきっとカスカス。

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*

彼はなにかに夢中になってのめり込んでしまうと、どぅにも手がつけられないタイプ。
それが原因で何度もケンカしてきた。
そして今回もそれ。

大体さー、先の先の約束なんてしないでよって思う。
そもそもさー、記念日だから今日はどこにもいかんで柚菜とずっと一緒におるからな(つっても電話)。とかいってたくせにさー、ネカフェにいくとかなにさっ。
でも柚菜は束縛したくないので、軽く拗ねつつも行っておいでと言う。
0時過ぎには帰るから、そっから2時過ぎまでラブラブしような(くどいようだけど電話)。と言われたら、そりゃらぶぅなんだから普通に待つでしょうが。

0:30 あーやっぱり電話こない。
1:00 予想通り、熱中してますね。しかし、フォローくらいせーよ。
1:30 きぃきぃ言いたくないし、先に寝てしまおう。

というコトでメールだけ入れる。
でも怒りモードの柚菜がすんなりカワイイメールなんて送れるはずもなく、
「あなたのいい加減さには困らされますね。ま、どーせこんなコトになるとは思ったけど。おやすみ。」
と、こんなんです。
そりゃー焦るよね、彼も。
そして2時前に(!)電話がかかってくる。

バトル開始!
さっそく言い訳をしてくる彼。
そしてまた言い訳がいつもの熱中してるアレ(ネットゲー)だから余計に腹が立つ。
最後まで聞いてられない。
だから切ろうとする。
聞かなくたって分かってる。どぅせ、アレのくだらない何かに夢中になって柚菜のコトなんて頭から吹っ飛んでるんだから。

いいから聞けと言って説明しようとする。
ぶちっっ。
(↑切れた音)
ハィ、怒鳴り泣き。
だってね、いつもネットゲーが原因なんだもん。
いつもいつも同じネタ。
彼がネットゲーをやりだす。そして○○時には終わるから、その後電話しようなって言う。でも何かに夢中になって連絡がこない。柚菜は自分のしてる何かに飽きようが眠かろうが待ってる。
そしてケンカ。
どーせね、夢中になるんだから、その後の約束なんてしなきゃいいのよ。
柚菜だって、いつものコトって思って待たなきゃいいんだよって言われてしまうかもしれないけど・・・、だって待っちゃうんだもん・・・。電話出来たら嬉しいじゃない?
そんなわけで、彼に先の先の約束を破られていつも柚菜は怒ってた。
だけど昨日の話し合いで気付いた。
なんと!柚菜が何で怒ってるのかが伝わってなかったの!!
いつものケンカのパターンでいうと、
柚菜:先の先の約束が破られ怒る→彼:言い訳→柚菜:言い訳を聞き、その内容(別件)でさらに腹が立つ→別件のについての話し合い
という感じ。
なので、どうやら別件の方で話がこじれる為に柚菜の当初の怒りがなんであるのかというコトが伝わってなかった。

時間になっても彼から連絡こないんなら柚菜から連絡すれば?って言われるかもしれない。
だって怒ってはいながらも何かに夢中になってるのを邪魔したくない。
じゃあ怒らないであげればと言われるかもしれない。
だって期待させられてずっと待ってるんだもん。怒るのを我慢するとか無理・・・。
最初っから行くのを止めればと言われるかもしれない。
だって束縛したくないんだもん。
ってこれ全部彼に言われた。
束縛したくないの。彼に窮屈だと思わせたくないの。
この女と居るからやりたいコトができないんだって思われたくないから・・・。
だから自分で気付いて欲しいの。
それって柚菜のワガママなのかな。
でも仲直りした時に彼は言ってくれた。

「柚菜が泣いてるのは本当に辛い。
オレが柚菜を泣かしてるのかもしれないけど、本当に嫌なんだ。
だからオレは柚菜が泣かなくて済むように少しずつ柚菜に色々教えてもらうんだ。
柚菜といつまでもラブラブしていけるように頑張るから。」

いい加減、柚菜が泣いてるのにも慣れてもよさそうなのにね。
柚菜が泣き出した時、本当にゴメンと泣かないでとずっと言ってくれてたっけ。
怒って泣いてごめんね。

| ケンカ! | COM(1) | TB(0) |
応援にひと押し。→















管理者にだけ表示を許可する

