123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
応援にひと押し。→
2009-01-31 (Sat)
髪の毛が8割方乾いたらその頃にはパックシートが多少剥れつつあるので、畳んで置いておく。

手のひらで顔に残っていた美容液をなじませる。

その時にマッサージをする。
ほうれいせんや頬骨あたりをこめかみに向かって押す。
それから顎の下に肉をたくしこむように押す。

これを続けていたらなんとなく頬のたるみらしいものが消えてきたように思いました。


次に畳んでおいたパックシートで左足を拭き、マッサージ。
ボディクリームもいいんだろうけど、なんとなくパックシートの方が使用感が軽いのでそうしています。


くるぶし・ふくらはぎ・ひざ・もも、それから足の付けね。

それが終わると右足も同様に。

足の付けねが一番大事でそこが詰まっていてリンパの流れを妨げているからむくむといわれたので、リンパをながすように揉みあげている。

もちろん細くなれと願いを込めて(笑)


次に腕、お腹とマッサージ。


最後にデコルテ。
ここでまたリンパ節があるので流すようにやる。


これでマッサージは終わり。


そして髪の毛を最後までの乾かし。


かかとを削った日はかかと用のクリームを塗ってレッグウォーマーを履いて、やっと全行程が終了。


実に1時間!

ポイントは体を冷やさないこと。
マッサージには滑りが大事なのでクリームやオイルがいいと思います。

もちろんあたしがやっているパックシートの残りでもいいと思うし。


アロマオイルマッサージを受けているからにはオイルもやってみようかと考え中。



まっ、そんな風にしてあたしのお風呂上がりはとっても忙しいのです(笑)
| 日常 | COM(2) | TB(0) |
応援にひと押し。→















管理者にだけ表示を許可する

