12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
応援にひと押し。→
2009-01-27 (Tue)
最近、更新出来ていません。
ごめんなさい。


というのも、本当に今更なんだけど、最近になってようやく自分に目を向けるようになった。


ネイルにいったりアロマオイルのエステマッサージを受けたり、美容院にいったり、またコスメを買いに行った先でのこと、それらが今になってあたしにいい影響を与え出した。


今までは朝風呂派だったけど、夜に変えてそのあとはお手入れの時間になるから、時間が足りなくって。


まず、お風呂上って、足を冷やさないようにレッグウォーマーをはいてから、顔にパックシートをします。


足はとてもむくみやすくて、それは隠れ冷え症が原因ってアロママッサージの方に言われた。
リンパの流れが悪くなるし、セルライトの作られることにもなるらしい。


だから少しでも冷やさないようにして、むくんだことに対しては極力、その日のうちに解消するようにした。


かかとがガサガサの時はふやけているうちに削る。

かかと用のキツいクリームがあるけれど、顔や髪を触るので一番あと。
それまでの間はレッグウォーマーでカバー。



パックシートに関しては、コスメを買いに行った時にBAさんに肌が固いと言われた。

普段から化粧水は朝しかつけないし、その日の夜にメイクを落としたりしなかった。


そんなあたしの肌状態は、幸いにも悪くはなかったけれど、手を掛けてあげるともっと良くなるといわれた。

せめて柔らかくしようとクリームクレンジングをして洗顔して化粧水や美容液を塗り始めた。


すると肌はすぐに反応を始めだした。

悪いものが表層面に現れ出して一時的にカサカサになった。

ターンオーバーってやつ?


分かってはいたけど、怖くなったのでパックシートをするようになった。

今は艶肌に戻ったし、自分でも分かるほど柔らかくなった。


まだまだ手抜きなあたしはパックシートのみで肌がひどい時だけクリームを塗る。


それからパックしている間に、髪の毛を乾かす。
髪の毛も傷んでいるのに今までは何もつけずに乾かしていた。
なんとなく髪の毛に何かをつけてその後に顔を触るのは肌に悪いような気がしていたから。
またその逆もしかりなんだけど。


だけど顔につけているものは髪の毛に悪いわけはないと言われた。
美容師さんにそのことを聞いてみると悪いことはないけど、それじゃ髪にいいかというと効果というものはないという。

そりゃそうだ。

髪の毛はたんぱく質だからって。


それならといって髪の毛用の化粧液をくださったので使うようにした。

やっぱりまとまりが違うなと思った。
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→















管理者にだけ表示を許可する

