12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
応援にひと押し。→
2009-01-05 (Mon)
母は手がキレイでした。

でもこの前見たら、歳を取ったせいと長年の家事とでとても美しいと思えない手になっていました。
いわゆる味のある手になっていました。

そのことで多少寂しさを覚えました。

それから

090104_173546.jpg

見えづらいかと思いますが、ロクシタンのアメニティ。

温泉好きの両親が泊まったホテルのアメニティだったそうで、あたしのためにもって帰ってきてくれました。
母曰く、「なんかもったいなくて使えなかった。」と(笑)

いや...あたしだってもったいなくて使えてないです。


と、二つのことがあって、コレ買いました。

090104_173635.jpg

ローズのハンドクリーム。
なんか人気らしい。
(あたしがはやりモノにうといだけなんだけどw)

使った感想はというと、なんだかクリームの割には薄手。
軽い感じなのでなんだか物足りなくて最初はたくさんつけていた。

でもマッサージを習っている人から聞いたんだけど、いいオイルほど、肌馴染みがいいらしい。
オイルが肌になじむように細かい状態だからすーっと入るんであって、オイルのきめが粗いほど、べとっと残るらしい。

今までは、べとっとするのが嫌いだけど、守られているんだと思っていた。
でもそれとは逆らしい。
だから物足りないと感じるのは肌馴染みがいいからサラッとしていて足りなく感じるわけだけど、そのほうがいいんだって。

香りは結構きつい。
時間が経っているのにつけたでしょといわれる。
あたし的にはもう少し香りが薄くてもいいんだけど。
(普段、香りのある生活を送っていないので)

でもクリームとしては優秀らしいので、せっせと塗ることにします。
ネイル好きとしてはやはり手にも気を遣わねばということで(*´ェ`*)

090104_235814.jpg

ちなみに普段の爪のお手入れにはコレを使っています。
ご存知の方も多いと思いますが。
コレも肌馴染みがいいです。
んであたしの大好きなピーチの香り。

癒されます(´▽`*)

いづれにしてもあたしは物凄くものぐさなので、普段はこういったことはやらないのですが、年齢を感じさせない手になろうと思います。



| 日常 | COM(2) | TB(0) |
応援にひと押し。→















管理者にだけ表示を許可する

