12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
応援にひと押し。→
2008-05-03 (Sat)
仕事の話です。

愚痴です。
思っていることを吐き出しているだけですので、読まれる方は理解できないかもしれませんが・・・。
んでもって長いです。

励みの押しボタン。e_01.gif


初めは楽しかったんだけど。
あたしは文系なのですが、なんでだか数字が好きで楽しかった。

だけど、ルーチンワークがないコトが途中から苦痛になりだした。

派遣社員っていうのは、さほど難しくないルーチンワークを抱えながら、ちょっとしたイレギュラーで頼まれることをこなしていくもんだと思っていた。
最初はなにかを作り上げることが楽しかったからよかった。

生のままのデータを見せられて、コレの集計表とグラフを作ってといわれる。
その通りに作る。
集計された数値をまた別の表に使うその為だけの集計表。

なのに、デザインが気に入らないといわれる。

デザイン??

集計欄さえ見れたらいいのでは??

と思う。

何度もそれを言われる。

表っていうのはなー。

そんな話が始まる。
それからあたしに経理の仕組みを教えようとする。
仕組みだけならまだいい。
あたしの今後にも繋がるから。

だけど本を渡されて、勉強しろという。
たまにテストもするからな。と。
でもあたしが実際やっている仕事は経理とはなんら関係のない仕事。
あたしに何を求めているのかさっぱり分からない。
じゃあ社員の人はそれだけの知識を持って仕事をしているのかというとそうではない。
ルーチンワーク。

上司はあたしをバカ扱いする。
ヤツは確かに頭がいい。頭の回転がとても速い。
それは素晴らしいと思う。
ヤツからみたらあたしは確かに劣っているかもしれない。

でもあたしはバカではないと思う。
なのに、ずっとそういう扱いを受けていたら自分がバカなんじゃないかと思えてきた。
バカでどうしようもなくて理解力もなくってそして言うことを聞かない。

なんかそんな風な自分に思えてきた。

でもあたしをバカだと思うならそれこそ考えのいらないルーチンワークをやらせればいいと思う。
なにかあたらしいものを作り上げるんなら、社員の人と試行錯誤すればいいと思う。

そしてあたしは最初から最後まで、ヤツの役に立っているとは思えない。
バカ扱いされているからそんな自信を到底もてない。

なのに派遣の営業さんから聞く言葉は、助かってるそうです。っていうこと。
理解できない。

他の子に意見を求めた。

そしたらヤツはあたしにだけあたりがきついといわれた。
でも嫌いだからって言うんではなくて、可愛がっている現われだと思うといった。
言葉だけを捉えるのであれば、すごくきついけどって。

あぁ、あたしが感じていた違和感はそれだって思った。
確かにきついかもな。

真顔で(目すらも笑ってなかった。)どついたろかって言われたこともあった。
子供の頃のトラウマで暴力が怖い。
その時も怖かった。

オレが温厚でよかったな。そうじゃなかったらとっくに切れてるわ。
って言われたこともあった。
それってあたしには日々腹を立てているけど、自分の性格が温厚だから何も言わないし、手も出さないんだよってことでしょ?
結局、そういう風に言っているんだから意味なくない?
本当にそう思うんだったら、心の底だか腹の底だかにしまっておけよって思う。


それからパーソナルスペースっていうんだっけ?
それが距離が近い。
あとさ、女性の体の前に腕を突然出すことにあたしは抵抗があるわけ。
セクシャルハラスメント的な意味合いはヤツにはないんだろうけど、あたしはそれにちょっとひく。
頭をこずかれたりもする。

なんだか周りから見たらいちゃいちゃしているようにみえるかも。

そんな風に考えたこともあった。


彼には一度なきながら電話したんだ。そんなこんながあって、疲れちゃったって。
彼が丁度夜勤に入っていた日でその出勤前に、あたしは表参道のど真ん中で雨に降られながら激しく泣きながら仕事のこういったことで悩んでいたって話した。
途中、ほとんど嗚咽のような状態にまで陥ってまともに話ができなくもなったけど。

そしたらすぐにでもやめろって言ってくれた。
柚菜はそんなヤツが言うほどバカじゃないし、ヤツが求めていることは全然違うことだし、ましてや柚菜がそんな笑えなくなるまでに陥るなんて間違っているしって。



派遣の営業さんに辞めるっていった。
せっかく時給良かったのに。
でもお金じゃないんだなって思った。

休み前に、営業さんが上司に伝えている。
なのに、営業さんからはなんの連絡もなかった。
あたしの今後はどうなったんだろう。
一日でも早く辞めたいって伝えてあるんだけど、あたしはどうすればいいんだろう。
その後のフォローって普通あるんじゃないの?

いつごろ辞めれますとか、上司に伝えた結果、こういう話がありましたとか。
なのに音沙汰なし。

お蔭で、毎日、仕事の夢を見る。

実は水・木曜日で彼に逢ってきたんだけれど、その時でさえも仕事の夢をみた。
彼と逢っていて楽しかったのに、それでもあたしのココロは捕らわれたまま。
今日も昨日もみた。
色んなパターンで。

お蔭でうまく寝れないし。
夢のせいで何度も起きる。

最近のあたしはそんな日々を過ごしています。
スポンサーサイト
| その他 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→















管理者にだけ表示を許可する

