123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
応援にひと押し。→
2008-03-05 (Wed)
風邪を引いてしまいました。
またです。
毎月風邪を引いてるんですよねぇ・・・。
皆勤賞もんですよ。

それでは続きをどぞ。


励みの押しボタン。e_01.gif


彼が軽い気持ちで言った夜の電話する時間は決めたことにたいして、あたしは抗議の意味を含めて、その時間の5分前になったら携帯アラームを鳴らすようにセットした。

そしてその時間になにがなんでも話すことにした。

だからイレギュラーな時間にかかってくると、まだその時間ではないし、またその時にと言って電話を無理矢理切った。

あたしのそういった頑なな態度を見て彼は諦めた。
そして時間を設けることはなくなった。

でもあたしはあたしから電話することは諦めてしまいました。

どこかのサイトで遠距離恋愛の秘訣は、(いくつかあるうちのひとつで)毎日の連絡はかかさないこととあった。
でも連絡のコトでイライラが募ったりもめたりするんだったら、たまに出来る連絡を大事にするほうがいいとあたしは思った。

例えばなんだけど、あたしが電話する。
家族の前だから電話できないと切られる。

別に家族と大事な話をしているわけじゃないんだし、ソコから離れれば電話できるんじゃないの?と思ってしまう。

しばらくしてから電話してみる。

すると電話に出ない。

あたしは電話をかける時はなぜか2回1セット。
1回鳴らして出なくても、もしかしたらコールが短いから取れなかっただけかもしれない。
そしてもう1度鳴らす。
(↑myルールw)

んでもう一回。
彼が電話に出る。

ちょっちょっ、すぐ掛けなおす。

彼がそのパターンで応対する時は、大体携帯のゲームをやっているとき。
その時点でもう面白くない。(←身勝手ですよね・・・。)

すぐってみなさんの感覚はどれくらい??

10分はあたしの中ではすぐって言わない。
大体それくらいでかかってくる。

んでもう最高に面白くない。

電話は大事だと言う彼。
なのに、その大事な電話がかかってくるかもしれないのに、その携帯で通話が出来なくなるようなコトをしているのがあたしにはどうも理解できない。

携帯を眺めながら鳴るのを待ってろなんていわないけど、通話するのに支障が出るようなことをしている気持ちが分からない。

そんなあたしの気持ちを知っているくせに、機嫌を悪くするなと言う。

あたしだって、ちょっと待って掛けなおすからっていうことはあるよ。

それは外に出る為。
家の中では電話が出来ないからあたしはその為にいつもわざわざ外に出るのだ。

オレはちょっと待ってって言われても機嫌悪くならないよ。

そりゃそうだ。
家じゃ喋れないから、喋れる状態にする為に待ってもらうのに機嫌悪くなってもらっては困る。
彼の待ってとあたしの待ってではワケが違うんだよ。


それを考えても機嫌云々の話を出されるから、もうあたしからは(夜は)電話しないことにした。
もちろんよっぽど大事な用がない限りはだけどね。
かかってきた電話には折り返すし。


で。
今もそのスタンスでやってるんだけど、話せない日も出てきた。
でもそれはそれで仕方がないと思ってる。
お互いの生活を抱えているわけだし、それぞれの時間軸で行動しているわけだからどうしたって都合が付かない時もある。

彼は寂しがったりもするけど、あたしは意外と平気みたい。
そういうペースでやってしまえば、なれちゃうもんなんですよね。


励みの押しボタン。e_01.gif


スポンサーサイト
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→















管理者にだけ表示を許可する

