123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
応援にひと押し。→
2008-02-19 (Tue)
ちょっぴり硬い感じのタイトル(笑)

具体的に。

最近、仕事を始めた彼。



慣れない通勤電車。

(↑社会人なら当然経験しているだろうと思われることだけど、なかには近場で働いている人もいるだろうから、そういうならそれで仕方ないと思う。あたしからすれば、何をいまさらっと思うけど。)

慣れない仕事。

(↑うん。これはよく分かるよ。誰だってそうだよね。覚えなきゃいけないことや覚えたいことあるもんね。頭フル回転になるし、疲れるよね。)

慣れない人間関係。

(↑コレもすっげー分かる。あたしもコレで苦労してるし。確かに気を遣うし、気も張るよね。どんな人間かわかるまで、腹の探りあいっていったら表現悪いけど、人となりが分かるまではヘタなこともいえないしね。)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
オレ、疲れてるから。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

OK!!あたしも経験してきたことです。
よく分かります。
だけどっ!
第一にあなたは、

仕事のことは家庭(まだ家庭を築いてないけどw)には持ち込まない

と言った。

第二にあたし達がゆっくり出来る休日や寝る前の、これとは別次元で大事にしている

電話をおろそかにする

のはどうかと思う。

もちろん、平日でくったくただったり、休日でも体調が悪かったりでメールで寝るねって済ます・もしくはオヤスミだけ言って電話を切るのはもちろん全然ありだと思うわけ。

だけど休日に、しかもたくさん寝た(=カラダ&ココロの充電完了している)上で、その発言はありえないと思っているわけ。

それをされてカチンときて、あまり言ってはならないことをあたしは言ってしまった。
当然彼は気を悪くするんだけど。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

さぁ、ここで問題です。

彼は疲れているといって、休日の電話をおろそかにする。
彼自身が言ったことと実際やっていることが違う。
しかも休日に。(1日単発休みではなく、連休で。)
理解できるあたしがやはりココは仕方がないねと引きつりながらも笑顔で引くべきなのか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

とりあえず、あたしは今、彼に対してココロを閉ざしています。
その理由はまた次の記事にでもしたためます(笑)が、それは結局折り合いがついていないものの結果的にあたしが彼の要求を呑んだ形になっているので、それが腑に落ちない為、閉ざされてしまったのです。
状況を考えるとあたしがそうせざるを得ないのは分かっているのですが、どうにもこうにも納得がいかなくて・・・(苦笑)
つまりは引っ込みが付かないと。

んでタイトルに戻るのですが、互いの主張の折り合いはどうつけるの?というわけです。



最近なにやら誤字が多いみたいでスイマセン。励みの押しボタン。e_01.gif




スポンサーサイト
| 彼がだいすきっ! | COM(4) | TB(0) |
応援にひと押し。→















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。