12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
応援にひと押し。→
2008-02-03 (Sun)
この前ちょろっと書いた、職場の無駄話。


昔はあたし、一匹狼だったんだよ。


彼女はそんなことをいってたけど、それは正しくない。
正しくは、


仲良くできるような合う人がいなかったから、仲良くする必要もなかった。


だと思う。


励みの押しボタン。e_01.gif




まぁ、それが今はとてもじゃないけど、想像も付かない状態。

一度立ち話を始めると10~20分。
そのスパンを何度かやる。

それ以外でも、席は向かい合わせだけれど、ついたてがあるので、わざわざ立ち上がっての会話がある。

実に鬱陶しい。

あたしは経理の仕事をしているから、細かい数字を見ていて、集中していることが多い。
だけど、ひそひそ話って漏れ聞こえる声って意外と気になっちゃうのよね。
普通の話し声なら逆に聞こえないのに。
あれは不思議。

あたしの集中力が足らないんじゃないって言われてしまえばそれまでなんだけど。
それでもあたしには非常に耳障り。
同じ、時給で働いている身としては、面白くなく思う。
だけどあたしだって無駄話しないわけじゃないから、注意も出来ないし、注意したらそれはそれでかどが立つだろうと我慢していた。

対象は2人なんだけど、2人ともが無駄話好き。
その片っぽが、ちょっと非常識すぎ。
電話もでないし、受付も出ない。
受付は担当の子がいて、その子が立て込んでたらあたしが出る。
あたしがいないか、立て込んでたら次に出るのはその子だと思うのに、出やしない。
この前は部長に聞かれたことがあって話をしていて、そのときに受付がなったから出てくれるだろうと期待していたら、普通にシカト。

受付が2度目のインターホンを鳴らす。
キレ気味に 出てもらっていいかな! といったら、 あ!今行こうとしてた。 だって。
うそつけ。

んで会議で社員さんらがいなくなってしまった時なんて、もう最悪。
3人しかいないのに、勝手にどっかに行っちゃう。

普通さ、席あけるんだったら、 ごめんね。ちょっと席外しちゃうから電話とかよろしくね。 って言うべきだと思う。
ちょっとあけるくらいなら構わないけど、10分以上いないんだったら言うべきだと思わない?
当然、離席していなくても電話は出ないし、受付も出ないけど。

というか、会議でいくら社員がいないからってどっかに行っちゃうのは違うと思うわけ。
んで、それがさっきの”合う”子とだったら長話タイムよ。


それでも我慢していたあたしの堪忍袋の尾はついに切れた。

スポンサーサイト
| その他 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→















管理者にだけ表示を許可する

