123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
応援にひと押し。→
2008-01-20 (Sun)
昨日の続きです。

いや・・・本当は責めたい。

なんでそんなタイミングで風邪引くの?
病気になるの?

って。

だけどそれは彼にとっても不本意なことなんだろうから、あたしはことばを飲み込んでいる。
彼にはそれでも非難しているように思えていたらしい。
だったら我慢せずに言ってしまえばよかった。

あたしには相反する気持ちがどうしても生まれる。
考えたことは思ったことはやっぱり言いたい。
でも言ったら相手が傷付いたり、言ったことによって悩んでしまったり話しても仕方のないことだったりするとあたしの言葉は出てこなくなる。
それはいろんな場面に出てきて、我慢することで段々と自分がきつくなってくる。

「俺が柚菜を引っ張っていかなきゃならないのに、その俺がこんな状態で柚菜が頑張れるわけがないよな。
俺が頑張っていれば、柚菜も自然とそれ感じ取って今の状況から脱出できると思うんだ。」


そんな風に言われた。

それが分かってるんだったら四の五の言わずにやれよ
分かっていながらもごちゃごちゃいって先延ばしにしてるのはあなたじゃん
死に物狂いでやってみたら?


とかそんな風に思った。
でもそんなことは到底言える訳がない。
というか言うべきじゃないと思う。

ほらね。一事が万事。

彼は俺には何でもいってって言うけど、話したら話したですごい勢いでムキになって話すし、あたしだって別に彼を傷付けたいわけじゃないし。

なんていうか出口が見えない。

とりあえず、あたしが頑張れない以上彼に頑張ってもらう。
そして少しでもスタートラインに近付きたい。


*今回これを書くにあたり、とても悩みました。
 このブログであたしがカッコ悪いのは構わないし、どんどん書いてるけど、
 彼がカッコ悪いのはどうなんだろうと思いました。
 でもあたしがこうなってしまった以上は避けれることではなかったので、
 書きましたが、いい年して、正社員の仕事にもつかずに貯金もなく、派遣の仕事も
 長続きせず、全くいいところなしですよね。
 社員の仕事をはじめたところで、堪え性のない彼にちゃんと続くのだろうかという
 心配もつきません。
 それだけじゃなく、男性でしばらく社員から遠ざかっているって言う事実は、会社側から
 の信用も得られないんじゃないかと思うんです。
 あたしは自分の心配だけじゃなく、そんなことも考えてしまうんです。
 でも話したら、彼が気を悪くするだろうと思うと、ここまではいえない・・・。
 いっそ考え付かなきゃいいのに。


スポンサーサイト
| その他 | COM(4) | TB(0) |
応援にひと押し。→















管理者にだけ表示を許可する

