12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
応援にひと押し。→
2007-07-16 (Mon)
13日の金曜日にも何度目かの柚菜の送別会がありました。
基本的に柚菜は会社の飲みには参加しない。
公に開くと言ってくれた人は何人かいるけど、低調にお断りした。
なぜなら大人数の飲みが好きじゃないから。

なのに、幹事から来たメールは、

「柚菜の嫌いな大人数飲みです。
でもそれは私のせいではありません。
柚菜のせいです。

柚菜の送別会があると聞きつけて、自分から参加を申し出てきた人達がいたからです。
だから覚悟してください。」


なんて内容だった。

まぁ・・・ありがた迷惑(おいっ

14人。
柚菜からすると多い・・・。

でも楽しめた。
本当に感謝。

今の勤め先は物凄く仕事をしに行ってる感じ。(当然なことなんだけど。)
同じ事業部の人と飲みに行ったりとかあんまり考えられない。
かといって、周りを見ていると、課や部署を超えての仲良しさんは見かけないから頻繁にそんな風に付き合うことってなさそうなイメージ。

まぁ、通いだしてから数日しか経ってないから見方はかわるのかもしれない。
でも少なくとも今はそう思う。

それを考えると、会社で友達が出来るっていうのは本当に嬉しいことなんだなって思う。

゚・*:.。...:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。...:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚

仲良しの男の子が1人いる。
その子が入社した時から知ってる。

柚菜は基本的に男女の友情はありえない派なんだけど、唯一、あるのかなって思えるのが、その子。
もちろん付き合いも長い。

んでその子もいてね、2件も一緒にいったわけ。
その子が飲み屋の人と話しててさ、


「この人会社の先輩なんすけどね、付き合い長くって、オレが入社した時から知ってるんですよ。
見てたら分かると思うんですけどね、この人姉御肌だからオレの面倒も当然見てくれて、すっげー感謝してるんですよ。
んで、当時はねーさんって感じに思ってたんだけど、今は妹みたいな感じに思うんです。」



なんて話をしてたわけ。
思わず、嬉しくなってしまった。
その子が感謝してるんだなんて思いもしなかった。

ねーさん→妹ってのは判る気がする。
なんとなく柚菜にとってその子ってのは入社してきた時となんら変わらないように感じてて自分ばっかりが歳をとっていってるような気がしてるから。

やっぱり前の会社は楽しかったなー。
でも今があるからこそ、その大切さもわかったわけで、もちろんこれからのところにも魅力を感じているから、頑張る。
でも今はちょっと思い出に浸りたい。

応援クリックよろしくですwe_01.gif

| その他 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→















管理者にだけ表示を許可する

