123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
応援にひと押し。→
2006-10-07 (Sat)
今日はランチをご馳走になりました(´ー`*)
柚菜と柚菜が可愛がっている後輩(女性)の2人が今回、異動となった男性社員におごってもらいましたーーー♡
普通に考えて…お前らがおごれよって言われそうなんだけど、なぜか昨日の昼過ぎに
「明日のお昼どぅ?ご馳走するよ。お世話になったんだし。」
と声をかけられました。
といっても、柚菜が特別お世話した記憶はないし、後輩女性に至ってもそのはず。
なんだけど、なぜか選ばれたのでした(?)。

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*

お肉のコース料理でした。
ヒレかサーロイン。
ヒレはパン食でサーロインがご飯とお味噌汁だったので、普段だったらサーロインを選ぶのにヒレにしてみました。
メインに至るまでのお料理はおいしいなーと思うけれど、特筆すべきものではなく、淡々と食べ進む感じ。
食前酒をちびちびと飲みながらメインへ。
ソースのベースは出来ているのだけれど、目の前がグリルになっているので、その前でソース作りを始める。
普段、柚菜は料理をしないけれども、興味はあるのでコックさんに質問攻め^^;
そのソース作りの過程で、香り付けのワインがあるんですが、そしてそのワインはソースのベースにも入っているそうなんです。
マディラというワインをご存知ですか??
お料理やお菓子に香り付けや風味付けとして使われるそうです。
そのソースが絶品。
お肉と相性がよく、とっても気に入りました♡

柚菜は基本的に食の欲はないし、高級なものってどうも口に合わないものが多いのですが、そこのお料理はランチなのにとても高かったのですが、気に入りました。
なによりも異動するその方の気持ちが嬉しかったです(´艸`*)

でも格式の高いお店なので、気が張ってしまっていたようで今はとてもお疲れです(゚ー゚;A
つくづく、柚菜って庶民だなぁ…とw


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いしますm(._.*)m
こちらをよろしく(・ェ・*)→e_01.gif
人気blogランキングへ→banner_02.gif
スポンサーサイト
| その他 | COM(2) | TB(0) |
応援にひと押し。→















管理者にだけ表示を許可する

