12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
応援にひと押し。→
2006-09-04 (Mon)
昨日、ケンカをしてそのままブログをUPし、気持ちを吐き出してから少したって、あぁ…感情に任せて酷いことを言ったなと、珍しく反省。
普段のケンカで自分が悪いと思うことはあまりなく(驕った態度^^;)もちろん今回にしたってそぅなんだろうとは思うけれど、それにしても酷いことを言ったと思う。
なので、大分時間を空けてから、電話で謝る。
彼は寝ていたのだけれど、珍しく電話で起きた。
そこから明け方の5時近くまで話し合い&メール…。
柚菜はいいけどあなたは会社でしょ…といいたい。

電話してただ1つ良かったと思えるのは、柚菜の怒った理由が正確に伝わったこと。
彼はどーも自分の尺度の中で何事も判断してしまう癖がある。
柚菜はそれに対し、自分の立場で物事を判断するのではなく、相手の立場に立って少しは物事を考えてよと毎度言っているのだが、そぅ簡単には出来ない。
今回のコトに関しても柚菜が怒ったのは、柚菜が興味のもてないゲームをしにネットカフェにいって連絡がつかなかったから怒っていると判断している。
柚菜はそんなことじゃ怒らないよ(´-`;)
やりたきゃ勝手にゲームでもなんでもしにいけばいい。
だからってその興味も持てない&やりたくもないゲームを柚菜にさせないでと言いたい。
だけど、そもそもの怒ってる原因の捉え方を間違っている彼は、柚菜もそのゲームをやったらいいねんと言って聞かない…。
そーじゃないっつーのっ!!

柚菜が怒っているのは、柚菜の弱い部分(鬱病に戻るような時があるので)もオレは支えて行きたいって言ってたくせに、柚菜はそのサインを前々から出しているのにも関わらず、気付きもしなかったこと、もしくは気付かないフリをしていたこと。そしてそれ甘く見ていたこと。

最終的には彼が謝る方向に向かう。
いつもそぅ。
そして彼は落ち込むんだよね。
やれやれ、優しくしてやるか…とか思うんだけど、柚菜は気持ちの切り替えが下手なのでどうも辛く当たってしまう。

それにしても5時近くって…あなた元気ですね。
当然、今日の彼はもぅ既に寝ている(笑)


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いしますm(._.*)m
こちらをよろしく(・ェ・*)→e_01.gif

ブログランキングへ(・ェ・*)→
| 彼がだいすきっ! | COM(2) | TB(0) |
応援にひと押し。→















管理者にだけ表示を許可する

