12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
応援にひと押し。→
2008-12-31 (Wed)
きょう柚菜は、希望するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「いづ」が書きました。
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-12-25 (Thu)
クリスマスですね。
遠恋だけど今日は一緒に過ごしているよっていう方たちはどれくらいいるんでしょうね。

先日の誕生日に続いてロンリークリスマス(笑)

電車に乗っていても贈るんだろう紙袋やもらったんであろう紙袋を持っている人が多くてなんだか目に毒。


でも去年だって同じく遠恋ロンリークリスマスだったのに、なぜか寂しさUP。


なぞ。


予定もないのに普段よりちょっとおしゃれ度もUP。
周りの子でも(笑)


みなさまはどんなクリスマスを過ごしているんでしょうね。



メリークリスマス!!
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-12-24 (Wed)
きょう柚菜は、電話するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「いづ」が書きました。
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-12-20 (Sat)
せっかく、エステ兼マッサージに行こうと予約を取り、ネイルの予約もあったのに、全てキャンセル。



こっぴどい風邪を引きました。



咳がひどい。

気管支炎喘息。




でも会社は休まなかった。



というより休めなかった。




帰り間際になると上司に呼ばれ、翌日の仕事を言い付かる。



それじゃあ、休めないじゃない?




そう、あたしが休むのを警戒しているんですよね。




なのに!!



怒られました。



あたしが悪いんだけれど。



朝、通勤中、電車内でひどい咳が出だした。

周りにも迷惑だし、あたし自身も苦しかったから、電車を降りた。

そんなことを二度ほどやって会社は完璧に遅刻。



そんな状態だから当然電話することも出来ず、とりあえず会社に向かった。



連絡を入れないのは当然まずい。

そんなのは分かっている。

でも少しは状態を考えて欲しい。



なのに怒られた。

まぁ、それは怒られて当然なんだけれど、こちらとしてはやはり面白くない。



その上、具合が悪いなら休んで治しなさい、今日は帰りなさい。といわれ、必死に会社に来たのに、追い返された。



休めない状況を作っておきながら、休めとは理不尽な。



久々に腹が立った。

| 日常 | COM(2) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-12-18 (Thu)
先日、いつも行ってるお店に久しぶりに行った。

ほぼ毎日のように顔を出していたんだけど、



ここ何日か風邪を引いているのと、仕事が忙しいのでなかなか顔を出すことが

出来ないでいた。




んで、いつもお話する店員さんに

「昨日、あたし、誕生日だったんですよー。」

といったら(金曜日が誕生日だった。話をしたのは土曜日だから)、



「マジっすか!おめでとうございます!!」



といわれた。



その時は、あれ?なにもないの??みたいにふざけていたんだけど、心の中ではまぁ、当然だろうと。




でも




しばらくしたら、緑の包みを通りすがりに渡された。



「これ。気持ちですっっ。」



って。



お互い名前も知らないのにw




なんだか気持ちがほっこりした。




お家帰って空けてみたら、ケーキ3つ入ってた♪

こういうのってかなり嬉しい♪



サプライズだったから。



どうもありがとう♪♪

| 日常 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-12-16 (Tue)
柚菜の「リピーター」のまねしてかいてみるね

先日、もしやクリスマスにもう一度行くことに出た直筆のトーンで、それよりも一時間は、希望日は叶ったの仕方や声のかしら?と、お買い物でも。
頂いたんですっっ!!さゆさんって言っている様子。
みなさん、あーっっっ!!!!さゆさんだといっていた直筆の中に合わせていた~(*´`*)ということに合わせてみたりもずーっと話っぱなしだったエステだけど、あーっ!さゆさんって言ってみた~(*´`*)ということで、電話して、それよりも?
でも嬉しかった。
いいや♪
みなさん、名乗ると思って...なのお買い物で来週あたりもう一度行くことでも一時間は叶ったのは、あーっ!!と思ったから印象が強いんです。

*このエントリは、ブログペットの「いづ」が書きました。
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-12-14 (Sun)
先日、受けたエステだかマッサージだか(両方兼ねているように思います♪)にもう一度行くことにしてみた。



頂いた直筆のお手紙の中に10%OFF券が入っていたんです。



是非ともそれを利用せねばと思い(´艸`*)




電話してみると、結構予定が埋まっちゃっている様子。

みなさん、もしやクリスマスに合わせて...なのかしら?と思ってみたりも。




希望日は叶ったんだけど、希望時間は叶わなくて、それよりも一時間遅れ。



いいや。その間、お買い物でもしてよ~とと。




でも一番驚いたのは、電話に出たのがYさんで、名乗ると、あーっっ!!柚菜さんって言ってくれた。



お話の仕方や声のトーンでなんとなく柚菜さんだと思ったんですっっ!



といってくださった。



そりゃー一時間以上もずーっと話っぱなしだったから印象が強いんだろうけど、でも嬉しかった~(*´ェ`*)



ということで来週あたりもう一度行ってまいります!
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-12-12 (Fri)
あたしは遠恋です。
だからイベントの時は会えると思っていません。

だけど今日は、あたし、誕生日です。
いくつになっても誕生日はあたしの中で特別です。


だからやっぱり寂しいです。
| 彼がだいすきっ! | COM(4) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-12-11 (Thu)
リンパマッサージでも十分足は細くなるのは知っていたけど、はっきりいってそれ以上の効果。
体もほぐれる。


普段受けているマッサージだと終わった後、ぐったり感でいっぱいになる。

コリはほぐれても、コキッコキッと首を鳴らしてふーっと力が抜ける。

そしてその後は何もする気にならない。



でもここは違った。

すっきりした気分と充電できたような元気な気持ちになった。

さーっ、これから何かしようかな!という気持ち。

一番の違いといえばそれだと思う。




そして顔が軽くなった。表情筋を使うこともとっても楽。
それには驚いた。

整体でズレを直したことはあるけれど、その時は顔が引き締まったとは感じたけど、軽いとは思ったことはなかった。

足は細くなっただけでなく歩く足取りも軽くなった。


そして心が解れた。
あたしはその時になって初めて気付いたんだけれど、どうやら癒され過程にあって、かつ、相性がよいと感じると 喋り倒す。



逆をいうと、話が出来ないとダメらしい。

会社の同僚のマッサージを勉強している人は、寝れないとダメらしい。

気持ちよくて自然に落ちてしまうと、「あーココはいいマッサージ屋だ」と思うらしい。



あたしは話すことでストレスも開放するらしく、このマッサージのYさんにもネイルの担当さんにもずっと話している。



高いんだけど、もう一度行こうと思う。



後日、Yさんから直筆のお手紙を頂きました♪

そういう心遣いもポイント高いですよねー(*´ェ`*)




リピーターになりそうです(´艸`*)
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-12-09 (Tue)
柚菜の「極上のひと時 4」のまねしてかいてみるね

やっぱりいろいろなはずな人のズレや隙間を合わせる。

*このエントリは、ブログペットの「いづ」が書きました。
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-12-08 (Mon)
やっぱりいろいろな人の体を触っているから分かったんだろうけど、あたしの足が普通と違うことにもすぐに気付いた。

そしてそれにあったマッサージ。
ふとももはマッサージされたときに、裏も表も痛かった。
オイルで滑りはなめらかなはずなのにゴリゴリする感覚がある。
それがセルライトらしい。
それを柔らかくし、リンパや血液の流れにのせてやがては排出させる。

それのおかげでやせたと感じるわけだけど、一時的なもので継続しないと本当に痩せるわけではない。

その場しのぎには十分。
例えば急なデートとかに(笑)


マッサージはお腹へ。
ツボを押してあたしのお腹は直ぐさま働きだし、ぐるぐるとうるさかった(笑)

そしてエステの光景でよく見かけるウエスト回りの肉をもみしだくやつ。
あれをやられる。
あたしのたっぷりお肉があらわになってさすがにその時はちょっと嫌だった。

デコルテらへんにはリンパの通り道があってゴリゴリする感覚があった。
流れが怠っていたからなのか、それとも急激に流れたからなのか分からなかったけど、気持ちよかった。

他の人は痛がるみたいだけど、あたしは我慢強いというか鈍いのか平気だった。


次に頭。
頭蓋骨のズレや隙間を合わせる。
おでこから頭。そして顔のツボ押し、フェイスラインへといく。


通常、眉間あたりは痛がるらしいけれど、やっぱりあたしは平気。

頭蓋骨は合わさり過ぎたのか翌日、頭が痛かった(笑)


最後に再びうつぶせになり、背中のツボ押し。
これが仕上とばかりに気持ち良かった!!



とまぁ、これが全貌。
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-12-07 (Sun)
施術担当のYさん登場。

ちなみにカウンセリングからずっとYさんです。


紙パンツ一丁で待つ間にかけていてくださいと渡されたバスタオルがあります。


みなさんはそれで何処を隠しますか?
あたしは腰から下でした(笑)

でもそれもあっさり剥ぎ取られ、肩に移され、新たな一枚が腰から下にかけられました。


そしてあたしのチョイスしたブレンドアロマオイルの香りを確かめさせてくれました。

なんというか、ちょっと甘くてでもしつこくなくて、尖った気持ちがまろやかになるような香り。

Yさんもすっかりこの香りにメロメロな感じ(笑)


さて初めに足ツボからスタートです。
ここでもプロ意識の高さに驚かされる…。

普通、足のマッサージをするときにはフットバス等で足を洗うのにいきなり触る。
しかもその日のあたしはブーツを履いていたのでくさいはず…(笑)


それなのに平気ですよーとニコニコ笑顔…。

言葉のとおり力加減は絶妙で恐る恐る触ってる感じではない。

そしてかけられているタオルの左側をめくられ、あたしの左のお尻はあらわになる…。


んでも恥ずかしさを上回る気持ち良さ。

あたしの足は、走り込んでいた経験があるので筋肉が張っていてそれがリラックスしている感覚になかなかなれないのですが、それが柔らかくなるかんじ。

膝のうらには毒素が溜まるというけれど、そこを刺激されるととても気持ちがよかった。

リンパの流れをよくするようにお尻までマッサージ。
うつぶせになっていて分からないけど、なんだか小尻になった感覚にとらわれた(笑)


両足を終わらせ、そのまま腰から背中へ。

そこでも感動。
背骨に沿ってツボがあるんだろうけど、その位置は人それぞれ。だけどもそれを探らないでもわかるらしく、押すとこ押すとこがもうピンポイントでツボなわけ。


あたしは、痛みに鈍いのか、痛みに強いのか、はたまた凝りすぎて分からないのかは謎ですが、Yさんは相当な力で押してくれていた。
あんなに小さくて細い体なのにと疑問に思ったくらい。

本当に気持ち良かった。滞っていた悪いものが流れ出す感覚が味わえた。

そして裏面がおわり表面へ。
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-12-05 (Fri)
そして当日、問診表のようなものを書き、それから香りを3~4種類選ぶ。

症状に合わせて選ぶのではなく、あくまでも自分の好みで選ぶ。

体が欲しがっていれば、必然的にその香りを選ぶらしい。



アロマであたしが好むのは、いつも癒しの香り。

種類の中には勿論あたしが知らないものもあるんだけど不思議と癒し系。


ただ少しレアな香りを選んだらしい(笑)
大体の人は、それをかぐと、うっ(>_<)っとなるらしい。
でもなぜかあたしにはぴたりとはまる雰囲気があった。


そしてあたしは4種類を選んだ。
それぞれのオイルには相性というものが存在してあるんだけど、それや滴数も完璧に覚えているおねーさんには感服しました。

カウンセリング?ヒアリング?だけで45分みっちり。


そして施術。


例の紙パンツ一丁(笑)

あたしのイメージは、焼肉屋とかで渡されるぺなっぺなの紙エプロンみたいなちゃっちい作りを想像していたからものすごく抵抗があったの(笑)

だけど案外ちゃんとした作りのものを渡されて安心しちゃいました。

濃い青のものではきぐりっていうのかしら?そこにはきちんとゴムがあった。
ただし前後の区別はないらしく、お尻がはみ出す感じ。

そういう意味ではものすごく落ち着かない…。
なのに!!!
いろいろなアロマオイルで軽く癒されてしまったのとおねーさんのプロ意識の高さにやられてしまっているあたしに変わっていて不安な気持ちはどこへやら(笑)


そして施術台にうつぶせになり、おねーさんの登場をまつばかりになった。
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-12-05 (Fri)
この前、初めて『アロマオイルマッサージ』というものを受けてきました。


今まで足つぼマッサージの英国式や韓国式、整体は受けたことはありました。


整体は、初めて受けた時にとても嫌な思いをしたのであたしには合わないなって思いました。
足つぼは通っているところがあってそこは韓国式でとっても相性がいいらしく、心まで癒されます。

ある時、予約が取れなくて、でも体の疲れがMAXで、近くにあった英国式に飛び込みました。
英国式はオイルを使って香りでは癒されるのですが、施術的には物足りなかった。


前置きが長くなりましたが、整体の嫌な思いと英国式の足つぼのぬるさの二つが合わさるイメージしかできなくて、実はいくことに抵抗がありました。


そこのお店はフリーペーパーにのっていて、料金が半額だったので疲れMAXの心に響いちゃったんです(笑)


うちの会社にはマッサージを習っている人がいるんです。
その方にそのフリーペーパーを見せると、行くと行ったのでずるいけど、感想を聞いてからにしようと。


んで、行ったその翌日、すぐに感想を聞きました!!
すると大絶賛!!!

『今までいろんなところの色んなマッサージ受けたけど、今までで初めてもう一度行ってもいいと思った。』

とのこと。

あたしが言うんだから間違いないよと(笑)


でも詳しく聞くと...施術中はお店から渡される紙パンツ一丁。

それから来る時にはいていたジーンズのウエストがぶかぶかになったと。



それだけ聞くとエステなの?

と思うけれど、つぼ押しもよかったわーという。

化粧品を売りつけられるわけではないから、




んじゃいくかっ!



と。


と思ったあたしはすぐに翌日の予約を入れてしまいました(笑)
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-12-03 (Wed)
傘を貸したら、お礼にといってコチラを下さった。

素敵な心意気です♪


Image0021.jpg

それにしても。

コーヒー屋さんのチョコレートって本当にコーヒーに合うように作られているんでしょうね。

食べた瞬間に



『あっコーヒー...用意すればよかった。』



と思ってしまいました。



美味しかったです。

ご馳走様です(*´ェ`*)

| 日常 | COM(2) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-12-01 (Mon)
きのう、最後は奮発した?

*このエントリは、ブログペットの「いづ」が書きました。
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
