123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
応援にひと押し。→
2008-09-28 (Sun)
いづは、予定した?

*このエントリは、ブログペットの「いづ」が書きました。
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-09-26 (Fri)
実は今回のデートで、あたしには計画があった。

彼の誕生が少し先だけど、ある。


でもその日には逢えないから、(遠恋ってこういう時寂しいよね。)前倒しで
プレゼントを買ってしまおうと考えていた。


ポジティブに考えて。


あたしが誰よりも先に彼の誕生を祝うんだ。



そう思うことにして。


゚・*:.。...:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚

そして彼が起きるのを待ちながら、前もって買っておいたカードに手紙を書いた。

新幹線の駅近くのカフェに入って、あらかじめもってきていたシールなどでデコレーションしたりした。


それからは起きないのかなとぼっーとしていた。
時計をみたら1時間もあたしはそうやっていた。

あんまり時間が遅くなってしまうと、彼と楽しむ時間がどんどん減っていってしまう・・・。


仕方なく、自宅の家電に電話する。

当然、お母様がでて、
「もしかして今日、逢う予定なの?」と聞かたので、事情を話した。


あたしが怒ってしまって、本当は逢う予定だったのをキャンセルしたんです・・・。
でも今、新幹線乗り場にいて・・・。

そんなことを言うと、すぐに彼に取り次いでくれた。


とりあえず、用件だけ告げる。


寝ぼけている彼+昨日の出来事でイライラが増して、あたしも結構声を荒げていたと思う。

それでもなんとか約束を取り付け、慌てて新幹線の切符を買い、ホテルの予約を取った。


そうしてなんとか、デートすることになった。

到着予定時刻は4時半過ぎ。


普段逢うよりも断然遅い。


そんな風にしてデートすることになった。
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-09-22 (Mon)
翌朝、いつもよりだーいぶ早い時間に目が覚めてしまった。

休みの日にはぐーたらしているのに、5時半くらいに目が覚めてしまった。
時間を確認して2度寝。

だけどその30分後にまた目が覚めてしまった。

そして悔しいので3度寝。
それでもまた30分後くらいに目が覚めてしまう。

眠気が襲ってきたら寝るようにしようと思いながら、ベットでごろごろする。


そういえば、ネット予約したホテルのキャンセル情報はきちんと反映しているのだろうか?!
予約のままになってはいないだろうか?!

と不安になって、パソコンを起動させる。



ところがキャンセル情報に更新されていなかった・・・。

慌ててホテルへ連絡する。
きちんと電話でキャンセルされているのでネットの情報を更新いたしますと言われた。

ところで、キャンセルを元に戻すことは出来ますか?

と聞いてみたところ、もう埋まってしまいましたと断られた。



電話を切って、ネットで再び確認。
今度はきちんと更新されていた。

安心したけれど、あたしはなんであんなことを聞いてしまったんだろうとふと思った。




あぁ、それであたし寝れなかったんだ。


と気付いた。
彼のせいであたしがキレてキャンセルすることになったんだけど、それはそれで悔しかったんだって分かった。

急遽、逢うことが決まって時間がない中で可愛がり週間で頑張った、そのあたしの努力が可哀想って思った(笑)
彼のせいであたしの努力を無駄にするわけにはいかないっ!!

そう考えた。
それからはホテルを探し、目星をつけて、彼に連絡がついてから予約を取るつもりで、あたしは出掛ける支度をした。

まだ逢えるかどうかも分からないのに、もしかしたらまた腹を立てることになって家に戻るかもしれないのに、ワンピを来てきちんとお化粧をして、なかなか彼に連絡がつかないことで余計にイライラしながら、家をでた。
| 彼がだいすきっ! | COM(2) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-09-21 (Sun)
柚菜の「デートなんだけど・・・(前編)」のまねしてかいてみるね

先日の。

*このエントリは、ブログペットの「いづ」が書きました。
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-09-20 (Sat)
先日の連休で彼に久しぶりに逢ってきました。

前回逢った時から数えるとまたまた4ヶ月ぶり。
それなのに、彼と逢っても『ひさしぶり~~~』という感覚にならない。

もちろん言葉では、久しぶり~~といいながらぎゅーだけど(笑)

マメに連絡をとっているからなのかなーと思うけども。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

今回のデートはもめました。

というか、実はもめるのは恒例というか・・・。
いつも会う直前にもめて逢うのをやめるとかやめないとかになる。


なんていうかそれって全部彼が悪い。
100%

毎度毎度なにかしらやらかしてくれるから、それであたしがキレるわけ。

そして今回も。

だってね!
前々からこの日っ!!!って予定しているのにも関わらず、前日になって逢うのやめようかって言われたの。

それで問い詰めたら、金がねーとか。
呆れてモノも言えなくなったくらい。


んじゃーまーそこまではいいよ?
よくないけど、お金がないならどうしようもないからやめようかってなるのも分かるよ?

あたしが怒り出したのは、この後からなんです。

本人がお金がないからやめようというならまだしも、あたしがんじゃ逢うのはやめようといったら、えーーーっっていったらからキレた。

だって前々から予定してたのに、前日になってなんでお金を確保しておかないのかというのにももちろん腹が立つけども、事情があるなら話してくれればあたしだって納得するのに、話そうとしない。

挙句の果てに、オレだってそのことですごい頭が痛いんだから、そっとしておいてあげようという優しい気持ちは持ってないわけ?とか逆切れ気味言われ、あたしはもうなんていうかキレ気味。

そのくせ、(あたしにお金を借りてまで)逢おうとするからもうマジ切れ。
だって4日後には返すんだよといいやがる彼。

借りたら返すのは当たり前だけど、だからって返せばいいってもんじゃないでしょーと。

というか問題を摩り替えるなといいたい。

・・・とまぁこんなことがあって、あたしはマジ切れに至ってしまったので、予約していたホテルをキャンセルして、今回は逢うのをやめようと宣言し、その日は不貞寝(笑)

中編へ。


| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-09-19 (Fri)
今回は友達を連れてネイルに行ってきました。

やー普段のあたしに優柔不断という言葉はないんですけど、ネイルに関しては全くダメ・・・。
いつも、アレも可愛いコレも可愛いと随分長い間迷っています。

友達とは隣同士の席。
隣とはいっても多少距離があるのですが、聞こえてくる言葉であたしは物凄く焦ってしまった(笑)

そのお友達は自己主張をはっきりしない子なので、あたしが迷うくらいだから、彼女は相当迷うんだろうなぁなんて思っていたのに、割りとさくさく決めている雰囲気が聞こえてくるから、1人で勝手にプレッシャーを感じていました。

今回もフレンチ。
やっぱりフレンチがお気に入りで離れられない(笑)

でもちょっとだけ変えた。
王道の白フレンチから、カラーフレンチ。

ひだりて

080919_232340.jpg

みぎて

080919_232412.jpg


写真写りがイマイチで色を伝えきれないと思いますが・・・・。
だいぶポップな感じのピンクです。

カラーフレンチの難しさを知りました。
白フレンチと違って着るものを選ばないと。

アートは見づらいと思いますが、ひだりて小指&みぎて薬指にホログラムでハートを描いています。
ちなみにみぎはイエロー。
ひだりはブルー。

そしてストーンは2種類。
1つがアプリコットというストーンなんですが、とってもキレイ。
光の加減で色身が変わります。

アートのデザインはあたしが決めましたが、色・バランス・大きさはすべてネイリストさん任せ。
今回もネイリストさんの真剣な眼差しを楽しんでしまいました(笑)

でもいつもあたしの期待を裏切らないでばっちり応えてくれちゃいます♪



ネイル初体験のお友達も気に入った様子。
さっそく次回の予約を取っていました。

| ネイル | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-09-14 (Sun)
柚菜の「お買い上げ」のまねしてかいてみるね

またあたしを繋ぎながらのんびり歩くことだから見たらきっとカッコ悪く見えた彼と。
大分前にをほぐしてしまいましたがつってしまって、足がつってくれた。
驚いたんじゃないかな♪
周りからっていうまでずっとほぐしてあたしをつけるように履いて、足を繋ぎながらのんびり歩くことが割とあわせるの部分に履いていった。

*このエントリは、ブログペットの「いづ」が書きました。
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-09-10 (Wed)
またあたしは凝りもせずにクツを買ってしまいました。

前回同様、やっぱりこれも安いのです



080910_193355.jpg





なかなかいい色ですよね?

ただ普通の洋服にはなかなか難しい色かなーと。

白っぽい格好ならあうだろうけど。



一応ジーンズとあわせるのがメインになりそうです。

最近、カカトの部分に靴擦れを作ってしまいましたが、これは若干浅いので楽でした。
今度の彼とのデートに履いていこうかしら(*´ェ`*)

手を繋ぎながらのんびり歩くことが割と多いので、歩きやすいクツじゃないとね♪

前に結構頑張ってしまって高いヒールを履いていったのですが、その時もよく歩いて、足がつってしまいました。

驚いた彼はあたしを近くの階段に座らせ、彼はひざまずいてあたしの足をほぐしてくれたのでした。
周りから見たらきっとカッコ悪く見えたんじゃないかな。

すぐにあたしはそれをやめさせようとしたのだけど、

「いいんだ。
それどころじゃないよ。
柚菜が足が痛いっていうんならそっちの方が大事なんだから。」


そういってあたしがもう大丈夫だからっていうまでずっとほぐしてくれていた。

懐かしいな。
大分前のことだけど、それ以来はクツも気をつけるようにしています。
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-09-08 (Mon)
やっと決まりました(*´ェ`*)
今週末デートとなりましたー。

前回逢った時から、4ヶ月も経過してしまいました。

っていうか・・・『また』なんだけど。


よく「寂しくないの?」と聞かれるけど、うん、今は平気。


例えば、週に1回でも逢っていて、それがいきなり4ヶ月に1回とかになってしまったらそりゃもー寂しいし、めちゃめちゃ不安になる。
でも元々遠距離だし、逢いたいからってそんな簡単に逢えないことくらいは理解しているし。

それでも前は月1回逢っていた。

でもそれが段々とこうなっていった。

お互いの体調あり、仕事があり、また転職ありとかそんなこんなで4ヶ月に1回のペースになった。



基本的にあたしはペースを乱されることが苦手なので、逆をいえば、それがペースだと認識できれば、特別問題はない。


でもそれってやっぱり、毎日の電話やメールがあってそして何よりも心の絆があるからだと思う。
そうでなければきっと寂しくて寂しくて不安でどうしようもなくなっていると思う。

彼はちゃんと愛情表現もしてくれるから、愛されているんだって安心感もあるし。


早く週末にならないかなー。
でも・・・可愛がり週間・・・間に合わないや。


それもこれも彼の腰が重いせいだ・・・。

| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-09-06 (Sat)
はぁー腰が重い・・・。

いや、あたしじゃないですよー。

彼のコトです。
かれったら果てしなく面倒臭がりで、保守的だから例えば初めてのコトとなると、極端に腰が重くなる。
普段からも割と腰が重いのに・・・。


今回、久々逢うにあたって彼に横浜に来てくれないかとお願いしていた。
祖母が具合悪いので万が一の時は呼ばれるとも限らないということで、どうしても地元を離れ辛かったのだ。

それで来てくれないかと・・・。

彼は横浜に来たことがないんですよね。
いつもあたしが行ってばっかり。

もちろんあたし的にもそっちの方が良かったからいいんだけど・・・、でもそれにしても少しぐらいは興味持ってくれてもいいんじゃない??って思ったりもします。

やれやれ。


もっとフットワーク軽いように感じたのに。
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-09-04 (Thu)
タイトル通りです。

でも誤解しないでください。


『恋心』ではないですよ。
多分『母心』w

心配なんです。



そのひとはKさんといいます。


Kさんは周りがよく見える人でよく気がつき、よく動く。

きちんとKさんをきちんと見えてこなかった時には、所作が割りと乱暴なのでなんとなく嫌だなぁと思っていた。
そしてせっかちだから。


人となりが見えるようになってからは、気になる。


周りはKさんが動いてくれるから任せればいいよという風にみているので誰一人として手を出そうとしない。

「Kは好きでやってるからいいんだよ」という。



でもあたしはわりと同じ匂いを感じてしまう。


それじゃKさんは疲れられないじゃない?って思う。


あたしはうつ病経験しているから。

そういう人が電池が切れてしまうと大変だから。



だからあたしは出来るだけKさんの負担を減らしてあげたいって思う。

実際には手が出せないけど、柚菜さんもそういうことやれるからって位置付けを目指そうと思う。
| その他 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
