123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
応援にひと押し。→
2008-06-29 (Sun)
入社してまだ2週間しかたってないけど、

なんか良さそうな会社。


設備や備品やシステムの何もかもが
古いけど雰囲気はいい。


昨日は歓迎会を開いてくれた。



久しぶりに沢山飲んだ。
そのせいで相当グロッキーだったけど。


なんかやっぱり環境が大事だよね。
| その他 | COM(2) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-06-24 (Tue)
いづがスタートされた。
でも、きょういづは視野に面談された!

*このエントリは、ブログペットの「いづ」が書きました。
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-06-22 (Sun)
モニターを持って彼の元へと向かう。

今回は会社に行くフリをしてのデートだから、家を出るのも、いつもより大分早かったから、
ラッシュにぶつかっていました。

その中での大荷物は迷惑だったと思う*'Å`)

新幹線は特別予約しなくても乗れたからよかった。

いつも思うんだけど、新幹線の中ではちょー暇。
でも電車とは違ってくつろぎ感があるもんだから、化粧直しとか平気でしてしまう。
いいのかなーとか思いつつ。

や。あんまりよろしくないんだろうね。


二時間ちょっと辛抱して、彼の待つ大阪につく。

モニターのことはサプライズにしようと思っていたのに、黙っていられないあたしは、
新幹線の中でメールで教えてしまっていた。

コインロッカーに預けると彼はいっていたんだけど、
彼の地元が見たかったあたしは、一旦家に帰ろうとごり押し。
その甲斐あってか、彼の地元の駅に行くことになった。

あたしは駅のホームでお留守番(?)
これが待ちぼうけならかなりイライラするんだけろうけど、

「これが普段彼が使っている駅なんだ」

そう思うと、ただの小さな駅がとても感慨深いものになる。
不思議だよね。


| 彼がだいすきっ! | COM(2) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-06-17 (Tue)
柚菜の「彼とのデート」のまねしてかいてみるね

最近は逢うことはずっといっ!のが希望だったモニターをもっているので分からないしないみたいで書いてばかりなんだろうと偽って行くことを見る!って想像なんか出来ないから。

*このエントリは、ブログペットの「いづ」が書きました。
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-06-15 (Sun)
最近は自分の鬱憤をここで晴らしてばかりなので、少し彼とのコトを書きます!

じゃないとブログタイトルも変えないとだからね(笑)

(注:もう一ヶ月以上も前の話です)

先日のGW中は1泊2日だけれど、久しぶりに彼に逢って来ました♪

うちは結構うるさい家だったので
(↑今はあんまりあたしは悪いことをしないので分からないので、過去形で書いてます・・・。)

家を空ける時は、飲み会だといっています。

仕事帰りで飲みにいってそのまま友達の家で更に飲んだくれるということにしています。

なので!

出かけた当日は実は会社自体はGWスタート。
でも平日だったので、仕事と偽って、彼の元へ行きました。

彼に逢うのはまたまた約4ヶ月ぶり。

いつものあたし達は逢うことを目的にしてしまっているので、逢って何をするかっていうのを決めていない。
でも今回は珍しくデート内容が決まっていました。


今回の目的はっ!

それは動物園


彼のイメージにはやっぱり似合わないみたいで、
メッセ友にも想像つかないといわれた。

や。実際付き合っているあたしでさえ彼が楽しむ姿って想像なんか出来ないからね。

でもいいの。
デートらしいデートをしたいというのが希望だったから。
動物園やら水族館やらってやっぱり付き合い始めのカップルでも
クリアしちゃうコースでしょ?!

付き合って3年とか経過しちゃってるし、いまさらだけど。

一応、今回のデートの流れ(?)は・・・というと、
①サプライズでPCのモニターをもっていき、それを置きに家に戻る。
その間あたしは、普段彼が使っている駅や駅周辺の景色を堪能する。
②そして動物園へGO!
③ミナミでジーンズを見る!
④今回は飲みがメインなので、安いご飯屋さんへ。
⑤いきつけ?!のバーでのむ。

って感じで考えていた。


①のモニターなんだけど、あたしが使っていたもの。
でも新しいものを弟がくれたから、まだ使えるのにいらなくなってしまったモニターの話をしたら
彼が欲しいというので、あげることにした。

だけど、重いんだよ・・・。
しかも大きさもそれなりにあるもんだからゴロゴロバック?にも入れることは出来ないし。
だから宅配にしたいってあたしはずっといってたんだけど。
彼は出来ればすぐにでも欲しいみたいに言っていたの。
でも本当に重いからイヤだって散々言って当日はもっていかないっ!って
半ば起こった状態で言ってた。

だけど、彼がそれだけごり押しして言うんだから本当に欲しいんだろうと思って、
当日持って行くことにした。
結果、大荷物で新幹線に乗り込むことになった。

次回に続きます。

| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-06-13 (Fri)
なんて。

仕事、決まりました。
月曜からです。

んで、事業所か本社か・・・。

『よかった~~~(´▽`*)』な結果。


本当は事業所を希望していたんだけど・・・。
いやー、実際見てみないと分からないもんだね。

事業所は本当に近いわけ。
徒歩20分くらいかな。
のんびり歩いたって30分はかからないわけ。

だからとっても魅力的だったんだけど、実際に見学させてもらったら
魅力のみの字もないわけ。

びっくりしたわー。
なんか雑然としているし、なんだかとっても辛気臭いし、
しかも仕事内容聞いたら、暇そう・・・。

おおっぴらに遊んでていいんだったらめっちゃ喜ぶところだけど、
もちろんそんなのはダメなわけだし、ぼけーっとしてられる人なら
いいのかもしれないけど、あたし、そんなのって出来ない。

しかも話が違う。
人がほしいのは1ヶ月先なんだって。

んじゃなんで今回、急にあたしに会いたいなんていいだしたの?
すごい疑問。

会ったら会ったで、いやーこういう面接我々は初めてなもんで、
聞きたいことあったら聞いてくれる?
とかっていうくらいで全くやる気?なしな感じ。

その上、話は全く盛り上がらない。
どうなってんの・・・と派遣の営業さんに助けを求めるも、営業さんすらも
困り顔。

面接30分もしないうちに終了。

そしてあたし自身、ちょっと事業所は無理・・・といい、

結果は、本社勤務に決定ですっ!


これから頑張らねば。
人間関係がドキドキだわ・・・。

あたし、仕事どうこうじゃないんだよね、いつも。
そりゃー事務経験長いから、わりと色んなコトやってきました。
だからよっぽど変なこといわれない限りは大丈夫だと思う。
だけど、人間関係ばっかりはどうしようもないからねぇ。

今度こそ、仲良くなれる人いるといいなぁ。


応援にひと押し。e_01.gif

| その他 | COM(1) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-06-12 (Thu)
なんだかよくわからないことになった。

実は今日、面接してきました。



元々、あたしは地元の、とある事業所(以下、『事』とする。)に

申し込みをしました。

後日、派遣元(以下、『派』とする。)から連絡があり、まだ人をあてがっていないから、

是非登録してからお願いしますといわれて



さっそく、登録した。




んで、一通りの面談を済ませて、あたしの経歴書を作ってくれて、



それを『事』に通した。




そしたらそれがなぜか、そこの『事』の本社(以下、『本』とする。)から

『派』に連絡が入り、『本』でも希望してくれないかといってきた(らしい)。



それが次の日には、『事』ではなくて『本』で面談をして

『本』に来てほしいという話になった。


派からの話によると、





事:実は今回応募してきてくれた方(ここではあたしになる)が、経理経験があるんですよー。

本:おぉ。だったらうちのほうでも視野に入れてくれるようにいってくれないか。


そしてあたしは相手先の心象を良くする為に断るわけにいかないと思い、
事業所希望するのを念押しして一応快諾した。

事:それでしたら、うちのほうは違う人を探してもらうようにいいますよー。

   そのほうがそっちにいってくれるでしょう。






という話になったらしく、地元の方はダメになったといわれた。


そんな経緯を踏まえて、今回の面接に挑んだ。

派の営業さんからも自己紹介は完璧だったと思いますよと思いがけなく褒められた。



なので、経緯も経緯だったし、わりと余裕な気持ちで合否の結果をまった。

夜になって、派から電話がきた。


応援にひと押し。e_01.gif

>> ReadMore
| その他 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-06-10 (Tue)
守るものというか、守ってという気持ちを込めて贈った。

それはコレにしました。

ドラゴンベアードのくつ。
知ってますか?
あたしは知らなかったけど、彼は前から履いていた。

お店に見に行く前には、彼が気に入るものでなくとも良いし、
ドカバキ(方言かな?えっと、雑に扱ってもいいという意味です)でもいいから
とにかく、彼を変なしがらみから守ってほしいと思ったから
あたしが気に入って、且つ彼が気に入りそうなもので考えていた。

んで候補だったのがルコックのスニーカー。
あたしもすでに3足持っていて、
どれもデザインは一緒だけど、カラーが違う。

とても軽いし、履きやすいし、カラーも結構あって、それでいて安かったから
第一候補だった。

そしてそれを目当てにお店に行くと、ドラゴンベアードのコーナーも
ちょっとだけあった。

値段をみてから、ルコックの場所にいった。

するとあんまり値段が変わらなかった。


それだったら彼が気に入ってるメーカーの方が良いかなって思って、
ドラゴン~のほうにしました。

初めはリンク先のものとは違うのを選んでいた。
そしてその画像を彼にメッセで見せた。

でも話していくうちに別のアレがいいとかコレがいいとかいいだして
段々とあたしの機嫌は悪くなっていった。

本当は機嫌悪くなるところじゃないのに。

最終的には、自分がほしいヤツは自分で買えっていってしまった。
もうあたしは買わないって拗ねてしまいました。

でも翌日、やっぱりショップに見に行ってしまうあたし。

彼がいいといったものはいずれも置いてなくって、
店員さんと相談しながら決めたのは、リンク先のもの。

一応彼の希望の中の赤と、前から持っているものとは違った形であることを
取り入れて、なんだか無難なものを選んでしまった。

それでも彼は気に入ってくれた。
一応、本当にほしいものは自分で買ってとは言っておいたけど。

あたしのやってることって親切の押し売りで、好きの押し売りなのかなって
ちょっと不安に思った。


だけど・・・どうか彼を面倒なことから守って。


応援にひと押し。e_01.gif

| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-06-09 (Mon)
いづが店頭へ興奮したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「いづ」が書きました。
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-06-08 (Sun)
そしてそんな彼のために靴をプレゼントしようかなって
考えています。

靴ってきれいにしていると幸せを運んでくれるとかなんとか
聞いたことある。

でも確信がないからなにか勘違いしているかもしれないけど・・・。


前にあたしに対して靴、いっぱいもってるよねとかって言われた。

いっぱいはないけど、それなりにはあるかもしれない。
ただ、靴好きなわけではないので、一足一足を大事に扱っているわけでは
ないから割とすぐダメになる。

なかなかそれらを捨てれないからいっぱいあるように思えるのかもしれないけど。

あっ、ちなみにブーツは大好きだから丁寧扱っているし、もっていると思う。


とまぁ・・・話がそれた。

彼は全然靴を持っていなくって、最近買いたいなって行ってた。

彼が欲しい靴とは別にプレゼントしようと考えているから、
あくまでもあたしの趣味で且つ実用的(おしゃれようでもなくってもいいって意味)な
ものを選んで贈ろうかと思う。

幸せ、運んでくれるかな。

応援にひと押し。e_01.gif


| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-06-07 (Sat)
珍しく彼が参っている。

彼はいつも強い。


喜怒哀楽で例えて、

どの色が近いかというと


多分、“怒”


でも勘違いしないでくださいね。


短気な部分はあるけど、


あたしはそういったところが
嫌いなので、

普段はそうじゃない。


強さが現われているのが“怒”だと思ったから、
その4つのうちではそれかなと。



まぁ、とにかく彼はそんな風に強い。


それが仕事での人間関係のしがらみに
巻き込まれている。


むしろあたしの方がそういったことは

まるで専門家みたいによく悩んでいた。


彼からその類いの話を聞いたことがなかったから、
もしかしたら初めてまともに
直面したのかもしれない。


応援にひと押し。e_01.gif

| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-06-03 (Tue)
先日、プチ送別会やってもらいました。


だけど、プチじゃなかった(笑)


5人いた。


だけど、その中でも本当にあたしの

送別目的できてくれたのは、

多分、2人か3人。


他は飲みたいだけだったと思う。

そんなこと考えちゃうあたしって
嫌らしいね。


でも女性同士での食事や飲みって
名目はどうであれ、
割り勘が鉄則だと思ってた。

でもご馳走になりました!
ちょっとした衝撃。

でもその飲み。

一言でいうなら、


うん、つまんなかった。


一番面白かったのは、
最後に一緒に帰った子が
『つまんなかった』って
言ったことが面白かった(笑)



いや、飲み自体はめっちゃ盛り上がってた。

うるさいくらい。


退職を決めた理由はいくつかあって、
そのうちの一つに
会社の体質もあった。



おごっている気質。
エリート意識が異常に強くて、
その中だけで生きている人々。


そんなところにうんざりしていた。


昨日いた子はみんな派遣。
なのにそのうんざりな気質で
溢れていた。


笑い話にする為に誰かを
嘲笑したりとか理解出来ない。


そんな彼女らの、
誰かを陥れて楽しむ感覚を
あたしはどうしても持てなくて。


んでそんなこと満載なわけで。


応援にひと押し。e_01.gif

| その他 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-06-02 (Mon)
いづは興奮がほしいな。
柚菜もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「いづ」が書きました。
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
