12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
応援にひと押し。→
2008-05-27 (Tue)
ギャル財布に続いて、ギャルカバンを買ってしまいました。
年齢と反比例な感じでギャル系のものに目が行くようになっているように思う。

あたし、やばい(笑)

確実におばさん現象じゃない、これって。





サマンサ系のバッグや小物ってなんだかギャルしか持ってはいけないイメージがあった。

だけど、女の子アイテムが好きなあたしなんで、

ハートのキルティングとか可愛いな~~~って思っていた。
あれもっているだけで、女の子度UPだよな~~って思っていた。

あれってやっぱり、ギャルと呼ばれる年齢が対象なんでしょう??って
思っていたから、見ないようにしてた。



でもある日、通勤中に会う子供を連れたお母さんのバッグが、サマンサだと気付いた。
キルティングハートのバッグ。

お母さんって言ってもギャルママじゃない。
普通の年齢の方。

気付いてからは、よく見かけるようになったお母さん。
デイユースなようで、お母さんをみるというよりはバッグをみていた。

その姿を見ていたら、なんだか

「あぁ、あたしももってもいいんだ。」

となんだか許された気分になった。

(決してお母さんをけなしているわけではなく、単純に、あたしは自分で決め付けて自分で縛っていたという意味です^^;)

んで、ちょうど彼に逢いに行く前だということもあり、なんだか急に新調したバッグで逢いたくって、慌ててショップにいった。

やっぱりお店には若い子に思える・・・。
だけど、あたしにはもう縛る気持ちはないので、真剣に吟味。

カラーバリエーションはそれなりにあるんだろうけど、見本として店頭に出しているのは、やっぱり
派手でポップなカラーで、いかにもギャルですっみたいなものばかり。

だけど、店員さんを捉まえて話を聞くと、落ち着いた色見もあるとのこと。

お目当てのキルティングハートのものを手に取り、カラーは何にするかを再び真剣に吟味。

そしてあたしが選んだのは、ベージュ。
大人めな感じ。
無難なやつで、結局、あたしは保身に出たってとこ(笑)

んでも気に入ってます。

それをもってもちろん彼にも逢いに行きましたよ。
買うまでのいきさつを話して、彼は笑っていたけど、でも似合ってるよって言ってくれました。

それからはもったいなくってまだあんまり使ってない。
ギャル目のアイテムかもしれないけど、お財布同様、お気に入り☆



応援にひと押し。e_01.gif

| 日常 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-05-26 (Mon)
あと4日。
(仕事)

前は、上司のことやら仕事内容やらが嫌で嫌で、悩んでしまって
眠れなくなってしまった。

やめると決まったら決まったで、今度は、残りをどう過ごすか悩んでしまって
また眠れなくなった。

そして今度は、自分の今後が不安で眠れなくなってしまった。


自分の今後なんてなるようにしかならない(企業があたしを採用してくれるかどうかは企業しだいという意味で。)から自分は出来るだけのコトをすればいいのだけど、

なんだか不安で仕方がない。

前回のところ、今回のところ、やっぱり人とうまくやっていけなくてやめる結果になってしまっているから、
どこにいっても結局あたしはうまくやれないんじゃないかとか、そもそもあたしに問題があるんじゃないかって
思ってしまう。

会社の子にもっと図々しくなれたらいいのにねって言われたけど、
それってどうやるの?

あたし的には十分図々しくやっていると思うんだけど。

それって実は細かいことは気にすんなっていう意味なのかな?


応援にひと押し。e_01.gif

| その他 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-05-26 (Mon)
きょうは、記憶♪
でも、柚菜は衝撃みたいな話しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「いづ」が書きました。
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-05-23 (Fri)
それは
シュシュ。
カルジェル。

このふたつ。


ほら、なんせあたしカルジェラーだから(笑)


初めてやって即ハマった。


シュシュはなんとなく興味もっていたけど、

なんとなく機会がなくて、

でも気になる一品だった。


それがこの前、友達にちょっとの間
借りてみたら、その可愛さにハマった(笑)

結わえるだけなのに格段におしゃれ度UP!
ちょー女の子アイテム!

それからお店に見に行った。


女の子が真剣なまなざしで物色していて


あたしもそれに混じって同じく真剣。

あれって意外といい値段するのね。


1コだけ買ってみた。

しばらくするとまた欲しくなって、さらに1コ。



でも、もう欲しい。


そりゃー女の子は金かかるわ(笑)


応援にひと押し。e_01.gif

| 日常 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-05-19 (Mon)
きょうは、カバンとかプレゼントした?
だけど、ぺそ太は荷物は断念したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「いづ」が書きました。
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-05-18 (Sun)
彼と逢う時、ネイルしています。
一応、それに合わせて伸ばすようにも努力しています。

自分でネイルしますが、あたしにはそういった才能がないようなので、いつもフレンチにしています。
ラメフレンチです。

彼に逢うのに合わせて、ネイルサロンに行ったこともあります。
あれってなにげに癒しになりますよね~。
女の子な自分ってちょっと楽しい♪

でも不精なあたしはきちんと手入れしないし、高いお金をかけてるのに長持ちできない・・・。
そのせいで足は遠のいていました。

ただそれは普通のネイルアートの場合で。


前の職場にも今の職場にも、カルジェルをやっている子が1人は必ずいるんです。
いつもいいな~といいながらその子の手を眺めたりしています。

でも眺めているだけじゃ、段々と我慢が出来なくなってきて・・・。
料金の安いところやカラーの揃っている所を探して、ついにやりにいくことを決心!

したのですが、その日に、もう爪が折れるとかレベルを超えて、剥がしてしまい断念。
夜には長かった他の9本も切ってしまいました。

でも一度、奮い立ってしまったあたしの気持ちはどうにも収まらず、モヤモヤモヤモヤ・・・。
翌日、友達が別に9本でも出来るんだよ~~~というので、衝撃を受けながらも、サロンに電話。

当日だし、予約も取れないんだろなーなんて思いながら、話していると、なんと取れてしまった。

ということで


カルジェル、初体験っ(*´ェ`*)


いやー。
楽しかった。
だってさ、施術(っていうの?)がおわって、カバンをゴソゴソやったって、傷とかつかないんだよ??
おねーさんにそう言われたんだけど、あたしの手つきは何するにもこわごわ(笑)

なんだか、ちんちくりんなあたしの手もとっても美しく見えるし(←相当自己満足)、それになんといっても爪が


プルツヤ(*´ェ`*)

もうね、あたしお店で大興奮。
ちょっとはしゃぎすぎな勢いだった。

さっそく彼に写メを送ってしまうあたし。
もともと彼はカルジェル(ネイル)にお金をかけることに理解を示さなくって、まぁ、大抵の男性にはそう思えると思うんだけど、例えば、アートすると1週間くらいしかもたないけど、アートと似たような値段で3~4週間もつんだよといってもイマイチそれがお得なのかどうか分からないらしく。

でも写メを見た彼が、

「おぉ~(´▽`*)
キレイじゃん。

柚菜がやるよりも。


ん??
今なんつった?
最後の一言すげー邪魔。
何より邪魔。
とにかく邪魔。

ま、でもあたし、このプルツヤでご機嫌だからそんな程度では怒らないけどね。

と・・・とにかく彼はカルジェルに対して理解を示してくれて、

柚菜がそこまでご機嫌になるならやる価値はあるし、そのなんだかプルツヤってやつも分かるような気がするし、癒しになってるし、柚菜がキレイでいるのもいいから、続ければ?

って言ってくれました。

というわけで、あたしこれから、カルジェラー(そんな言葉あんのかしら・・・?)です。




応援にひと押し。e_01.gif

| ネイル | COM(2) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-05-16 (Fri)
12月に逢った時に、ほぼ服一式を買いに行ったけど、その時にジーンズをプレゼントした。

でもユニクロで。
悪くないけど、でも彼はハードユーザーだからほんとはメーカー物を買ってあげたいと思っていた。
もちろん彼はとっても喜んでくれたけど、ずっとあたしのココロにはそのことが引っ掛かっていた。

職場からの帰り道に、リーバイスショップとエドウィンショップがそれぞれあっていつも何気なくウィンドのディスプレイされたのを横目で眺めながら帰っていた。

リーバイスから新製品が出た時に 『これだっっ!』 と思った。

でもしばらくしてからエドウィンの新製品があったことにも気付いた。

それでそのエドウィンの方に一目惚れ。
直ぐさま買ってあげたくなった。
サイズは分かっても丈が分からない…。
さすがに足の長さまではねぇ・・・。
だから断念。

それから毎日、それを眺めつつ帰っていた。

あたしは自分のジーンズはユニクロだったりするけど、彼には安かったとしてもいいモノを買ってあげたいと思う。

見れば見るほど、贈りたくなった。
もちろん彼にもその一目惚れジーンズの話はしてあった。

でもある時に、破れのあるデザインだと気付いた。
確か彼は、破れのあるデザインはだらしなく見えそうだから好きじゃないと言っていたような…。

確認するとあたしの記憶は合っていた。

でもデザインも色落ち加減もスタイルもいい…。

"破れ"をカテゴリー分け出来るのであれば、それは"だらしがない"ものではないように思う…。

そしてそれをまた彼に話してみる。

そうすると


「柚菜がそういうならきっとそうなんだろう。
見てみないと分からないけど。」


といった。

なぜだかあたしのセンスに絶大な信頼をおいている。
嬉しかったけど、やっぱり不安。
なので、また写メを撮る羽目に…。

再び隠し撮り。
今度は指の間から。
もうなんていうか、チカンみたいだなって自分で思ってしまった(笑)

撮った写メは即彼へ送る。


「さすが柚菜だね!」


というコメント。

彼も気に入ってくれた。
だけど未だにそれは買ってない。
本当は今回逢った時に、現物を一緒に見に行くことを計画していたんだけど、時間の都合で行かれなかった。

でもずっと今でも狙っている。

彼がおいてる絶大な信頼は実際にそうなのかと言ったら、多分違う(笑)
ただ単に彼が染まりやすいだけだと思う。



それもあたし色に。





だといいなぁー…。


応援にひと押し。e_01.gif

| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-05-13 (Tue)
最近の記事。
あたしのことばっかり。
彼とのコト、随分書いてない。

ということにやっと気付いた。
堅苦しいタイトルだけど、彼とのコト忘れないようにって意味で。

日付等は忘れてしまったけど、出来事はきちんと覚えてる。

それをちょこちょこ書いてみます!
そうじゃないと、ブログタイトル、なにがだいすきっ。なんだか分からなくなっちゃうもんね。

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。

3月くらいのことだったかな。
逢おうと言ってたんだけど、彼は仕事を再開したばかりでお金があまりなかった頃だった。
前回逢った時からあまり間を空けたくない気持ちがあって、じゃあ(バレンタイン、あげていなかったから)バレンタインとあたし達の3周年祝いと就職祝いを兼ねて、あたしが今回全額負担するから逢おっかという話をしていた。

ところがあたしの給料が思ったより少なかったのと、思いがけない出費が重なってしまったのとで、その話は流れてしまった。

あたしはすごくがっかりしたんだけど、彼にはそれがあまりみられなかった。
聞いてみると、柚菜に全額負担なんてさせたくないからいいんだって逆に喜んでいた。

お金云々じゃないんだよね。
あたしが全もちだろうがそんなことは実はどうだっていいんだよね。
逢いたいだけなんだよね。

そう思ったけど、そのお金云々自体がないから、諦めるしかなかった。

でも逢う分のお金はなくっても彼を喜ばせることが出来るくらいの余裕はあったから、それをすることにした。


それは・・・・彼の日用品を買うこと。
わりと地味でしょ、あたし(笑)

下着類やら洋服やらしばらく買ってないなーなんて話をよくしていたから、それを買おう!!と考えたわけ。パンツ・シャツ・靴下・他もろもろをね。

普通はあまりないコトだよね。

なんて心の中で微笑みながら、それらを選んだりしました。
その段階で、実は下見だったりする。一応、予算があったので計算しながら、その範囲内で柄やらデザインやらを吟味。

やー、すっごい楽しかった。

あーこれ似合いそうだなーとかって考えながら、もしかするとニヤニヤしていたかもしれない。

実際買ったのは数日後でした。

そしてその日。
下見したにも関わらず、その時に選んだものよりもやっぱりコッチの方がいいかなー・・・とか迷ってしまったけれど、予算びったりで買うことが出来ました。

選んでいることが相当楽しかった!!
颯爽と自宅に戻り、買ったものを早速、箱詰め。

その時点でもう21時とかそこら。
買ったら買ったで今度は一刻も早く彼の元へ送ってしまいたい。
どうあがいたって、荷物が彼の元へと届くのは2日後。

なのにあたしったら、22時過ぎからイソイソとコンビニへ荷物を出しに行った。
次の日の15時までに預ければいいことなのに、コンビニに預けた瞬間から、荷物はもう彼の元へと向かっているという気持ちになれちゃうあたしはとっても単純。

てかそんなことしちゃってるあたし、彼の奥さんみたい♪
うちのだんなさんったら単身赴任で~みたいな(笑)


゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。

楽しかったです。
いつのまにやらあたしは彼に似合うかな~とかいう目で男性物の服に自然と目がいくようになりました。

今まで付き合ってきた人らの為に買ったこともないし、似合いそうだなーとか考えたり(妄想?)したこともなかった。
というかそもそも男性物を見ることもなかったと思う。

それが彼と付き合うようになってからのあたしの一番の変化だったりする(笑)

励みの押しボタン。e_01.gif




| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-05-08 (Thu)
前回の記事は『今後のあたし』というタイトルだったけども内容は『最近のあたし』だったね・・・。
今回こそはということで”今後”にした。


励みの押しボタン。e_01.gif

>> ReadMore
| その他 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-05-05 (Mon)
柚菜の「今後のあたし」のまねしてかいてみるね

仕事の話ですので、読まれる方は理解できないかもしれませんでもって長いですので、読まれる方は理解できないかもしれませんでもっていることを吐き出しているだけです?


*このエントリは、ブログペットの「いづ」が書きました。
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-05-03 (Sat)
仕事の話です。

愚痴です。
思っていることを吐き出しているだけですので、読まれる方は理解できないかもしれませんが・・・。
んでもって長いです。

励みの押しボタン。e_01.gif

>> ReadMore
| その他 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
