1234567891011121314151617181920212223242526272829
-------- (--)
| スポンサー広告 |
応援にひと押し。→
2008-02-29 (Fri)
柚菜は、ストレスみたいな関係したいなぁ。
だけど、禁止改善しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「いづ」が書きました。
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-02-27 (Wed)
電話がどうたらという話はおいといて。

あたしのココロの余裕はどこにいってしまったんだろう??ということについて。

年明けは確かにココロの余裕がなかった。
余裕どころかなにもかもが足らない状態だった。

でもその原因である彼の状況が改善して、今の所、ココロの飢餓状態は影を潜めている。
飢えてはないけど、満たされているわけでもない。
腹八分目ってわけでもない。



あたしは自分が鬱の再発を経験した時に、


鬱はその症状が影を潜めるだけで治らないんだ。
もともとの性格がある限りは再発の恐れは常にあってそれに怯えるようになる。



そう思った。
もちろん今でも思っている。
決して悲観的になっているわけではない。
ある種の諦めと前向きな姿勢。


話がそれたけど、あたしの今のココロの余裕のなさはそれとはおそらく関係がない。

思い当たるとしたら、仕事かな。
今の仕事は約3ヶ月経つことになる。
一応の緊張も解けたら、現われてきたのが、会社やソコに所属する人たちに対しての疑問や不満、それとあたしの慣れに原因があるんじゃないかと思う。
それを解消するなり、あたしなりに飲み込むなり、または彼にそれらを話すことにより、ストレスは解消されるはずなんだ。

前に彼が、女の子はどうしてブログやら交換日記がすきなんだろうって言ってたな。
あたしの場合はだけど、(あたしに自慢できるようなことなんて一切ないけど、)自慢したりとかじゃない。
吐き出すことでココロのバランスを保っているように思うんだ。
言葉では伝えられない・伝えにくい、こういったことは文章だったら冷静になれるし、文章にすることによってそのとき自分でも気付かなかったことに気付いたりする。

自慢ではないけど自己満足ではあるわけだ。

この会社のことについても余裕があったときにでも吐き出します・・・。




励みの押しボタン。e_01.gif

| その他 | COM(5) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-02-26 (Tue)
や。
タイトルのように素敵な感じではないです。

直近の二つの記事の内容はあたし達や遠恋カップルには大事な大事な電話についてなんです。
実はこういった揉め事(?)は初めてではなく、何度も何度も繰り返しているんです。


日曜日。
とっても風が強くて、冷たかった。
夕暮れ時に公園で彼と2時間近く話すことが出来た。
とっても寒くて指なんかかじかんだりしてたけど、ココロは(たぶん)暖かかった。
今までゆっくりと話す時間をもてなかったから、重要度の低い話・でも話したかった話をすることが出来た。
たぶんあたしはマシンガントークしていたんだと思う(笑)

そしてその日の夜、彼に聞かれました。



オレはね、普段からあんな風に柚菜と話していたいんだよね。
ケンカもせず穏やかに笑いあいたいんだよね。

そうする為にはやっぱりあぁやって
(日中の時間のように腰を据えて話せる)時間を作ることが必須なのかな?


確かにそうであればベストかもしれないと思う。
でもそれはあくまでも希望。

お互いに仕事を抱え、帰宅時間も変わってくるし、お互い実家に住んでいるから自分だけの時間軸の中で暮らしているわけじゃない。
そうなってくると、それは難しいことだと分かっている。


電話のことでは実はこの1週間で二転三転しています。あたし自身そのことを書くのはバイタリティがいることであるので、ココロが穏やかな時にでも綴ります。そんな意味でもリフレイン。

励みの押しボタン。e_01.gif

| 彼がだいすきっ! | COM(2) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-02-24 (Sun)
前回の記事を書いた時のあたしはなんだかとても意固地になっていたような気がする。
ふと思ったのではなく、記事を読んでみてそう思った。

状況を理解してるんだったらしばらく我慢してあげればいいじゃない。

自分の記事を読んでの感想がコレだもん。

なんだろう。
また自分に余裕がないのかな・・・。

というか前回の記事に限らず、最近のあたしはなんだかすぐにムキになって彼の言動を否定しているような気がしてならない。
そして彼に甘くていいはずなのに彼に一番厳しい。
自分でもこの心境がわからない。

励みの押しボタン。e_01.gif


| 彼がだいすきっ! | COM(6) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-02-22 (Fri)
きょうは、主張に話する?

*このエントリは、ブログペットの「いづ」が書きました。
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-02-19 (Tue)
ちょっぴり硬い感じのタイトル(笑)

具体的に。

最近、仕事を始めた彼。



慣れない通勤電車。

(↑社会人なら当然経験しているだろうと思われることだけど、なかには近場で働いている人もいるだろうから、そういうならそれで仕方ないと思う。あたしからすれば、何をいまさらっと思うけど。)

慣れない仕事。

(↑うん。これはよく分かるよ。誰だってそうだよね。覚えなきゃいけないことや覚えたいことあるもんね。頭フル回転になるし、疲れるよね。)

慣れない人間関係。

(↑コレもすっげー分かる。あたしもコレで苦労してるし。確かに気を遣うし、気も張るよね。どんな人間かわかるまで、腹の探りあいっていったら表現悪いけど、人となりが分かるまではヘタなこともいえないしね。)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
オレ、疲れてるから。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

OK!!あたしも経験してきたことです。
よく分かります。
だけどっ!
第一にあなたは、

仕事のことは家庭(まだ家庭を築いてないけどw)には持ち込まない

と言った。

第二にあたし達がゆっくり出来る休日や寝る前の、これとは別次元で大事にしている

電話をおろそかにする

のはどうかと思う。

もちろん、平日でくったくただったり、休日でも体調が悪かったりでメールで寝るねって済ます・もしくはオヤスミだけ言って電話を切るのはもちろん全然ありだと思うわけ。

だけど休日に、しかもたくさん寝た(=カラダ&ココロの充電完了している)上で、その発言はありえないと思っているわけ。

それをされてカチンときて、あまり言ってはならないことをあたしは言ってしまった。
当然彼は気を悪くするんだけど。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

さぁ、ここで問題です。

彼は疲れているといって、休日の電話をおろそかにする。
彼自身が言ったことと実際やっていることが違う。
しかも休日に。(1日単発休みではなく、連休で。)
理解できるあたしがやはりココは仕方がないねと引きつりながらも笑顔で引くべきなのか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

とりあえず、あたしは今、彼に対してココロを閉ざしています。
その理由はまた次の記事にでもしたためます(笑)が、それは結局折り合いがついていないものの結果的にあたしが彼の要求を呑んだ形になっているので、それが腑に落ちない為、閉ざされてしまったのです。
状況を考えるとあたしがそうせざるを得ないのは分かっているのですが、どうにもこうにも納得がいかなくて・・・(苦笑)
つまりは引っ込みが付かないと。

んでタイトルに戻るのですが、互いの主張の折り合いはどうつけるの?というわけです。



最近なにやら誤字が多いみたいでスイマセン。励みの押しボタン。e_01.gif




| 彼がだいすきっ! | COM(4) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-02-17 (Sun)
みなさんは相方の異性関係(過去話)は聞きたい派ですか?
それとも聞きたくない派?

あたしはすっごく聞きたい!
結局それって今があるからなんだよね。
どんな話をきいても

『結局そんな彼を変えたのはあたし』

になるから全然平気。

だから本当はどんどん聞きたいのに、彼はあんまり話してくれない。
つまんない。

彼はそんなあたしにたいして、過去なんて過ぎた話。これからの話をしよう。

という。
だけど、あたし達のこれからなんて十分話してきたんだし、ある程度の理想や目標は必要だけれど、中身が伴って行かないような話なんて所詮ただの夢物語に過ぎないし・・・とあたしは超リアリスト。

とりあえず叶えられそうな目先の話といったら、次にあたし達が逢う時の話。

早くて4月かなー。
そして6月か7月には、彼があたしをもてなしてくれるそう。


ちょっとリッチ目なホテルでもいいし、コース料理でもいいし、金額設定してのプレゼントでもいいし、とにかくなんでも柚菜が希望することを言って。


そんな風に言われていたけど、やっと昨日になって思いついた。


レンタカーを借りて、一緒に海にいきたい。


そう言ったら、


安上がりな子だね。


とかえってきた(汗
今までどんな贅沢を好むと過ごしていたんだ・・・。
とまた過去話に触れるも、あっさりスルーされてしまった。
お金をかけることばっかりがもてなしになるとは限らないと思うんだ。
ココロが満たされてこそだと思うんだ。

だからあたしは海を希望したんだ。
今まで、いろんなシーンで海を見てきたけれど、彼と見る海っていうのはどんなんだろう。

とはいってもまだまだ先の話。


励みの押しボタン。e_01.gif




| 彼がだいすきっ! | COM(8) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-02-15 (Fri)
柚菜の「 0へ向かってのスタート 」のまねしてかいてみるね

今日は遠い場所に報告というか?あたしは風邪っぴきなので、何も店を買いに風邪を重ね、いたちごっこでどーぞ(笑)して、自分の彼の風邪を知った時の為にアダルト目的のです(*´`*)それでは本編?)してごめんねと。
いちいち削除&禁止をしてしまった頃にどうやら2月の風邪っぴきなバレンタインです。
会社からは遠い場所に風邪だった頃にいけないので?
2度引き(笑)励みの祖母が亡くなった頃にも店を知った頃に行った時のを引いていないので。
最近なぜか?を出しているんでしょうか仕事が忙しくて、再び咳が忙しくてしまった時のを過ごしてしまったんですけど、目当ての彼の祖母がひどい・♪
そして風邪っぴきなバレンタインを引いてしまっていないので抗生物質を承認制にどうやら2度引き(笑)していないんでしょうか?を過ごして、ちょっとの祖母が亡くなったんですけど、自分のを過ごしてしまって、いたちごっこでおっつきませんでしょうか仕事が亡くなったん・・・・。
そして風邪くらいにあっていないん・・。

*このエントリは、ブログペットの「いづ」が書きました。
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-02-14 (Thu)
今日はバレンタインですね。
みなさま、素敵なバレンタインを過ごしているんでしょうか?

あたしは今回、何もしていません・・・。


というか仕事が忙しくて、目当てのチョコを買いにいけないんです。
会社からは遠い場所にあって、デパートとかにも店を出していないので。
そして風邪っぴきなんです。

2月の頭くらいに風邪を引いてしまったんです。
基本、ちょっとの風邪くらいでは病院にいきません。
でも今回は病院に行きました。

彼の祖母が亡くなったのを知った時の彼の言葉で、自分の為ではなく彼の為に行ったんです。
んで結果は風邪だったんですけど、咳がひどいので抗生物質を処方されました。
そして薬がなくなった頃にどうやら2度引き(そんな言葉あるのかしら??)してしまって、再び咳がひどい・・・。

そんな言い訳を重ね、今回はあげなくてごめんねと。

薄情な彼女でスイマセン・・・。

それからコメントを下さる方に報告というか。
最近なぜかこのブログにアダルト目的のコメントが多いのです。
いちいち削除&禁止をしているのですが、いたちごっこでおっつきません。
なので、コメントを承認制に致しました。
かわらずコメント頂けると嬉しいです(*´ェ`*)


それでは本編?を続きでどーぞ(笑)


励みの押しボタン。e_01.gif



>> ReadMore
| 彼がだいすきっ! | COM(6) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-02-10 (Sun)
彼の祖母がこの前亡くなりました。
これで彼の祖父母で健在の方はいなくなったそうです。

そのときの彼の印象に残った言葉がありました。


おじいちゃんやおばあちゃんに柚菜を会わせてあげたかったな。


この言葉をきいてすごいなーと思いました。
あたしは家族や親族をあまり大切に思っていません。
それには過去に色々な背景があったからであって、あたしの本質が薄情なわけではないことを分かって欲しいんだけど(笑)

まぁとにかくあたしは家族に対する情が薄い。
だけど彼は違う。
とても愛情深い。
よく彼の口から”親孝行”という言葉が出る。
コレもすごいと思う。

歳があたしより彼のが下だけど、そんな部分はとても尊敬できる。
だからといって見習おうとも思ってないけど。

彼は自分の内側に入れた人は本当に大事にする。
あたしのこともそんな風に大事にしてくれている。
ずっとそうであってほしい。


励みの押しボタン。e_01.gif




| 彼がだいすきっ! | COM(6) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-02-09 (Sat)
派遣の担当者から電話をくるという話になっていたのは月曜日でした。

電話はなかった。
その直前まで彼と電話で話をしていたから繋がらなかったのかな・・・。

月曜当日あたしは会社を休んでいました。
風邪を引いてまして+喘息もあわさって、ひどい咳で夜も寝れなくて。

電話で話すのも結構しんどかったからよかったんだけど・・・なんて思いながら翌日出社した。

励みの押しボタン。e_01.gif

>> ReadMore
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-02-08 (Fri)
柚菜の「 行動開始 -後編 」のまねしてかいてみるね

もうこのひとつかもと勝手に解釈してきました方がだいすきっ!!
自分で不満を吐き出してますね・(笑)なにが出来ていません!
最近はたぶん調子が出来ていません!!
自分でコントロールすることが出来てます。
なの押しボタン。
最近はなっているのひとつかもと勝手に体が出来ていません。

*このエントリは、ブログペットの「いづ」が書きました。
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-02-04 (Mon)
もうこのブログタイトル変更した方がいいのかも・・・(笑)
なにが だいすきっ。 なのかナゾな内容ばかり綴ってますね・・・。

最近はたぶん調子がいいです。
少なくとも前のように体が動けなくなるほどにはなっていません。
自分でコントロールすることが出来てきました。

ここで不満を吐き出しているのも効果のひとつかもと勝手に解釈してます。


励みの押しボタン。e_01.gif

>> ReadMore
| その他 | COM(3) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-02-03 (Sun)
この前ちょろっと書いた、職場の無駄話。


昔はあたし、一匹狼だったんだよ。


彼女はそんなことをいってたけど、それは正しくない。
正しくは、


仲良くできるような合う人がいなかったから、仲良くする必要もなかった。


だと思う。


励みの押しボタン。e_01.gif



>> ReadMore
| その他 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-02-01 (Fri)
柚菜の「 やがて風は吹くだろう 」のまねしてかいてみるね

どうやらひとつの押しボタン。
あたしではなく、彼が。
あたしではなく、彼が。

*このエントリは、ブログペットの「いづ」が書きました。
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
