12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
応援にひと押し。→
2006-12-29 (Fri)
大掃除を終え、今日の午後からはおやすみだあぁぁ(´艸`*)
・・・でも彼に逢う予定はありません。・゚・(ノД`)・゚・。
短かろうが、長かろうが休みがあったところで彼に逢うわけではないので、当然、お家でごろごろ率が高くなるだけです。


彼と柚菜はネットゲームを通して知合った。
今は現実の世界でも逢っていて、付き合っている。
そして出逢った場であったそのゲームはなくなっている。

ゲームを一緒にやっていた時には色々とケンカをした。
だから柚菜だけそのゲームを離れた。
2人でゲームをしていた時は、ゲームの延長で2人がいたような気がしていた。
なくなった今は、ようやくゲームの中だけというのを超えた気になっている。
彼にこんな話をしたところでバカにされたっけ。

「2人はとっくにゲームを超えてるんだよ。」

と。
そもそもそんな話をしてくる方がおかしいよと。

そして今、また新しいゲームをしようとしている。
それに対し、柚菜はとても嫌がっている。
2人にとってそれは後退的なことなんじゃないかと感じている。

会話のほとんどがゲームの内容になり、彼の言う『2人の共有する時間』というのがゲームだけになってしまう。

今までが全くゲームをしてなかったわけではない。
その都度、何かするようなことはしていたけれど、決して夢中になれるようなものではなかったから良かった。
ゲーム内で会話していても、2人の話だった。
だけどなんだか今は違った雰囲気になってきている。
・・・ような気がする。



不安に思ったら駄目なのかなe_01.gif


| ネットなお話 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-12-26 (Tue)
イヴ・クリスマス共になにもない普通の日。
というよりむしろ、普通の日より最悪だったり・・・。
よくケンカするんですよねー、なんかある時って。

はい、ケンカしたんです。
彼がいつものように、生活リズムを崩すようなことをし、柚菜とも生活時間がずれてしまい、柚菜にはそれが面白くなかった。

ちょっと彼と逢わなさすぎてる。
2ヵ月半は経ちました。
彼のぬくもりが思い出せません・・・。
妙にイライラしてしまうのもそういうのが手伝っているんじゃないかなと思えて仕方ありません。
きっと逢った時に感じられる『確かなもの』が今の柚菜には不足してるんだろうな。

遠恋の方々って平均してどのくらいのペースで逢っているんだろう・・・。
逢ってない時間が長すぎる時はどうやってその寂しさをまぎらわしているんだろう・・・。


誰か教えて(・ェ・、)e_01.gif

| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-12-24 (Sun)
全くケンカにならないカップルもいる。
ケンカを避けているカップルもいる。
そしてケンカするカップル。

柚菜達は、ケンカは避けたいのにケンカしてしまうカップル。
ケンカは避けたいけれど、でもおかしいと思ったらきちんと言い合い(?)をする。
言い合いっていうと罵詈雑言な感じがしなくもないけど、それほど壮絶でもないと思っている。

柚菜は頑固。
彼は短気。

それでも彼は、柚菜の為に短気を直そうとしている(らしい・・・)。
柚菜は・・・ごめんなさい。特別、直そうとはしていない。

彼には悪いと思うけれど、彼は柚菜の為に色々と我慢したり、努力したり、譲歩したりしてくれているのにたいして、柚菜は、我慢と多少の譲歩くらいしかしていない。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ケンカとはって考えてみた。

ケンカするのはお互いの性格や感覚や感情といったそういったもののズレから来るんだと思った。
そのズレを感じて、気持ちの修正をしたいから、相手がどう思ってるのかそれを知りたくてするんだと思う。
ケンカの全くないカップルというのについて、以前は全く理解ができなかった。
何でケンカがないんだろう・・・?と。
お互い我慢しているのだろうかと考えていた。
もちろん我慢もしているのだろうけど、それよりもきっとズレを感じないから、ぴったりとあってるからケンカしないんじゃないかなって思った。
柚菜達は、ズレがあるからそのズレを修正したいからだからケンカするんだと思う。

こんな解釈we_01.gif

| 悩める乙女 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-12-22 (Fri)
会社の仲良しさんの2人とこの前、ちょっぴり遠出をしてラーメンを食べにいきました。
柚菜、おススメの激辛ラーメン♪
1人は辛いものがスキでもぅ1人は「辛い、辛い!!」といいながら食べるのが好きな子。

とても楽しかった☆
車で行ったのだけれど、道にも迷わなかったし、ラーメンもおいしかったし。

なのに・・・その翌日から、どうやら鬱の傾向。

柚菜は過去に経験しています。
病院にも通っていたんです。
最近では、彼のおかげだとは思うんだけど、その病気も影を潜めていたんですけど・・・、ちょっとここのところそう。
半日、仕事をしてから自宅に帰り、そこから今週は仕事に行っていません・・・。

経験していないと、理解をしてもらえないのでしょうけど、実際に「いこう!」と前向きに考えていても体が動かないのです。

彼は柚菜のそんな気持ちを解きほぐそうとするのだけれど、彼の前での柚菜はとても元気なので、彼もいまいちどう接したらいいのかつかめない様子。
このまま社会的に破綻していくのかとか、ちょっと不安に思いながらもでもそうならないようにあがいてはみてるんです。
なのに肝心な体が動かない。
柚菜はどうすればいいんだろう。
再発怖い・・・e_01.gif
| 病は気から! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-12-20 (Wed)
先週末、急に逢えなくなって怒った柚菜だったけれど、実はそのときの話合いで、柚菜があまりにも泣きじゃくるので、彼は無理をしてでも逢おうとしてくれていたんです。
そして、柚菜もそのつもりでいたのですが・・・結局、逢えなかった。

あれだけ泣いて、ワガママをいったにも関わらず、柚菜が駄目になった!!
なんせ給料が思ったより少なかった!!
(柚菜は派遣なので時給で働いています。)
挙句、転職をしたので年末調整で『過不足分』とか出てたし。

そしてそれは図らずも、彼のペースを乱す結果になったのです。

「柚菜って必ず、仕返ししてるわけじゃないんだろうけど、オレがやったことをそのままオレに返すよなー。」
と彼に言われてしまいました。

まーねー、確かにその方が彼も柚菜がどんな思いをしたとか理解しやすいと思うんですよね。
だからって狙ってやってるわけじゃないんだけど・・・たまたまいつもそうなるっぽいw


今度は会えるのはいつになるんだろう??
こちらをよろしく(・ェ・*)→e_01.gif
人気blogランキングへ→banner_02.gif
| 悩める乙女 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-12-18 (Mon)
先日、ペースを乱す・乱さないで大喧嘩になりました。
逢う予定について。

柚菜は彼と逢う前はいつも情緒不安定になるんです。なぜか。
たぶんそれは、両親に嘘をついての外泊や、久しぶりに彼に逢う不安や元々のホルモンのバランス等々が重なってのことだと思うんですよね。

実は先週末、逢う予定でいたんです。
その話は先週の頭に決まったんです。
12月月初に逢いたいと話し、考えた結果、んじゃ中ごろに逢おうと話しをしていたその1週間後、金銭的に無理と彼からいわれました。
でも、もしかしたらもあるから考えといてと言われ、曖昧にされたんです。
ずっと曖昧され続けたまま、10日を過ぎた頃に、とうとう柚菜がキレましたΣ(´Д`lll)

それでなくても情緒不安定になるのに、日にちもはっきり決まらず、1ヶ月に1度逢うのもまともに出来ない状態でそれですらペースを乱されているのに、今回は2ヶ月ちょいも間があいているので、余計にそんな気持ちは大きかったんです。

その話を彼にすると、柚菜の気持ちを組んでくれて中頃逢おうと言ってくれたのです。

ここまではまだよかった。

予定していた日の2日前に、
『重要な話がある』
とメールが届いた。

告げられた内容は・・・








逢えなくなった





と。

なんで逢えなくなったのかと、説明はされるものの、彼にとっては逢えないコトのショックよりも自分の不甲斐なさが一番悔しかった様子。
柚菜は逢えないという事実をどうしたら変えられるのかとかを考えて欲しかった。ということで大喧嘩しちゃいました。

最後にはきちんと柚菜は納得するような形でおさめてくれましたけど。
彼にとって、柚菜の気持ちの吐き出しは柚菜を理解するに当たってはとてもいい機会だったようです。
(でも逢えなかったのは非常に残念・・・)


ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(._.*)m
こちらをよろしく(・ェ・*)→e_01.gif
人気blogランキングへ→banner_02.gif
| 悩める乙女 | COM(2) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-12-17 (Sun)
1週間ほどサボってしまいました・・・w
なんだか柚菜にとっては激動の(!?)1週間だったもんでw
順を追ってUPしていきますのでどーぞよろしく。゚+.ヾ(´∀`*)ノ

まずは柚菜のバースデーパーティーから。
全部で集まってくださったのは10人+子供が3人。
当日のお誘いの方もいらしたのに快く来てくださいました。
用事のあった方もそうそうに切り上げて、参加してくれたんです(´艸`*)

実は柚菜は誕生日に出社するのは、勤めだしてからは初めてのコト。
今までは彼氏がいようといなかろうと、『誕生日には出社する必要はないっっ!!』と思い込んでいまして・・・Σ(´Д`lll)
んじゃ、今回はなぜ出社したのかと言うとやはりそれは

『BIRTHDAY PARTY!!』

があったからなんです(´艸`*)

柚菜自身は、自分の誕生日を売り込んだわけではなかったのですが、出社するなり数人の方に
「今日、誕生日なんだってー?おめでとう♪」
と言われました。
なんだかこんな大人になって祝われるのはちょっと照れ照れだったりw
何人かからはプレゼントも頂きました♪
タバコだったりお菓子だったり。
ぬいぐるみも頂きました(´艸`*)

CAG9MN4X.jpg


だったり、


CAIVIBQ5.jpg


だったりとか。

このケーキは、誕生日当日は、かわいい女性後輩と課長と男性社員が買ってくださいました。
そしてその翌日、いつも仕事をお手伝いしていたおじさまが16個も!!買ってくれたんです(´艸`*)
女性陣全員に配りましたが、
「柚菜ちゃんが誕生日でよかった~~~♡」
と感謝されたりww

夜のPARTYでは、前々から気になっていたハワイアンのお店へ。
ハワイアンといえど、柚菜からするとイタリアンな気がしたんだけれどw
お料理がとってもおいしかった。

そこにきてくれた男性社員の方も、誕生日ときいて、コンビニに走り、ピンク色のお菓子(パッケージがピンクだったりw)を集めて買ってくれたりしました。
柚菜がピンク好きだということが、知れてることもナゾだったりするw

一番、感動したのはデザート!
コース料理だったのですが、デザートもついてるからと幹事に言われて、「ただ、流れでデザートがきちゃうと〆みたいだから、〆になりそうなときにしますね」とのことだったので、そろそろ頼もうかとGOサインをし、しばらくすると・・・

店内の照明が落ちました。

間があいてから、花火の刺さったパイナップルのアイスクリーム添えが登場!!!w
そして店員さんが

「お誕生日おめでとうございま~~~すっっ!!」

といってこちらに持ってくる。
ぽかーんとしてた柚菜は
「あっ、あたしか。」
と。

店員さんもお店のお客さんもおめでとうと言ってくださり、拍手をくれていました。
感動のあまり、すっかり画像を撮るのを忘れてしまいましたΣ(´Д`lll)
こんな体験は初めてでとっても嬉しかったです(*´ェ`*)

みなさま、アリガトゥ 。゚+.ヾ(´∀`*)ノ

帰りの電車が一緒になった男性社員の1人は「オレも長年働いてきたけど、誕生日パーティーとかやるのは初めて聞いたし、柚菜ちゃんも恵まれてるよね。」といわれました。
本当にそうだなーと。

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いしますm(._.*)m
こちらをよろしく(・ェ・*)→e_01.gif
人気blogランキングへ→banner_02.gif

| その他 | COM(1) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-12-09 (Sat)
彼はB型です。
柚菜はB型の男の人好きです。
なんだけど・・・厄介なことも多い。
まぁ、血液型は関係ないのかもしれないけれど。

彼はとっても好戦的というか、血の気が多いと言うか。

それに反して柚菜は彼が怒っているところをみたくない。
彼が怒っていると悲しい気持ちになるんです。

彼は普段、柚菜と電話で話をする時や逢っている時、とても優しい。
でもチャットしている時はあまり優しさを感じない。

また、彼は偉そうにしている人に対してよく腹を立てる。
自分らに関係ない人の話を聞いていても「偉そうだなコイツ。」と言ってみたり、柚菜とのケンカでも「なんでそんなに偉そうなんだ?」とか。
『大体ね、自分らに関係ないんだから偉そうも何もないでしょう。
ほっとけばいいじゃない。
そんなことであなたの気分が悪くなったりとか嫌だから。
付き合っていて偉そうとかないでしょう・・・。』
と思う。

それから柚菜に対して偉そうと言う彼に対して
『プライドを傷付けるようなコトを言っているわけではないのに。
それに付き合っているのって関係が対等じゃないの?
従う形を取られて満足なのかな。』
と思う。

困っちゃうなー。
文句を言うシーンが最近多くて、そのせいで彼に「最近、オレにすぐ文句言うよな?」って言われちゃった。
それこそそんなつもりもないのだけど。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いしますm(._.*)m
こちらをよろしく(・ェ・*)→e_01.gif
人気blogランキングへ→banner_02.gif
| 悩める乙女 | COM(1) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-12-06 (Wed)
そろそろバースデーの近くなってきた柚菜ですが、なんと今日!!!
柚菜が可愛がっている柚菜's後輩のうちの2人が、

「柚菜さん、柚菜さんのバースデーパーティを

しようと思うのですが、どぅですか??」


と!!
なんともまぁ、嬉しいことじゃないですかーーー(´▽`*)
いや、そんなね、みなさまに祝っていただけるような年齢はとうにすぎたんですが、でもやっぱりいくつになっても誕生日とクリスマスは嬉しい&楽しいものなのでw
それにしてもかわいい後輩達♡

柚菜は自分になついている子には物凄く面倒見がいいです。(自分で言うのもなんだけどw)
口うるさいおじさん・おばさんが彼女達に何か言おうものなら、かばっちゃうし。でも注意しなきゃいけないところはきちっと注意する。

今日、退社しようかという時に、1人の後輩が声を掛けてきた。
柚菜は事務仕事なので、座りっぱなしなので、帰り頃には足がむくんでパンパン・・・Σ(´Д`lll)
なので、少しでも運動不足&むくみ解消になればと思い、乗換駅分を歩いたりします。
時間にして20~25分程度。
その声を掛けてきた後輩というのは、何度か一緒に歩いて帰った子。
そしてその声を掛けてきたというのは、
「柚菜さん、今日は歩いて帰りますか?ご一緒させてもらってもいいですか?」と。
なんとまぁ!!Σ(゚□゚*
謙虚でかわいいのかしらと!w

あはは(´Д`;)
この発想が、少し年齢を感じさせるのかしら・・・w

言い訳として!
割りと今まで柚菜は、下っ端と言うか、後輩が入ってこなかったんですよー。
学生時代は、部活に入ってたけど、マネージャーだったので、同性の後輩って持った経験はないに等しいので、下が可愛く感じるんです♪


とにかくまぁ、後輩のその気持ちスゴイ嬉しくって今日は一日ご機嫌(〃∇〃) でしたw

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いしますm(._.*)m
こちらをよろしく(・ェ・*)→e_01.gif
人気blogランキングへ→banner_02.gif
| その他 | COM(4) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-12-03 (Sun)
遠距離恋愛のデメリットの内の1つとして、やっぱりなにかイベント事があった時にお互いの調整をつけるのが厳しかったりすることじゃないかなーって思う。
移動代(新幹線や飛行機)は高くつかなかったとしても混雑したり、ホテル代だって普段の時より値段を高めに設定してるし。


柚菜の誕生日やクリスマスは、付き合ってから2回目になるんだけど、今回もやっぱり逢えなさそう…。
1回目は、元々、逢う予定はしてなかったからいいんだけど、今回は誕生日とクリスマスの間に逢おうねと言っていた。


んでもどうやら厳しいみたい…。
その翌週だと、クリスマスイブにかかるから今からだと当然、ホテルなんて取れないし、ラブホでって言ったってどうせ込んでるから歩き回るだけに終わりそうだし…。
彼の家は実家だからやっぱりちょっとご遠慮Σ(´Д`lll)だし。

もちろんホテルが空いてなくたって、どうにでもなりそうだけど、今回は目的がある。
どうしてもイルミネーションがみたい。
それは神戸のルミナリエ。
残念ながら12/8~21日までしかやっていない。
だから23~24日に(語弊があるけど)逢っても仕方ないのですよ…。

12月ってイベントが多いから楽しいんだけど、逢えなかったら話にならないし。
もぅ2ヶ月あってないんだよなー・・・。



ランキングに参加しています。ワンクリックお願いしますm(._.*)m
こちらをよろしく(・ェ・*)→e_01.gif
人気blogランキングへ→banner_02.gif

| 彼がだいすきっ! | COM(1) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-12-01 (Fri)
恋に落ちた瞬間やら恋する季節でも紹介したのですが、いまだにブーム(?)は続いているみたい。

しかもちょっぴり込み入ってきた。

  Aさん(♀)→Bくん(♂)→Cちゃん(♀)
                    ∥
                    彼氏


だったり、


  Aくん(♂)→Bちゃん(♀)→Cくん(♂)
                    ∥
                   元彼女


とか。

それらの話を聞いていたのだけれど、その中で純真だなぁと思ったのが1つあった。
2番目に登場したBちゃん。
この子は柚菜が可愛がっている柚菜's後輩の1人。
Cくんがまだ元カノと会ったりしてる話を聞いたもんだから、「もたもたしてる場合じゃないよ。」と教えてくれた人がいた。
それを柚菜は後輩に伝えたのだけど、

「あの人が幸せならそれはそれでいいんです。」

といったの(*´ェ`*)
素直にこの子かわいぃ~~~Σ(゚□゚*
と思いましたねぇ。
それに引き換え、柚菜はなんて汚れているんだろう・・・と(笑)

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いしますm(._.*)m
こちらをよろしく(・ェ・*)→e_01.gif
人気blogランキングへ→banner_02.gif





| その他 | COM(3) | TB(0) |
応援にひと押し。→
