12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
応援にひと押し。→
2006-10-29 (Sun)
柚菜はわりと過去の恋愛について話を聞くのが好きです。
でもこれって不思議だよねー。
柚菜だって人並みにヤキモチはやきます。
嫉妬心があるのであれば、過去の話は聞きたくないとかってなりそうですが、柚菜にはそれはないんですよねw

逆に、彼は柚菜よりも嫉妬心が強いので、過去の話は聞きたがりません。ていうより、柚菜にとっての初めての彼で初めての男だからっっ!!というような変なことまで言い出すぐらいです(汗

んでまー、彼の過去の女性遍歴をきいてみた。
昔、彼の周りには女の子が沢山いたのですが、どうやらまともな恋愛はしてこなかったぽい。
なんとなく彼氏彼女のようなことはしておきながら、きちっとした線引きがない状態ばかり。
具体的にいうと、毎週土日は、どちらからともなく会っていた。
一応、デートらしきことをしていた。
だけど彼的には、彼女という感覚はなく、女の子の方は、彼女だと思っているわけで、そのことが明るみに(?)にでると、途端に彼は面倒になると言う…。
ホントに女性を性欲処理くらいにしか思ってないんじゃないかと疑ってしまう・・・Σ(´Д`lll)

柚菜:「んじゃ~、柚菜がいうなれば、初恋なのかね~!?」

彼 :「ある意味、そーかもしれんなーw」

柚菜:「あっΣ(゚□゚*
    知らないの~?
    初恋は実らないんだよ~(´艸`*)」

なんて言ってみる。
すると慌てて、

彼 :「初恋なんて幼稚園の時に済ませたわっっっ!!(`Д´)」

だそうで。
それにしても済ませたって変な表現。
だけども、まともな恋愛してないって、本当の話だとして、あるいは誤魔化しての話だとしても、恋愛至上主義の柚菜からしたら信じられない話。

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いしますm(._.*)m
こちらをよろしく(・ェ・*)→e_01.gif
人気blogランキングへ→banner_02.gif
| 彼がだいすきっ! | COM(5) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-10-27 (Fri)
このタイトルってちょっとあれだよねー。
焦るよねー…。
ってコトで咲日記の咲さんところから頂きましたバトンです♪


@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事!!
足跡に証拠残ります。
(必ず日記のタイトルを『彼女(彼氏)ができました♪』にしなければならない)

1.朝起きて最初にすることは?
彼へのモーニングコール♡

2.これだけは欠かせない日常的な事は?
やっぱり彼との時間(つまり電話)かなぁ

3.好きな食べ物3つ
カルパッチョ・ピザ・リゾット
(たまに自分はイタリア人じゃないかと疑う…w)


4.嫌いな食べ物3つ
中華・白子・ベトナムのカレー

5.踏まれたくない地雷は?
子供の話(柚菜・彼共に子供がいるわけじゃないよ(´-`;)

6.最近1週間で嬉しかった事は?
手のひらサイズの子猫を3匹も(!)触れちゃったこと(´艸`*)

7.最近1週間で悲しかったことは?
もしかして自分はとんでもなく太ってるのでは!?と気づいてしまったこと

8.今使ってるシャンプー&リンスは?
パンテーン

9.お風呂で最初に洗うのは?
お化粧をしているときであれば、まずはメイク落とし!!

10.恋愛とは?
3度の飯より恋愛♪
ってのはオーバーかもしれないけど、でも恋愛は非常に大事。
柚菜の80%は恋愛で出来ています…な勢い。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
わりとそう。

12.あなたの長所は?
会話が途切れない。
誰に対してもあけすけ。


13.あなたの短所は?
がさつな感じ?
遠慮なく物事を言ってしまう。

14.動物にたとえると?
ネコってよく言われるw
気まぐれだからだそうです。


15.弱点は?
ミミズ!
あのね、生きてても干からびててもイヤ。
何が何でもイヤ。


16.寝る前にする事は?
彼とのおやすみ電話♡

17.リラックス・ストレス発散法は?
足つぼ。
最近、行ってないなー。


18.大好きな季節は?
秋~冬にかけて。寒いのが好きなんです。

以上でバトン終了でっす。
みちゃった人はどーぞ。
ランキングに参加しています。ワンクリックお願いしますm(._.*)m
こちらをよろしく(・ェ・*)→e_01.gif
人気blogランキングへ→banner_02.gif
| バトン | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-10-25 (Wed)
柚菜と彼。
まず、朝の電話から始まる。
もっとも彼は、モーニングコールなんてしなくたって、体内時計がしっかり働いてくれるので、時間になればちゃんと目が覚めるんですけどねw
むしろ必要なのは柚菜の方で。
でも彼の為に電話しなきゃと思うと、なんとか起きれる。

そしてお昼の電話。
お互いの休憩時間は多少ずれているけれど、合う部分には電話をすることになっている。
時には仕事の都合で、今日は昼電なしねっ><、ってなる時もある。

夜の電話兼おやすみ電話。

基本的にこの3部(?)構成になっています。
その間にメールのやり取りや、電話があったりもする。

がっ!!!
ここ何日か、昼電キャンセルされているっ。
これはかなり怪しい…。
基本的に彼は自分のコトをべらべら喋る人ではないので、何をやっているんだかさっぱりで…。

遠恋ってさ、とりあえず信用せざるを得ないってのがある程度の条件になってくるのでね^^;
でも疑ってはみるものの彼に浮気しながら柚菜とも~なんて甲斐性があるわけもないので、信じているけど、そんな姿勢を見せて逆に彼を安心させようとも思わないので、とりあえず疑っておくw


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いしますm(._.*)m
こちらをよろしく(・ェ・*)→e_01.gif
人気blogランキングへ→banner_02.gif
| 彼がだいすきっ! | COM(3) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-10-24 (Tue)
会社のなかで『友達』ってのを望むのって間違っているのかな…。
ただいま、ちょっぴり凹み中です。

結構仲良くしていた女の子がいた。
でもどうやら今年いっぱいで会社を辞めてしまうそうです。
その話をきいたのは彼女からではなく、その上司から…。

仲良しだと思っていたし、だから友達だとも思っていた。
それだけにその話を知らなかったというのは多少なりとも柚菜にとってはショックでした。
何で話してくれないのかなって。
確かに彼女は前々から、辞めたいとも言っていたし、やりたいことがあるっていうのも柚菜は知っていました。
でも、最終的なその決断は聞いてなかった。

寂しいなってことでこの話を彼にしたら、会社の中での友達っていうのを探すのは無理だよ、と言われました。
そして、昔から知ってるような友達とは違うだろ?と。

柚菜が思うに、男の人って割りとちっさい頃からの友達っていまだに付き合いがあったりするよね?
女の子でももちろんそういう人っているんだろうけど、大抵は環境が変わるごとに友達の大半も変わっていくんじゃないかなと。
あとは彼やら旦那さんとの時間ばかりになり、疎遠になっていくというか。
男の人は彼女とは全く別物としてそのまま付き合いが残っていったりするような気がする。

特に、柚菜は高校は私立で地元ではないし、短大では県外に出た。
遠くに通うということは、それだけ周りも様々なところから来ていたりするから、その時代時代では仲良くても、卒業やらでまた散り散りになって結局は疎遠になっていった。
もちろん、その間の地元の付き合いもなくなっていったし。

そんな風に考えたら、今の会社で友人を作るしかないと思うわけ。
それなのに、彼の言葉の通りだとしたら、まず柚菜には友人なんて持てないよね…。
そういう風に考えたらがっかり・・・(・ェ・、)
寂しいよね・・・(・ェ・、)

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いしますm(._.*)m
こちらをよろしく(・ェ・*)→e_01.gif
人気blogランキングへ→banner_02.gif
| その他 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-10-23 (Mon)
まずは前日ケンカを終えて当日ケンカから(^-^;
朝マックにしようと決めるまでは早かったけど、買うでは時間が結構かかった。最初に目指したマックには駐車場がなかった。
前日のケンカから車を停めて食べようと二人とも頭にあったから、次のマックを目指した。
だけど次のマックにもやはり駐車場がなかった。
近くにコーヒーショップがあり、そこでもモーニングをやっていたので、車から柚菜だけ降りて駐車場があるか聞いた。
店員さんがいうにはこの辺りは駐車場を併設してるのは少ないとのこと。
確かに周りはオフィスビルだらけ。仕方なしに最初のマックに。
持ち帰りにして車内に戻る。
その辺りは大きな道路か通学路に面している道路しかない…。
ちょっと離れたところに大きな公園があるのでそこに行ってほしいと言う。
すると彼が「マックは冷めないうちに食いたいって言っただろ!」と。
それで柚菜もカチンとくる。また昨日みたいな目に合うのか!と。
でも柚菜が口を開く前に彼が察したようで「はいはい。柚菜にはかないませんよ…。」と言いながら車を走らせてくれたw
程なくして公園についた。でも明らかに不機嫌な彼。
特別、ロケーションにこだわってるわけではないけれど、彼があそこきれーだななんて言うもんだからそっちに行きたくなる。でも…こっちでいいや。と。
だったら最初から言うなよと。
もぅいいからたべてなよ。柚菜はあっちみてくるから!といい、彼が指をさしたベンチへ行く。
やれやれ仕方ないなという面持ちで隣に来てくれる彼でしたw

ランキングに参加しています。1回クリックで応援なりますm(._.*)m
こちらをよろしく(・ェ・*)→e_01.gif


続くへ >> ReadMore
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-10-22 (Sun)
まずは何故助手席なのに疲れるのか!について。
柚菜は今時、免許を持っていません。
だけど勝手に運転者の気分になっています。
車の中ではどんなに眠くとも寝ません。(←これはある意味ポリシーw)
正面を見据え、いわゆる脇見(?)はしません。ミラーも確認します。左折右折の時は運転者と一緒になって左右の確認します。
そんなこんなで助手席にいながらも物凄く神経を使う。
その上、柚菜自身は免許がないので、運転慣れしているドライバーさんより変に使わなくてもいい神経を使っているような気がする…。

今回は知らない土地な上にナビを使い慣れてない彼にナビのナビw
彼がどんな運転するのかも知らなかったので、それはそれでまた神経を使いました。
そんなわけで結構こりごり(^-^;
あっ、ちなみに彼の運転は至って普通でしたw

しかも今回はサプライズで余分に1泊しているので、極力出費は押さえようということでレンタカーを翌朝7時にパーキングから出し、8時に返却しようと。
ドライブデートをした日は、浴場に入り、コンビニで調達したお酒を飲み、いちゃいちゃラブラブしたりで結局寝付いたのは4時。翌朝がしんどかったー。
柚菜は非常に寝起きが弱いので、ご機嫌斜め。もたもたしている彼にびみょ~に腹が立ち…返却まで時間があるのでお互いお腹も減っていたので朝マックをしようということに!

前日もマックのことでケンカしたにも関わらず、懲りずにケンカする。

といことで、デート話の中のケンカ話にいきましょうっw

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

前日のマックに関してのケンカは空港に寄り道のあとの出来事です。

ホテルに戻る途中で彼が物凄くおなかが空いたということで、マックのドライブスルーへ。
これは実は柚菜がしたかったことの1つ。
だって日常の光景でしょ?w
日常の光景に飢えている柚菜なもんで(〃∇〃)

んで彼は運転しながら食うという。
柚菜は、知ってる道ならともかく、2人とも夜目で視力が利かないし、ナビを見るにしてもなんせ標識が見えない…。
なのに「オレは冷めたマックは嫌いなんじゃー!!」と駄々をこねるので仕方なしに、じゃあポテトだけねと…。
ポテトを持つ柚菜、前は見ているけど、食べ続ける彼。
当然、注意力も落ちている。標識も近くまで来ないと見えない…そんな状態で、バイパスから高速への入り口へ入ってしまいました。
しかも逆方向へΣ(゚□゚*
工事期間中だったため、側道として取っていたスペースがあったので、そこに幅寄せしました。
だけどもそこは高速への入り口のカーブな為、見通しは悪いは後ろからやってくる車はスピードをあげているはで、最悪な状況。
彼はバックして抜けようとするのですが、柚菜にはとても危ない行為に感じたので、猛反対。
しかし、同じように迷い込んでしまった車がやはり側道に止め、バック走…。
危機感はないのかと唖然となりました。

しかし、結局、彼も同じコトをしました…。
はっきり言ってこれには呆れた。
そして柚菜はかなり激怒。
「だからお互い注意力がなくなってあんな危ないことをする羽目になったのよーーーっ!!」
と。
まぁ無事だったからよかったものの、でも物凄いクラクションを鳴らされた。(当然だよね;)
行くべき道に戻って、路肩に止め、全部食べ終わるまで、走り出させなかった柚菜でした。

とまぁ、これが前日のケンカの内容…。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いしますm(._.*)m
こちらをよろしく(・ェ・*)→e_01.gif
人気blogランキングへ→banner_02.gif
| 彼がだいすきっ! | COM(2) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-10-21 (Sat)
結局、彼は適当な理由を作り会社を休ませてもらうことにして柚菜ともぅ1日過ごすことにしてくれました(´艸`*)

それじゃあーと前々から話していたレンタカーを借りにいくことにしました。
連休最終日だったのでなかなか借りられず3店舗目にようやくヴッツをGET!
そっからが大変でした(´Д`)
まずは彼の家に。45分くらいかけて到着。
初めて彼が住んでいる街を見ました。彼がいつも電話している場所や立ち寄るコンビニ。彼の住む家。愛用の原チャリ。彼が家に戻っている間、その辺をうろついて見たかったけれど、車のエンジンをかけっぱなしてあったので仕方なく車内に残っていました。ほどなくして彼が戻ってきました。それからまた45分かけて戻り、ホテルにチェックインしに行く。この日に取れたホテルはロングステイ出来るし、浴場も付いている彼と柚菜のお気に入りのホテル。
チェックインだけすませ、すぐに来た道を戻り今度は彼オススメの夜景スポットへ♪
そこへ行くのには1時間ちょい。
途中、柚菜がコンタクトの調子が悪くなったのでドラッグストアに立ち寄りました。
そこでケアグッズを買い、休憩。
なんだかとても日常的な風景が新鮮でしたw
彼とは月に1回逢える程度。なのにその日は彼の運転する車に乗り、彼の家に行き(柚菜は外で待機)、生活に使う物を一緒に買い、ドライブ。まるで普段からすぐ逢える距離に住んでいたらやるであろうごく当たり前の光景。
だけどそれすらも出来ない2人にとっては感慨深いことでした。

そして夜景スポットに到着!!
みなさんに見せられないのが残念。携帯カメラで撮ろうと試みたのですが、画像も粗いから諦めました(^-^;
とにかく素晴らしかった!!
展望台でもないのに地平線となってるところまでみわたせるの!
空港があるので飛行機の離発着が見れるし、それがまた幻想的で感動しました(〃▽〃)
次々と戻ってくる飛行機。空港を飛び立ち、旋回し思い思いの方向へと高度をあげていく。(注:飛行機マニアではないよ^^;)
そして隣には彼。
とても素敵な時間でした。

ホテルに戻る道の途中に空港があるというので、熱心に見ていた柚菜の為にということで彼は寄り道をしてくれました!
空港に行くのも飛行機を間近でみるのも何年ぶりだろぉ…(^-^;
10時を過ぎていたので、ロビー等は閉められていたので残念でしたが、彼は飛行機に乗ったことないので意外にも喜んでいましたw

それから今度こそホテルへ。
その時には2人ともくたくただったので迷子になるし、そのせいで喧嘩はするし…。

なんとかホテルに到着。まだ浴場が開いている時間だったのでお風呂を済ませ、お酒を飲み、この日は2人ともぐっすり眠りました!
夜景も空港も楽しかったけれど、知らない街を(助手席に乗っているとはいえ、)走るのは疲れるので、ぶっちゃけ勘弁…と思いました。
| 彼がだいすきっ! | COM(1) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-10-18 (Wed)
彼と一緒にいつも立ち寄るショットバーの追記から。
前回、柚菜と彼を覚えていてくれた女性店員さんは今回はちょうどお休みされていました。代わりに前回立ち寄ったときにはお休みされていた男性店員さんがいらっしゃったんですが、その彼も柚菜達を覚えていてくれていました!
柚菜が席を立っている時に彼の方に来て「お久しぶりですね」と声をかけてくれたんですよー(´艸`*)
柚菜が席に戻った時にちょうど話をしていました。
実はその店員さんは柚菜のお気に入りなんですw
だってかっこいいんだも(〃▽〃)
もし彼が席を立っている時に柚菜に声をかけたのであれば大変です!!
なんせ以前にかっこいーねーと言ってしまったもんだから(^-^;
柚菜ではなく、彼に声を かける辺りわきまえてるなーと感心しました。そーいえば前回覚えてると言って下さった女性店員も柚菜にはなしかけたんだっけw

*:・。゜。・:*:・。゜。・:*:・。゜。・:*:・。゜。・:*:・。゜。・:*:・。゜。・:**:・。゜。・:*:・。゜。・:*:・。゜。・:*

さてデート本編。
柚菜と彼はいつも、明け方近くになってからようやく眠りにつくので、朝は起きるのは割りと必死。

いつも取るホテルは夜の7時までOKなので、十分睡眠も取れるのですが、今回取ったホテルは普通のチェックアウト時間。
わたわたと用意をして、チェックアウトをしました。
手をつなぎながらのんびりと2駅分を散歩がてら歩いて繁華街へ。
彼の提案で、パチンコを3千円分ずつすることにしました。
結果は!柚菜は2箱出しました。彼は0。
そこのお店は出玉は共有できるシステムなので、柚菜の分を彼に渡してあげて、まぁ遊べたって感じかな。
それから、コーヒー屋さんへ。
柚菜は彼といるとなぜか、ちゃんとしたコーヒーショップでのコーヒーを飲みたくなるんです。

そこでのごく当たり前の日常であろう光景を彼と一緒にみていることがとても新鮮でした。
その時間が3時すぎだったと思います。
太陽の光が街路樹を照らしていて、街路樹の緑はきらきらと輝いていました。
街路樹の根元には黄色の花が植えてあり、その道路脇に赤い車が止まっていました。
そのコントラストがとても綺麗で鮮やかで、彼が悩んでいる間、柚菜はその光景をぼんやり眺めていました。

柚菜がそんなことをぼんやり考えていた間、彼が何を悩んでいたかというと…柚菜の両親は旅行なので、2泊出来るよと。
2泊目のその日は平日なので、彼は仕事を休むかどうか、休むとしたらなんと言って休むか、を悩んでいたのでした。
| 彼がだいすきっ! | COM(1) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-10-12 (Thu)
柚菜が彼の住む街へ新幹線で着いたのが23:00前。
パチンコ屋から一度家へ戻り、お風呂に入り着替えをし、慌ててパソコンを起動し、ホテル検索し、予約。
それからお化粧をしてネイルを塗り、完成。
時間が多少押してしまってでも彼と逢うのにはきちんとしていたい(´ー`*)
その為、そんな夜遅くになってしまったのです。
彼とはいつも駅で逢った時にまず抱き合う。そしてキスをする。
どんなに人が多かろうが、彼と柚菜には関係なしw
周りの人々は気分を害してるのかもしれませんが(゚ー゚;A

ホテルにはタクシーで向かう。
チェックインだけしてすぐさま外出。
そしていつもの食事するお店へ。
このお店というのは、偶然柚菜が見つけ、雰囲気いいねーといってふらっと入ったところ。
これがまた大当たりだったわけで、料金は一般的。味は最高っ!!といったところなので、柚菜も彼も大のお気に入り(→㉨←)♡
そこでいつも頼むものは地鶏のカルパッチョとガーリックバケット。
もちろん他の品も頼むけれど、どれもこれもがおいしいの(´艸`*)

おいしいお食事を堪能して、これまたお気に入りのショットバーへ移動。
ここもまた、柚菜と彼でふらりと入ったお店なんだけれどもお店や店員さんの雰囲気・客層・カクテルの味のどれもがNICEなお店で大のお気に入り。
食事の場は変えても最後には必ずここに立ち寄ると決めているんです。
そこでもお酒を堪能し、大満足の二人はタクシーで再びホテルに戻り、この日は終了。

ランキングに参加しています。ワンクリックお願いしますm(._.*)m
こちらをよろしく(・ェ・*)→e_01.gif
人気blogランキングへ→banner_02.gif
| 彼がだいすきっ! | COM(3) | TB(1) |
応援にひと押し。→
2006-10-12 (Thu)
まずは更新さぼり気味です。ごめんなさい(´-`;)

そして、この前の日曜~火曜にかけて彼と一緒にいました(→㉨←)♡
タイトルの微笑みありがとう!というのは色々な偶然が重なり、神様ありがとうっっ!!と思ってしまったのでw

日曜の朝、なぜかいつも仕事に行く為に起きる時間にふっと目が覚めた。
柚菜にしては珍しいことなんです。
基本的に柚菜は体内時計が狂いまくりみたいなのでヽ(。・"・。)ノ
土曜の豪勢なランチが終わって帰宅した後、なぜだか急にパチンコに行きたくなったのですが、もう一度外に出るのが億劫だった為に、断念していたんです。
そして日曜の朝になんだかぱっと目が覚めた。
これは何かの啓示(?)かっ!!ということで、パチンコ屋さんに行く支度をした。
柚菜は本当はスロ派です。でもその日は手持ちが少ない為にパチンコと決めていました。
開店時から行く気にはならなかったので、のろのろと支度をしていざパチンコ屋さんへ!!
新台の美空ひばりが何台か空いていたので、なんとなくこれかなーと思う台に座る。

1万円を投入し、スタート!!
でもたいしてゲーム性もなく、面白いとは思わなかった。
そして2500円を使った所で、熱いリーチが!!
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*オメデトゥ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
ノーマルで当たったのが再抽選で確変にっ(→㉨←)♡
そこから止まらなかった(゚□゚;A

そしてなんとなんと!!パチンコなのに短時間で10万勝ち(´ー`*)
そもそもパチンコに行ったのは、『これで勝ったら彼に逢えるかもな~~』なんて邪心からw
それが勝った。
そしてその日は両親が旅行へ出発した日。

柚菜は普段、門限のある生活をしています。
泊りがけなんて非常にうるさい。
今まで彼に逢うのにはどうにかこうにか嘘をついてお泊りしていました。
当然、一泊二日で。

条件がそろっちゃった(´艸`*)
両親が旅行。
お金なかったのが、一挙に裕福に。

やはりこれは啓示だったんだ(゚Д゚*)b

ということで、彼に逢いに行っちゃいました~~。
初めて、二泊もしちゃいました♡
っていっても、ギャンブルをしていてから急遽逢ったので、逢えた時間そのものは遅かったけれども…。

神様、ありがとう(´艸`*)


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いしますm(._.*)m
こちらをよろしく(・ェ・*)→e_01.gif
人気blogランキングへ→banner_02.gif
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-10-07 (Sat)
今日はランチをご馳走になりました(´ー`*)
柚菜と柚菜が可愛がっている後輩(女性)の2人が今回、異動となった男性社員におごってもらいましたーーー♡
普通に考えて…お前らがおごれよって言われそうなんだけど、なぜか昨日の昼過ぎに
「明日のお昼どぅ?ご馳走するよ。お世話になったんだし。」
と声をかけられました。
といっても、柚菜が特別お世話した記憶はないし、後輩女性に至ってもそのはず。
なんだけど、なぜか選ばれたのでした(?)。

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*

お肉のコース料理でした。
ヒレかサーロイン。
ヒレはパン食でサーロインがご飯とお味噌汁だったので、普段だったらサーロインを選ぶのにヒレにしてみました。
メインに至るまでのお料理はおいしいなーと思うけれど、特筆すべきものではなく、淡々と食べ進む感じ。
食前酒をちびちびと飲みながらメインへ。
ソースのベースは出来ているのだけれど、目の前がグリルになっているので、その前でソース作りを始める。
普段、柚菜は料理をしないけれども、興味はあるのでコックさんに質問攻め^^;
そのソース作りの過程で、香り付けのワインがあるんですが、そしてそのワインはソースのベースにも入っているそうなんです。
マディラというワインをご存知ですか??
お料理やお菓子に香り付けや風味付けとして使われるそうです。
そのソースが絶品。
お肉と相性がよく、とっても気に入りました♡

柚菜は基本的に食の欲はないし、高級なものってどうも口に合わないものが多いのですが、そこのお料理はランチなのにとても高かったのですが、気に入りました。
なによりも異動するその方の気持ちが嬉しかったです(´艸`*)

でも格式の高いお店なので、気が張ってしまっていたようで今はとてもお疲れです(゚ー゚;A
つくづく、柚菜って庶民だなぁ…とw


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いしますm(._.*)m
こちらをよろしく(・ェ・*)→e_01.gif
人気blogランキングへ→banner_02.gif
| その他 | COM(2) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-10-04 (Wed)
前回、これから同棲を始める方・されている方に質問ということで、同棲に掛かる費用は一体いくらから??ということに対するコメント、とっても嬉しかったです♡
いつもなら、コメントのところで感謝の気持ちを現しているのですが、今回はあまりにも嬉しかった為に、ここでお礼を言わさせていただきます(´艸`*)
みなさま、ありがとう!!(´ー`*)

咲さんはもう既に随分貯めたみたいですねーw
コメントを見る限り、50万~な雰囲気なので、咲さんは十分みたいですね^^
でもきっとそれはその先の結婚があるから不安なんでしょうね。
柚菜ももちろん先々は結婚ということになるのでしょうが、今は離れて暮らしているだけになによりもまず一緒に居たいという・・・(〃∇〃)


しぇりーさん、長コメ アリガトゥ 。゚+.ヾ(´∀`*)ノ
柚菜もネット(ゲーム)で知り合いました。
お互い好きにお金は使っていたので貯金はこれからなんですよね。
気持ちばかりがせっているので、だからといって闇雲に一緒に暮らすのもまず無理だろう…と。
問題は家電なんでしょうねー。もちろん贅沢には考えてないので、必要最低限さえあればいいと思っています。
仕事の関係上、柚菜が彼の元へと行くことになるので…となるといきなり全く知らない土地で不安というのもあるでしょうけど、そんな簡単に見つかるのかしら??という不安もありますね(゚ー゚;A
そう考えると、さらに貯蓄が必要なのかもしれませんね…。

なぁーさん、初コメアリガトゥ 。゚+.ヾ(´∀`*)ノ
実は彼との話でお互い月3万貯めようかーと話していたんですよw
中古ですか!
全く頭になかったですΣ(゚□゚*
いいかもしれないですね^^
現代の世相?を考えると電化製品のサイクルって早そうですもんね。
そんなに型落ちしてないのに買い換える方って多そう!
リサイクルショップも視野に入れるようにしますっ!!

sakikoさん、こんばんわー。
同じくらいですねー(´ー`*)
柚菜達も家賃は6~7万が妥当ではないかと考えていましたw
だとすると2DKくらいになるんですよね^^
電化製品だとかにはあまり知識?がないので特別なこだわりはないんですけど、住むところに関しては色々とあるんですよね^^;
マンションがいいだとか徒歩圏内でできれば駅から10分までとかエアコン付で出来れば、モニター付インターホンがいいだとか…。
その辺の条件をしぼればもっと安く済むんでしょうけど…。
同棲に向かって動いてらっしゃるという点では勉強になることや参考にさせていただくことも多そうですので、これからもよろしくお願いいたします(´艸`*)

柳さん、まずはオカー(゚ー゚*)ノです!!
そしてコメントアリガトゥ 。゚+.ヾ(´∀`*)ノ
すごい分かりやすい計算でありがとうございます!!
家賃4ヶ月+20万と考えると具体的に想像(?)がしやすいです。
でも全く考えていなかったことが・・・調理器具でした^^;
ふだん料理をしていないことがこのことから分かってしまうという…。
家電ばかり考えていて、食生活(?)に関わる全てを考えていなかったという…。
まさにご指導ご鞭撻といったところ。
・:*:・(*ー`*人)。・:*:・アリガトォ♪♪



ランキングに参加しています。ワンクリックお願いしますm(._.*)m
こちらをよろしく(・ェ・*)→e_01.gif
人気blogランキングへ→banner_02.gif

| その他 | COM(3) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-10-02 (Mon)
同棲している方、これから計画されている方に質問なんですが…。
同棲を始めるに当たって最低限の資金っていくらなんでしょうか??
土地によって物件の価格や電化製品や食費に掛かる値段は変わってくるとは思いますけど、そんなことを考えたこともないので全く分からず・・・。
そりゃ大いに越したことはないのだろうけど、柚菜も彼も宵越しの金は持たない派だったのでこれから貯めるという現状(´-`;)
にしても、目標額がないとどうにもピンとこないというか、意気込みも変わってくる。
そんなわけで、皆様が考える金額、または用意していた額教えていただけると有難いのですが・・・。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

そうそう、バースデーメールね、めっちゃ喜んでくれたの(´艸`*)
しょぼいメロディなのになんだか感動して泣きそうになったって!w
最近、彼はなぜか涙腺が弱いらしいよ♪


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いしますm(._.*)m
こちらをよろしく(・ェ・*)→e_01.gif
人気blogランキングへ→banner_02.gif

| 彼がだいすきっ! | COM(5) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-10-01 (Sun)
結局、仕事が忙しくて、昨日も休日出勤をする羽目になりました…。
当然、彼にも逢えず…。
誕生日なのに一緒に過ごすことができないなんて寂しいよね。
挙句の果てに、連日の疲れからか、早々に寝てしまい、日付が変わる時に(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,; と言うことも出来なかった(ノД`)

あーぁ、こんな彼女でごめんなさい。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いしますm(._.*)m
こちらをよろしく(・ェ・*)→e_01.gif
人気blogランキングへ→banner_02.gif
| 彼がだいすきっ! | COM(2) | TB(0) |
応援にひと押し。→
