-------- (--)
| スポンサー広告 |
応援にひと押し。→
2006-03-31 (Fri)
どーもこんばんわ。柚菜です。
仕事が忙しくてなかなかUPできません(・ェ・、)
前にもあげたとおり、今の会社を本日、無事退社いたしました。
系列会社の派遣に登録し、お仕事も決まりました。
しかーも、前に務めていた部署w
系列だから大いにあり得るというww
なので、人を覚えるしんどさや1から仕事を覚える苦労もなく引き続き今の仕事を継続+αでやるコトとなりました。
拘束時間と給料がUPします。
頑張るぞー!!(゚Д゚*)b
といいたいところだけど、お金の話や勤務体系の話でちと担当者と多少の食い違いがあってやる気が削られてしまいました…。
でも、気を引き締めて頑張りたいと思います。
彼との明るい未来のために!!
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*
今日は彼を怒らせてしまいました。
っていっても柚菜は自分が悪いコトを言ったとはあんまり思ってません(゚ー゚;A
というのも彼に対して『あなたは有限実行できない人だから』といったんですよね…。
確かにね、この言葉、こんなコト言われたら誰だって腹が立ちますよね…。
それに彼は自分のプライドを傷付けられるコトに対して許せない人なんですよね。
だけども、柚菜からみた彼っていうのは実際そぅいぅ人なんで、当然出てしかるべき言葉というか…。

彼は前は携帯を持たない人だったんです。
柚菜と知り合った当初、携帯近いうち持つから待っててくれっていったのにも関わらず、実際持ったのは1年後。
お金貯めるって言ってたのに、馬鹿なコトしたり…。
大体、電話の約束だってろくに守れないんだから、そぅ思われたって仕方ないと思うのよね。
でも言うべきじゃなかったわ。反省m(._.*)mゴメンチャイ
それよりも最悪なのはその後の柚菜の態度かな。
彼が機嫌を直してくれて、出先から電話くれたけど、それまでずっと音信普通だったせいもあり、逆に柚菜がご機嫌斜め。
自分が引き起こしたケンカ?のくせに、「帰ってから電話するねー。」という彼に対して、電話なんて要らんわとか言ってしまう柚菜。
我ながら可愛くないと思う。
だって柚菜、気持ちの切り替え下手なんだもん。
ラブラブしたくたって、申し訳ない気持ちと不貞腐れた気持ちが両方あって素直になれないんだもん…。
それにしても口は災いの元ですよね…。

いつもありがとう
1回↓クリックPLEASE(・ェ・*)
b_04.gif


| こんなコトもあったわねー | COM(3) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-28 (Tue)
普段の彼は、ヤキモチやきで割りと束縛をしてきますが、柚菜が真剣に話す時はとても包容力のある彼に変身します。
彼に隠し事の出来ない、というか隠し事をしたくない柚菜は正直に話をしました。
詳しい内容は前回の記事をどーぞ。
7年くんの誕生日だったコト、7年くんから貰ったものをずっと身に付けていたコトを。
もちろん、それを外してから。
今まで黙っててゴメンナサイと。
普段の彼だったら間違いなく怒る所なんでしょうけど、大きな心で話をきいてくれました。
柚菜の思う彼の好きな部分です。
話を聞き終えた彼は、
「今でもまだ気持ちが残ってるんじゃないのか?」
と聞いてきました。
不安になったわけではなく、ただ確認したいんだと言われました。
7年くんネタになる時、いつもそれを確認してきます。
もちろん気持ちなんてありません。
それもいつもと同じ答え。
彼は付き合いの長さを考慮して、大きな心でみてくれるんです。

柚菜は携帯を2つもっています。
1つは元々使っていたドコモ。
もぅ1つはボーダフォンでLOVE定額をしているので、彼との電話専用。
そのドコモを実は1ヶ月停止させてました。
というのも、7年くんと別れても尚、7年くんは毎日1通のメールを送ってきているんです。
こちらについてもカテゴリーの吐露の部分に記載してあります。気になる方はどーぞ。
柚菜は返してないのにも関わらず。
少しの間だけでもメールを見ないでいたいと思い、停止しました。
今日、そのドコモの携帯を復活させました。
溜まっていたメールを確認すると、やはり1日1通のメールが毎日きてました。
でもそれを見ても前ほど辛い気持ちにはなりませんでした。
それは誕生日を過ぎ、身に付けていたものを外したからでしょうか・・・。
それとも今の彼の大きな心に許された気持ちになったんでしょうか・・・。
また別な理由なんでしょうか・・・。
柚菜には分かりませんが、また1歩踏み出せたような気がしています。

いつもありがとぅ(・ェ・*)
1回クリックお願いします
b_04.gif


| 彼がだいすきっ! | COM(6) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-26 (Sun)
久々の吐露。
柚菜にとって、吐露というのは決まって元彼のコト。
詳しい経緯を知りたい方はカテゴリーの吐露を読んでくだされば分かるかと思います。

最近でこそ思い出さなくなってきたけれど、やっぱり相手の誕生日と相手との付き合いだした記念日だけは思い出してしまう。
そして今日は元彼の誕生日。
7年一緒にいて毎年、何かしら贈ったり特別なことをして過ごしてきました。
今まで付き合ってきた彼との記念日やら誕生日なんて思い出すことすら出来ないのに、長かっただけにどぅしても忘れられない…。
こんなコトを彼が知ったらきっと気分を悪くするだろうって分かっているけど、黙っているのも正しいコトなのかな?
元彼の誕生日だから思い出して辛いっていっていいのかな。
でも不機嫌になるのは目に見えている。
もうちょっとで誕生日も終わる。
少しでも元彼とのコトを頭から消したくて彼とラブラブ過ごしたかった。
だけど彼ってば寝てばっかり。
つまんないの。
事情を知ったら、オレをそんなコトに使うなって怒られそうだけどね…。

みなさんは元彼・元彼女からもらったものってどぅしていますか?
特にそれが身に着けるものだったりしたら。
そして現在の彼・彼女は昔の相手にもらったものに対してどぅいいますか?
柚菜の彼は、捨てろ派です。
身に着けるものだけでなく、写真すらも捨ててほしいって言います。
一緒にネットをしていた時期もあるので、ゲーム内で元恋人と撮った写真ですら削除してほしいといいます。
ゲーム内の写真は必要ないので、彼との思い出だけとっておいてあります。
あとは全部削除しました。
元彼の写真。
これもあまりいい思い出がないので、大半はないです。
ただ7年くんの写真は手付かずです…。
引き出しにまだあります。
柚菜自身、断ち切れてないんでしょうね。
そして7年くんからもらったアクセサリーはしまいこんであります。
彼からするとすべて捨ててほしいと思っているはずです。
でも出来ません。
まだそれが出来るほど、柚菜の中から7年くんの存在が抜けてないんです。
もちろん気持ちなんてとぅにありません。
ただ、情や過ぎ去った時間だけが残っているんです。
もっと前に付き合った彼からもらったものは捨てなくてもいいやというくらい、ある意味割り切れた感覚でいるのですが…。
7年くんからもらったアクセの中ですべてしまい込んであるんですが、1つだけしてるものがあったコトを思い出しました。
今日のこの日まで、そのコトにも気づかなかった位です。
これはやっぱり外してしまうべきなんでしょうか…。

いつもありがとぅ♪(・ェ・*)
そしてぽちっと押してくれたら感謝です
b_04.gif



| 吐露 | COM(7) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-26 (Sun)
それは彼が家族に対してもっている愛情についてです。彼は今まで女の人を真剣に愛するというコトをしてこなかった人ですが、それは愛情を知らないというわけではないんです。
愛は愛でも家族愛。
でもね、彼の年齢で家族に対する愛情をきちんと表すコトができるってスゴイと思うんですよね。
男の子って特に、家族に対する愛情もしくは感謝の気持ちを素直に表そうとしない人が多いと思う。
それを表すのが照れくさいだけだと思うんだけどね。
けれど彼はきちんと家族に対する感謝の気持ちを表します。
そして家族を大事にしています。
もちろん、その気持ちを柚菜にも話してくれます。

彼がお母様と一緒に飲みに行った時の話なんですが、酔ってしまったお母さんの手を繋いで(正確には引っ張って)家まで帰ったそうです。
そして寒いだろといって自分のしていたマフラーをしてあげたそうです。
なかなか出来ないと思いますよーー(´▽`*)
(マザコンじゃないかと疑ったのは内緒です)
柚菜でさえ、母親と手を繋ぐとか恥ずかしいかも。
感謝の気持ちを表すのは苦手かもしれない。
そして彼は今日、祖父母の所に顔を出していたそうです。
家のコトをやってあげて、とても喜んでいる祖父母の顔を見て、彼自身の気持ちを癒されたと言っていました。
そのくらいのコトで喜んでもらえるなら、どんどんしてやるのにって。
やさしいなー(´ー`*)

その場で柚菜の話も出たそうです…。
ネットの人と付き合ってダイジョブなん?とかなんとかそんなようなコトを言われたらしいです。
残念だけどそれってやっぱりいたって普通な反応だと思うんですよねー。
柚菜の友達でもそーですもん。
最初の頃はよく「大丈夫?」ってきかれたもん…。
さすがに今はもぅそんなコトは言われませんけどね。
親の世代とかだとまだ理解してもらえなさそう。
大体、イメージ悪いんだよ…。
ニュースとかでも変な事件ばっかり取り上げるし、ネットゲーとかいった日には未だに根暗なイメージが付きまとったりするでしょ…?

彼はちゃんと柚菜のコトを説明してくれて、祖父母様らは安心してくれたらしいですけど。
うちの両親、特に父親は厳格な人なので果たして理解が得られるのだろうか…。心配です(・ェ・、)
もちろんなんとしてでも理解してもらいますけどねっ!w

1回↓クリックPLEASE(・ェ・*)
b_04.gif



| 彼がだいすきっ! | COM(4) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-24 (Fri)
怖いものといっていいのだろうか。
苦手なものといった方が正しいのだろうか…。
それは赤ちゃん。
自分の力ではまだ歩けない赤ちゃんが怖い。
そーいう女の人って少ないんだろうなぁー…。
だからここに書くのはちょっと気が引ける。

理由として、接し方が分からない。
柚菜の周りには赤ちゃんがいません。
友達に子供はいるけれど、遠く離れた場所なのでなかなか会える機会がない。
だから扱い方も分からないし、当然抱き方も分からない。
子供って敏感。
だからこっちがおっかなびっくり抱こうとすると不安が伝わってしまうんでしょうね。むずがります。
だから柚菜は決して手を出さない。

昨日、産休に入ってる会社の同僚2人がそろって子供をお披露目にきたんですよ。
どちらも自分の力ではまだ歩けない子。
つまり柚菜の苦手な頃の子。
だけども下手に知人なだけに構わないわけにはいかない…。
大人って大変だ(・ェ・、)
| その他 | COM(2) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-23 (Thu)
ブログサーフィンをしていて彼女さんのコトが大好きな方の記事に目が止まりました。
6年付き合っても、気持ちが色あせるコトないばかりか、日々色鮮やかになっていくような気持ちでいらっしゃる方の記事でした。
そこに書かれている彼女はとても優しく、そして心強い方のようでした。
柚菜はその記事を読んで反省。
柚菜と彼とのやり取りをブログにあげてるわけですが、他の方がそれを読んで果たして心が温まるのでしょうか・・・。
疑問に思いました。
そして最近の柚菜の言動を振り返ってみました。

・・・柚菜は最近、優しくないかもしれない。
思い通りにいかないと拗ねている気がする。
自分に余裕がないからってそれのせいにして、ワガママに振舞っている気がする。
でもそれに今、気付けた。

そしてもぅ1つ、違う方のブログに書いてあったコトですが、とても勉強になりました。
コミュニケーションについてのお話でした。
『人と人とのコミュニケーションは90%以上を非言語的コミュニケーション(声の大きさや話し方:38%、表情や視線:55%)に頼っている』というコトらしい。
コミュニケーションとは、言語と非言語の二つで成り立つそうです。
"言語"つまり"言葉"は残りの7%だそうです。
20060909193317.jpg

↑こんな感じ。
というコトはですよ・・・、柚菜と彼の付き合いというのはどぅなんだろう。
柚菜と彼は時間をかけ、向き合ってると思います。
もちろんこれから先ももっともっと向き合っていこうと思っています。
でも遠恋だから、ほとんどが電話。
だとすると、電話で知るコトの出来る範囲は言葉(7%)と声のトーン、話し方(38%)のみです。
つまり、45%だけなんです。
半分にも満たないコミュニケーション・・・。
こんなんで向き合ってると言えるのだろうか・・・。
すごく勉強になった。
だけれど、気付かされてしまった気がします。
遠く離れているのって辛いコトなんだなー・・・。
足りない55%を埋めるにはどぅすればいいんだろう。
その分もっともっと向き合っていくしかないのかな。
でもどこまでいっても55%が足りないわけだから、限りなく100%には近づけるコトは出来ても、永遠に埋まらない溝であるのは確かなんだ・・・。

《欠けているもの:彼への優しさ 足りない55%》


1回↓クリックPLEASE(・ェ・*)
b_04.gif


| 悩める乙女 | COM(3) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-21 (Tue)
5連休最終日。
旅行に行く為でもなく、ただ自分の為に有意義に過ごそうと考えていて、それなりに目的?は達成できたかなw
まず春に慣れるコト。
普通の人にはあまり理解できない内容かもしれないけど、柚菜にとっては大事なコトなんです…。
それから少し疲れ気味の心を癒すように心掛けてました。
川に行ってぼーっとするのも景色を見ながら歩くのも。
心を豊かに、心をリラックスさせる為に。
最終日の今日は美容院に行ってきました。
昨日、家から少し歩いたところに池のある公園があるんだけど、そこにいって鴨を眺めながらぼーっとしていた時に髪がもものすごい痛んでいるコトに気付いた。
そしたら美容に行きたくなっていてもたってもいられなくなってしまったわけ。
柚菜は思い立ったら吉日という性格なので、今日の朝イチで予約いれたんです。
当初の予定では毛先のCUTと伸びたところのカラーだけを考えていたのですが…予想外の出来事があったの…(・ェ・、)

なんとっっ!!!
それは近所のガキ(あえてガキと言わさせて頂く!)が変身前(?)の柚菜を見て『おばちゃん』といったのです。・゚・(ノД`)・゚・。
そりゃね、スッピンだし着ていたものはパジャマ。そして家用の黒ぶちメガネ。そして頭はぼさぼさ。
そんな格好で外に出た柚菜が悪いよっ!!(`Д´)
でもだからってさ、そんな柚菜見てこっそり小声で「あのおばちゃん前もいたよね。」とかって言わなくたっていいでしょう(ノД`)
だって柚菜がちゃんとした格好してコンタクトもして髪型もちゃんとしてお化粧してたら『おねーさん』って言ってくれるのに…。
柚菜、別にとびっきり化粧がうまいってわけでもないし、そんなに顔だって変わらないと思うんですけど…。
というコトでガキに触発されて、カラーも入れなおし、髪形も若々しくしてください!!(頼み方がおばちゃんくさい…w)とお願いしてやりましたよ。

美容院の担当さんも

「大丈夫ですよ。おばちゃんには見えませんから^^;」

と苦笑い。

そして満足のいく出来栄えに(´ー`*)
っていうかカラーで満足いったのって今まで散々やって今回で2度目。
柚菜の希望する色はなかなか入りにくいみたいだ。
いつかNEW柚菜をお披露目してやる。
見てろよ。ガキ共みてろよーーーっ!

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*

さて彼話ですが、ブログを書いてて思いついたという話をさっそくしてやりましたよ。
っていうかもぅ彼は十分反省してるんですけどね。
でも言わないと気が済まないので話してみた。
彼も納得。
要は感受性よっ、感受性!
それはそぅと彼がやっと(!)柚菜と一緒に暮らしたいから頑張ると言い始めました。
遅いっちゅーねんっ!
普段から一緒に暮らしたい暮らしたいとは言うものの、それが出来るように頑張るという姿勢すら見せてもらってなかったから、半ば「暮らしたいって言ってるだけで暮らせるようになるんだったら、とっくに暮らせてるよねー」とかって悪態つきかけてた頃、ようやくその心構えができてきたみたいで…w
まぁね、彼の腰が重いのは彼自身が知ってるよりよっぽど柚菜のが分かってるからねー。いいんだけどねー。
でも、その気持ちになってくれただけでもまずはよしとしよう。
一緒に頑張っていこうね♪
| その他 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-20 (Mon)
なんで毎週、日曜になるとケンカしてしまうんだろう。
向き合う時間が長くなるから、それでケンカになっちゃうのかな…。
そんなコト言ってたら一緒に暮らせないじゃんか。
ケンカの原因は、彼が柚菜の気持ちを全然分かってくれないから。
イヤって言ってるのに本気のイヤに取れなかったらしい。

あぁ…。
ブログを書きながら突然、気付いてしまった。
ケンカの根本が分かってしまった。
やっぱり柚菜の思う「彼の嫌いな部分」が原因なんだ。
夢中になったら手に負えない、これだ。
柚菜がいくらイヤって言っても、手に負えない状態になったんだ。(←これがケンカの内容)
だからだ。
そして言葉の真意を理解できない。
それから女心が分かってない。
この3つが絡み合ってるんだ。

彼の行為に腹が立ち、放っといてとメールする。
―話し合い。
彼は凹んでいた。
自分が悪いコトをしたんだと理解したようだった。
そして柚菜にも気分はどぅかと聞いてくる。
最悪よ。何もかもがイヤだわ。そぅ答える。
これが1番彼には堪えるのよ。柚菜の病気の再発を疑うから。
そもそも柚菜がイヤだったのにはわけがある。それは女心の部分になってしまうんだけど、女心を教えてやると豪語している柚菜だけど、これはコンプレックスにも関わってくるので、教えられない。
時間が経ったら、あの時はねー、って話すのもありかもしれないけど…。
というか、毎週泣いてる。そして今週も泣いた。
それも話している間に2回も泣く羽目になる。
多少怒鳴ったりもした。
最近、感情があらわになりすぎる傾向にある。
一生懸命抑えようとしているんだけれど。
そして彼はまた柚菜を落ち着かせるために時間を費やすコトになるわけ。
これも同じコトの繰り返しをしているわけだ。
もっと違ったコトは出来ないものかと思う。
だけど確実に彼は柚菜から色々なコトを学んでいってると思う。
柚菜は彼に対してそんな何かを学ばせる程、立派ではないけれど、柚菜から見ても彼には乏しい部分がある。
それは何かというと、感受性。
感受性を豊かにするというコトは、今よりももっと心が穏やかになれるだろうし、もっともっと人の言葉の裏に隠された心の動きなんかが理解できるようになるんじゃないかと思う。
女性は男性と比べると感受性の豊かさは格段に違う。
というコトは感受性を豊かにするコトは必然的に女心なんかも理解できるようになるんじゃないかなぁと思う。
よし、予定変更だ。
彼には女心云々よりもまずは感受性豊かになってもらおう。
やっぱり同じ目線で物事を捉えられたら、それまた一緒にいても楽しいじゃない?
| ケンカ! | COM(3) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-19 (Sun)
昨日、彼が1人で考えさせてと言ったので電話をきった。
考えがまとまったらきちんと話すからというコトだったけれど、どうやらそのまま寝てしまった様子だった。
別にそれはよかった。
柚菜にとっても十分、考える時間になったから。
たぶんそれがなかったら自分の我侭さを振り返るコトはできなかっただろうから。
昨日の夜のうちに、そんな内容のメールを送る。
彼は自分の悩みを自身で解決しようとする。
それでなくても柚菜を抱え、家族の問題を抱え・・・いくら強くても、強くいようとしても抱えるものがありすぎて参ってしまう時はあるよねと。

朝6時過ぎに電話で起こされる。
彼からだった。
柚菜が寝ているって分かっててもかけてきたというコトはよっぽど言いたいコトがあるんだろうと思い、出る。
どうやら一昨日と昨日送ったメールでなにやら気付いた様子。
自分の悪い所、自分がどぅ変わっていけばいいのか、柚菜を悲しませないようにするには何をしたらいいのかと。

違う。
それはそれで柚菜のコトを考えてくれて嬉しかった。
だけどそぅじゃない。
もっと彼に楽になって欲しかった。自分を追い込んで欲しくないからメールを送った。
なのに、柚菜のメールによって尻を叩かれた状態になった。
どぅして彼は何事においても柚菜の気持ちの裏にあるものが伝わらないんだろう。
例え、言葉に表したとしても違った解釈をする。
とはいえ、間違った方向に進んでるわけじゃないからいいけど・・・。

朝、寝起きでそんな話をされたけれど、話がそれてしまい結局、何が言いたいのか理解できない。
柚菜のメールを読んで、何を思ったのか、これからどぅしていくつもりなのか、伝わってこなかった。
ネットゲーでの話を絡めてするもんだから、結局はネットゲーでの出来事でなにかしら柚菜が不満に思ってるコトに気付いたとそんな風に解釈していた。
彼の嫌いな部分の夢中になったら手がつけられないという性格について、今更それが理解出来たのかと思った。
何度も柚菜はそのコトを訴えていたのに、今になってようやく変わろうとしてるのかと、そして出来もしない約束をしようとする。
だから実は腹が立った。
そして彼は彼で伝えようとしてるにも関わらず、柚菜がちっとも理解しないから。

そして携帯の電池が切れる。充電しながら寝てしまう。
昼過ぎからもう一度、彼とそのコトについて話す。

彼の結論はこうだった。
オレが正しいと思って心に決めたコトはきちんとやりとげようと思う。
それから柚菜が思うオレの嫌な所が1つでもない状態にしたい。
柚菜に寂しい思いはさせたくないから。と。
彼にとって助けを求める相手がいるとしたらそれは柚菜なんだと言ってくれた。
柚菜にとっても同じコトが言える。
それはそれで嬉しいんだけど・・・これじゃあ、柚菜が彼に対して叱咤激励したコトになってるような・・・。楽になって欲しかったのに。

でも多少、前が見えたというか、道が開けたというか・・・結果的にはそうなったようだからいいけどさ・・・、やっぱり柚菜が意図するとこへは辿り着いてくれないみたい。
言葉って難しい。
| 悩める乙女 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-18 (Sat)
今日も癒しを求めて出かけてみる。
実は寝たのは朝の6時。
夜中に目が覚めたまま、寝れなくなった。
彼はきっと寝てるだろうから、1人でぼーっと考える。
彼とこれから先もうまくやっていくのにはどーすればいいんだろうか、とか。
ここ最近、柚菜には1つのある考えがずっと頭にあってそれが離れてくれない。
それは・・・一緒に暮らし始めたら柚菜なんかに飽きちゃうんだろうなと考えている。
彼は熱しやすく冷めやすいから怖い。
欲しかったものが手に入ったら満足してしまいそう。
彼の住んでる街で暮らすのであれば、柚菜に知り合いはいないのでますます彼にべったりになると思う。
そして段々と柚菜の嫌な面ばかりが目に付いて、最終的には嫌われてしまうんじゃないかと。
それでなくても柚菜はつまんない女だからな・・・。
人並みの遊びはしてきたつもりだけど、それでも門限とかあったから彼から見たら全然だろうし・・・。
一緒に暮らすっていうコトはやっぱり同じレベルで同じ目線でいられる方がよりうまくやっていけると思うの。
・・・もしも万が一、彼とダメになったらと考えると怖い。
彼と別れたら後がないからとかそんなコトではなく、彼以上に愛せる人なんているのだろうかと。
妥協しながらの恋愛なんていくらでも出来ると思う。
でももぅそーいうのはいらないの。

昔、友達と語り合ったコトがあった。
本当に好きな人っていうのはっていう話。
女の子ってわりと『傍にいて欲しい』って望むじゃない?
もちろんその気持ちも大事なんだけど、それよりももっと大事なのは『傍にいてあげたい』という気持ちだと思う。
つまり、与えられるより与えたいという気持ち。
それが長続きする秘訣だと柚菜と友達の間ではそぅなってる。
もちろん、今の彼に対して『与えたい』気持ちです。
そんなコトを考えてるうちに朝になった。
外の空気を吸いに出る。
月と太陽が一緒に出てる時間。
家の側にある桜が咲いてるコトに気付く。
それを彼に見せたくなった。
写メを送る。そして柚菜の気持ちをそれに加える。
どーかこれで起きませんように。彼の眠りを妨げるコトなく柚菜の想いを伝えてください。
そぅ願いながら。

3時間ほどで目が覚める。
そして川にいった。これが癒しを求めてのお出掛け。
風が強かったので1時間ほどで帰ってきた。
まだ色々考えていた。気持ち的には楽になったけど、頭の中がすっきりしない。
最近の柚菜は情緒不安定なコトが多い。そのせいか感情がコントロール出来ずにワガママに振舞ったりしている。
一生懸命、そうならないように、反省するコトを自分に促している。
今はまだ平気なのかもしれないけれど、そのうち彼も苦痛になってくるはず。
・・・もしかしたらもぅ苦痛に思ってるのかもしれない。

普段、逢えない分、彼は柚菜に対しての気持ちをセーブしている状態。
柚菜は結構、現状で満足出来ちゃう性質だけど、それでも波がある。
触れたくて声を直に聞きたくて悲しくなる。苦しくもなる。
柚菜でさえそーなった時は辛い。だったら普段セーブしてる彼にその波がやってきた時(たがが外れると言ってる)、どれほど辛いんだろう。
夜、電話をしていてそぅなった。
彼の調子が悪かった。黙って横になっていたいと言われた。
でも繋がっていたかった柚菜はワガママを言う。
ブログを読んであげてたら、喋るコトなくていいでしょ?
そぅ言って、最近の柚菜の彼への気持ちをぶつける。
しばらく黙って聞いていた彼が真面目な声で、辛いから電話を切ろうと。
考えたいコトがあるから、1人にさせてと。
そして電話を切る。
そして柚菜は不安に襲われる。
メールがくる。タガが外れそうだからセーブする。と。
怖い。
そぅやって我慢しているのって辛いと思う。
感情が溢れてしまう怖さは、柚菜が一番よく分かっている。
溢れた時の怖さ、それからそれをまた押さえ込む辛さ、それがヘンな方向に向かわないで欲しいと切に願う。
| 悩める乙女 | COM(2) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-17 (Fri)
今日から5連休!
彼の住んでいる所に行きたい。
でも例によって行けない。
彼が仕事で忙しい。
うちが厳しくて行けない。
せっかくのお休みなのになー。
次に自分で休みをまとまって取れるのは約半年先。
残念だけど、仕方ない。
自分なりにこの休みを満喫するしかない。
というコトで今日はお買い物をする。
弟と父からバレンタインのお返しで好きなものを買っていいと言うので買い物に出かける。
これも気分転換の1つ。

ブログサーフィンは楽しい。
だけど1つだけ困るコトがある。
柚菜の性格の問題なのかもしれないけれど、柚菜と同じ病気を持った人のブログを読んでしまうと病気だった時の自分がダブる。
気分が引きずられてしまう。
読まなきゃいいのに、引き込まれたように読んでしまう。
今日もやってしまった。
その上、急に暖かい。

鬱になりたくなくて、彼からの助け舟をまつ。
だけどそんな時に限って忙しい。
朝メールも昼電話もない。
仕方ない。自分で何とかするしかない。
そんな意味でのお買い物。
お気に入り且つ好きな色の服を着て、お化粧もばっちりにする。
これで見た目は元気に見える。
あとは心の持ち様。
そしてお買い物へ。
前からずっと欲しかったものを買いにいく。
欲しかったものはあったのだけど、別のものと迷ってしまう。
不思議なのは迷ってる間、なぜか彼のコトが頭にずっとある。
なんでこんな時でも彼を傍に感じるんだろう?
思いっきり、自分の為の時間で自分の為のお買い物。
なのに何故なんだろう。
彼にはHELPメールを出してあった。
そのせいだろうか。
きっと彼は心配してくれている。柚菜も彼に助けを求めている。
お互いの気持ちが合致してるから、傍に感じるのだろうか。
迷った挙句、結局、前から狙っていたものを買う。
お買い物終了。そして帰宅。
でも気分が晴れない。
こうなってしまったら一度、入り込まないとダメなんだろうか。
そぅ考えていたら、彼から電話が入った。
思いっきり甘えてみる。
だけど、彼はそんな状態の柚菜に気付いてないのか、あえて気付かないフリをしてるのか、柚菜のいない世界で起こった出来事を楽しそうに話す。
だから泣いてやる。
彼は泣いてるコトにも泣いてる理由にも気付かない。
それはそれでいいんだけどね。
泣くコトも気分転換の1つ。
そしてワガママになる柚菜。
甘えるコトとワガママになるコトは紙一重だと思う。

凹む→好きなものを身にまとう→お買い物→彼を傍に感じる→彼との電話→泣く。
彼が柚菜の心配をしてくれるコトによって、自分でももっとしっかりしなきゃと強く思える。
今日も淵に立ってしまったけど、ギリギリのところでなんとか耐えられた。
やっぱり、最後に救ってくれるのは彼なんだ。
| 病は気から! | COM(1) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-16 (Thu)
久しぶりに彼がスネコになりました。
彼は半端ないヤキモチやき。
相手が芸能人であっても妬いたりします。
なんとなぁくだけど、それは柚菜が大好きだからヤキモチをやくというよりは、柚菜は自分のものだから独占欲的な感じがするんだよね。
そして、昨日のヤキモチはというと、会社の人との会話で怒った。
はぃはぃ、すいませんねと謝る柚菜。
しかし、そんなんじゃ許してくれない彼。
柚菜がオレの機嫌を取ってくれないと話してあげない。という。
そこで疑問。
彼・彼女のご機嫌取りといったらなんだろう・・・?
しかも柚菜達カップルは遠恋。
触れ合うコトなんて出来ない。
物を送るとかもねぇ・・・。
と言った場合、やっぱり気持ちを込めて愛情を相手に伝えるしかないわけで。
柚菜はもともとそんなに素直じゃないからさー、相手に不貞腐れられた状態でラブラブなんてしたいとか思いにくいので、気持ちを伝えろって言われても困る。
その上、臨機応変なボキャブラリーは持ち合わせてないので、言葉が出てこない。
こうやって文章にするならともかくねぇ。
柚菜の気持ちを知りたかったら、このブログを読めばイッパツだっての。
常に彼に対する想いがこぅやって詰まってるんだから。
とはいいつつも、読み聞かすだけならまだしも、見せるとかダイレクトに頭に叩き込まれるのもちょっと恥ずかしい。
というわけでただひたすらご機嫌取り。
正確には『好き』と連呼。
バカップル。
なんとか機嫌がよくなる彼。
あー良かった。
こんなんでなんとか納まるとかお手軽だ。ふふ
| 彼がだいすきっ! | COM(2) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-15 (Wed)
帰宅後、まったりしてる所に彼からメールがあった。
彼も帰ってきたけど、それからすぐにラーメンを食べに行ってるとのコトだった。
しばらくして、彼から電話がくる。
どこにいるの?ときくと、お店のトイレとの答え。
彼は家族と食事に行ってても、そぅやって時間を見つけて柚菜に連絡を取ってくれる。
寝ている時の彼は全く携帯に反応しないけども起きてる時の彼はマメだと思う。
柚菜は家族と出かけている時は彼にメールもしたくないし、電話なんてもってのほか。
だってなんか恥ずかしいんだもん。
家の中ではわりと無表情でテンションはかなり低く、我が道を行くタイプでいるのでデレデレな柚菜なんてとてもじゃないけど、見せられない。
だもんで両親共に柚菜は甘えベタな不器用な子だと思われてる。
本当は違うのにねー。
彼の前ではめちゃめちゃあまえっこなのにw

今日は恋愛能力検定という心理テストをやってみた。
その結果は「上級!」
あなたは「男の本音」に関してかなり深い読みを持っています。おそらく普段から男性の仕草や言動をくまなくチェックし、思いのままに操っている事でしょう。これは天性に近い小悪魔振りです。今後もその洞察力に更に磨きをかけ、
あなたの手のひらでコロコロと男性を転がして上げください。
―だそうです。
そして調子に乗って恋愛偏差値もやってみる。
「偏差値75以上」
あなたは間違いなく恋愛玄人です。かなりの経験値と熟練した技をもっていますね。彼はあなたと一緒にいると心から安らげるでしょう。そんなあなたを男性はなかなか手放したがらない為、大抵交際期間は長く同棲・プロポーズの経験もあるかもしれませんね。そんな気遣い上手のあなたは、幸福を得るのに値する存在です。
―だって!w

当たってるかも・・・(´艸`*)
なんてちょっと調子にのってるけど、あなたと一緒に居ると心から安らげるでしょう。←この一節、昨日のコトを考えるとうなずけてしまうんだな。
なぜならそれは・・・昨日の電話中、彼が眠りについた!
特別、眠かったわけでもないのに柚菜と話している時に、ふっと気が緩んで一瞬寝たと言われた。
彼は寝ようとしてる時に話し掛けられたら、めっちゃ腹立って目が冴えてしまうらしい。
まー誰でもそぅかもしれないんだけど、でも柚菜が話してても全然平気だったと言われた。
本当に柚菜が話してても寝れるのかどぅか試してみたいから、そのまま話しててくれるか?と言われ、試してみる。
そしたら5分で寝た!
電話から聞こえてくる呼吸が規則正しくなってくる。
眠りの淵に立っているのが分かる。
それでも尚、柚菜は1人で話し続ける。ささやく程度に彼に話し掛ける。
さらに5分が経ち、完全に眠りに入り込んだのが分かる。
そして電話切る。
彼は朝まで起きなかった。
その状態で寝たというコトは、目覚ましもかけてないはずだろうから朝、電話で起こしてあげる。
かわいい彼。まるで柚菜の腕の中で眠ってしまったかのような彼。
大好きだわー。

実は別な人にもそぅやって寝られたコトが何度かあった。
その時は腹が立った。電話しながら寝るとかありえない。眠いんだったらさっさと電話切って寝ればいいのにって思ってた。
でも他の人もそぅだけど、眠いわけじゃないんだって。
安心して気が緩んでふっと眠ってしまうんだって。
でもそれを彼にやられても腹が立たない。
むしろ彼がそれで心地よく眠れるならずっとそぅしてあげたいと思う。
だって、柚菜の声を聞いて安心して寝れるなんて心を許してるんだなと思えるじゃない?
そしてその眠りを誰からも邪魔されないように守ってあげたいと思う。

| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-14 (Tue)
長い間一緒にいる夫婦が段々顔つきまで似てくるのは、理解出来ないけど、趣味趣向、思考傾向が似てくるのは理解が出来る。
柚菜達カップルは離れて暮らしているけど、趣味趣向まではどうかは分からないけど、思考傾向は間違いなく似てきている。
なぜならそれは、彼までもがラブキャラになりつつあるw
友達、会社の同僚、ネットの仲間にまで彼女話(つまり柚菜の話)をしているそぅ。
あははー(´▽`*)
柚菜と一緒だw
オレこんなキャラちゃうかったのに。というけど、そりゃそーでしょーよ。
だって柚菜が色々調教してるんだもんっ。
女心だって教えてやる。日々の生活だって変えてやる。
なーんて偉そうにしてるけど、やっぱりそれはお互いの気持ちがあってこそ。
柚菜だって、きっと彼によって変えられた部分はある。
だって柚菜も会社の人に言われたもん。
「あれ?柚菜、キャラ変わった??」って。
変わりましたよー。
前みたいに、惰性で恋愛続けてるのとはわけが違うもん。
大好きなんだもん♪

゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚

昨日は久しぶりに、ヘロヘロになってる彼に柚菜のブログを読んであげた。
といってもここ最近のブログは彼にとっては凹みネタばっかりなのでらぶぅな感じではないから、最終的には

「柚菜~~、凹ますなよ~~。
そんな内容だったら、柚菜とのケンカで学んだコトの復習になるやんけ~~。」

と言われてしまった(´-`;A

いいのよっ、あなたは復習した方がっ!
ブログには彼の考えはこーだろーなーとあくまでも推測の範囲で上げている部分も多いのですが、そのコトに関しては

「柚菜にはオレの気持ちも分かるんやな。
ぴったりはまるってこーいうコトなんだろーな。」

とお褒めの言葉もいただきました。

この前、彼の宿題を出しました。
次、電話する時までに、柚菜の好きなところ3つと嫌いなところ1つを考えておいて。といいました。
その答えを聞いたものの、3つのうち1つがどーしても思い出せない。

1コ目は、人一倍、寂しがりなところ。それは好きな部分でもあり、嫌いな部分でもあるそうです。
2コ目は、思いやりがあるところ。オレのコトを一生懸命考え、オレがいいようにしてくれるところだそうです。
3コ目はオレをすごくすごく好きでいるところだったっけなぁー・・・。

でもそれは柚菜特有の何か。っていうわけではないから却下したような気もするんだよな。
―彼にはそんな質問をしたものの、逆に柚菜は?という話にはならなかったので、ここで考えてみる。

1コ目の彼の好きなところは、簡単にあげられる。
柚菜ときちんと向かい合ってくれるところ。
ケンカした出来事についてもうやむやにしない。ちゃんと解決するまで話し合ってくれる。そんなのってなかなか出来る人いないじゃない?
そんなとこ大好き。

2コ目は包容力のあるところ。
鬱状態に陥った柚菜、泣いて取り乱した柚菜、そんな手のつけられない状態になってもきちんと柚菜の心を解きほぐそうとしてくれる所。

3つ目は・・・うーん、コレが出てこない。
真似しちゃえ。柚菜のコトを誰よりも大事にしてくれて、想ってくれるコト。
そして嫌いなところは、自分の興味の向いたものに対して夢中になりすぎる傾向にあるところかな。そぅなってしまったコトによってケンカに発展するケースが多いから。

みなさんはすんなりこの『好きなところ3つと嫌いなところ1つ』ってあげられるかな
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-13 (Mon)
昨日は記念日だっつーのに、初心に帰ってあの時の気持ちを蘇らせてたっつーのにケンカした!!
考えてみたら先週の土曜~木曜、毎日泣いて、そして今日も泣いた。
泣きすぎ。泣くとビタミンCが消費されるらしいです。
柚菜の体にあるビタミンCはきっとカスカス。

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*

彼はなにかに夢中になってのめり込んでしまうと、どぅにも手がつけられないタイプ。
それが原因で何度もケンカしてきた。
そして今回もそれ。

大体さー、先の先の約束なんてしないでよって思う。
そもそもさー、記念日だから今日はどこにもいかんで柚菜とずっと一緒におるからな(つっても電話)。とかいってたくせにさー、ネカフェにいくとかなにさっ。
でも柚菜は束縛したくないので、軽く拗ねつつも行っておいでと言う。
0時過ぎには帰るから、そっから2時過ぎまでラブラブしような(くどいようだけど電話)。と言われたら、そりゃらぶぅなんだから普通に待つでしょうが。

0:30 あーやっぱり電話こない。
1:00 予想通り、熱中してますね。しかし、フォローくらいせーよ。
1:30 きぃきぃ言いたくないし、先に寝てしまおう。

というコトでメールだけ入れる。
でも怒りモードの柚菜がすんなりカワイイメールなんて送れるはずもなく、
「あなたのいい加減さには困らされますね。ま、どーせこんなコトになるとは思ったけど。おやすみ。」
と、こんなんです。
そりゃー焦るよね、彼も。
そして2時前に(!)電話がかかってくる。

バトル開始! >> ReadMore
| ケンカ! | COM(1) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-12 (Sun)
それはこのブログには欠かせない存在の彼(!)と付き合って1年です(´ー`*)
早いようで長かったーーー。
昨日、日付が変わったその時に彼にこれからもよろしくという内容のメールを送った。
彼は泣かない男。泣こうと思ってもそぅそぅ泣けないと言ってた。
なのに嬉し涙がにじんだそぅです。
柚菜の目標を彼を泣かすコトです(´艸`*)ウフフ

初心に帰ろう。
というコトで、去年のこの日を思い出して書いてみる。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・
去年のこの日、朝からネットでギスギスしてた。
彼は何かに対して焦ってるように見えた。でもそれがなんなのかは柚菜には伝わらなかった。
彼とはネットでは散々、色々なコトに対して話してきた。
何かに対してそんなに焦ってる彼は今まで見たコトはなかった。
そしていつもは理路整然と話す彼なのに言いたいコトが伝わってこなかった。
話はつかなかったけれど、彼がネットをやめないといけない時間になったので、彼は落ちた。
しばらく柚菜はネットに繋いだままでいた。精神的に消耗はしたけれど、彼と話した内容について考えていた。
何を言いたかったのか、何を焦っていたのかを。
彼が落ちたコトを半ば安心しながら。
しばらくしたら彼の捨てキャラから1:1(内緒話)がきてた。
彼の自宅の電話番号だった。
>> ReadMore
| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-11 (Sat)
彼ったら全然女心が分かってないっ!
男だから、んなもん分かるかっていうのもわかるけどそのレベルから遥かに逸脱しています。
前々からにぶいやつだとは思ってはいた。
付き合う前、柚菜がスキだというような態度を示していたのにも気付かなかった。
好きだと言うようなコトを言っていたのにも気付いてなかった。
それをさも自分が好きになったみたいに言いやがって!(←それはそれで嬉しい。)
それは柚菜に対してだけではなく、もちろん他の女に対しても。
相手から好意をもたれてても気付けない。
だからネットゲーであっても好かれてると思えるような出来事があれば、柚菜が判断して諭すコトもある。

でも昨日気付いた。
にぶいんじゃなくて、女心がわからないんだと。
相手の気持ちになって考えてないからだと。
今までが我が道を行過ぎてたのよ!
散々、女と遊んできたくせに本気で付き合った試しがないから、相手の立場になって考えたりしないし、言葉の真意を考えたりもしない。
少しは役に立ってるなら女遊びしてた過去も許せるけど、ムダに遊んでただけかよっ。
汚れてるだけじゃん(´Д`;)

発覚したのは例によって昼の電話。
「オレさー、今月3回くらい会社の帰りにスロいってん。3日で10万負けたわー。それがなかったらホワイトデーの贈り物買えたのになー。あははー。」

おいっ!!!!まて!!!!!
今なにいった?
話が違うじゃない。
その前に少しは悪びれろっ! >> ReadMore
| 悩める乙女 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-10 (Fri)
これは男性に問いてみたい。
今ひとつ柚菜には違いが分からない。
『聞き分けのいい女』と『都合のいい女』。
どっちも同じ意味に取れる。

というのもそもそもは心理テストからきてる。
その心理テストによると柚菜は『目立つわけでもないのに心に残る女』だそうです。
一度話すと相手の心に残り、話すたびに鮮やかになっていく。らしい。
彼とのコトを考えるとあながち間違ってはいないかなー^^(←調子にのってるw)
ネットゲーでの話だけど、彼は何か用事がない限りは特別自分から話し掛けたりしないけど、柚菜にはINすると話し掛けてくれたりした。柚菜からも話し掛けたりもしたし。
そのコトをうけて調子にのってみる。
「柚菜はこれからあなたのコトを振り回す女になる!そっちの方があなたも好きでしょっっ!!!」
「柚菜はあほやなー。オレは柚菜の聞き分けのいい所がすきやで。」
だそうで。
そこで疑問。
はて・・・?
都合のいい女と聞き分けのいい女はどこが違うんだろう・・・?
イメージのいい悪いだけの違いな気がする。
というコトは自分にとってなんでもハィハィ言う柚菜が好きなのか??
でも柚菜そんなに彼のいうコト全てに大人しく従ってない・・・。
ていうか、これから振り回す女になるって言ったけど、元々随分手間のかかる女だと思う。
病気のコトもある。やっぱりこれは一番厄介だと思う。
急に鬱の傾向に陥るから。
ここ最近のケンカのコトもそぅだし・・・。よく泣くコトも。先週の土曜から毎日怒って泣いてる。
そのせいもあって最近ワガママに振舞ってる気もする。
少し優しくしてあげないとなー。
でも余裕がないんだよなー。
彼が疲れてるわ、オレ。って言ってました。
土曜からずっとワガママ言ってる。
柚菜の様子がおかしいのもあり、ケンカもし、ワガママにも付き合ってくれてる。
仕事のせいだといってるけど、十分振り回してる。ごめんね(・ェ・、)

それはさておき違いが分かる方、女性でももちろんいいので教えてください(´-`;)
違いが分かる人↓
b_04.gif




| 悩める乙女 | COM(1) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-09 (Thu)
今日は寒い。
やっぱりこっちの方が調子がいい!
好きな気持ちも出せる。
(昨日からの続きです。気になる方は前日参照してください。)
*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*
昨日の夜、彼との話し合いをする前に、どうしても友達にきいてみたかった。
『彼のコトは変わらず好き。なのに気持ちが出せなくなった。どぅしてだろう。』と。
友達を呼び出した。
待ち合わせまで時間があったので、一駅分歩く。
考える。
やっぱりどぅ考えても彼に悪いところはない・・・ような気がする。
とすると、やっぱり暖かくなってきて体やココロが順応できないのかな。
でもそんな理由で彼は納得してくれるのだろうか。
そんなコトを考えてる間に電話がなる。
彼からだった。
「夕方のメールみた?ちゃんと考えたか?」といわれた。
ほぼ・・・。と答える。でも納得してもらえるとは思わない。
友達に話してみてから、それは言おうと思っていたので、ほぼ。としか答えなかった。用事があるから、それが済んでからきちんと話す。それまでに考えたコトをまとめておくとだけ言った。

友達に話してみた。
好きな気持ちが変わらないのに、今まで出せていた気持ちが出せないというのは理解が出来ないようだった。
やっぱり好きな気持ち自体が減ったから、出せないんではないかと言われた。
少なくとも自分はそぅだといった。
でも気持ちはかわらないコトを話す。
だとすると、それはやっぱり季節の変わり目だからじゃないかと言ってくれる。
彼女は柚菜が過去に患っていた病気を知っているから、それもありなんじゃないかと言う。
彼女がそー言うなら、あながち理解されない話でもないんだろうから、彼にもそのまま正直に話してみようと思う。
>> ReadMore
| 悩める乙女 | COM(2) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-08 (Wed)
どぅしよう・・・。
暖かくなってきたせいかな。
昨日からおかしいんです。
彼に対する『好き』という気持ちがうまく表現できないんです。
それだけを聞くとそれは好きじゃなくなったんだよっていう風にとられるかもしれない。
実際、彼もそぅだった。
でもそぅじゃない。
好きな気持ちになんら変わりはない。前と変わりなく好き。
ただその『好き』がうまく出てきてくれないの。
一時的にココロが閉ざしてるんだと思う。
彼が悪いわけじゃなくて柚菜に問題があるんだと思う。

今までの柚菜が10割の好きを全面に出していたとしたら、今はその2割減。
8割。
昨日の夜からそして今日も彼にその話をした。
夜の時に彼はずっと柚菜を落ち着けようとしてくれて、柚菜の泣き言にも付き合ってくれた。眠いのをこらえて。
今日になっても柚菜のその状態は変わることはなかった。
そしてそんな柚菜の突っぱねるような態度に呆れたのか、恒例の昼電の時に
「もし今のままの柚菜の状態が続くのであれば、これから先無理だから。夜、電話しよう。それまでどぅしてそぅなってるのかよく考えといて。」といわれた。
言葉を失った。
柚菜が何かに対して拗ねてるわけでもなく、彼に原因があるわけでもないと思う。柚菜自身の問題・・・だと思う。

これから先、無理だからってどぅいぅことなんだろう。
やっぱり彼は『彼のコトが大好きな柚菜』が好きなんだな・・・。
今までそぅだったって言ってたもんな。
そんなコトを考えながら仕事をしていた。
夕方メールがきた。
『やっぱりいつもみたいにメールがこないね。昼の話で少し間違いがある。オレは柚菜がオレのコトをキライになっても一生愛してるよ。』
仕事中だったのに涙が出た。

これから夜の電話の為に一生懸命考えてみる・・・。

彼に気持ちを出せない人
→ぽちっとよろしくm(._.*)m
b_04.gif


| 悩める乙女 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-07 (Tue)
昨日の春一番。
柚菜、春一番の日はめちゃめちゃ弱いです。心も体調も。
なんせめっちゃ寒い!
普通の人は暖かいとかって言うんだけど、柚菜にはどぅもあの中途半端な寒さが苦手です。
だったらよっぽど寒い方がいい!w
そのせいで、朝起きるも動く気力がなく、再びベットへモゾモゾ。
昼頃、仕事に出てる彼からの電話で起きる。
お互い、ケンカ疲れの為に多少のぐったりとラブラブしようという気持ちの混合。
なんでメールくれないの?あれで起きたでしょ?ケンカした後だから余計にメール欲しかったのに・・・とプチスネコ。
カワイイ~~~(〃∇〃)

彼は寝不足を苦にしてなかった。
解決出来てないままだったら寝ようとしてもぐっすり寝れなかっただろうし、仕事にしても仲間に対してやつあたりしかねないし。といって、それよりも柚菜ときちんと話が出来て良かったといってくれる。
やっぱり素敵だわー(´ー`*)
ケンカってしんどいけど、お互いを分かり合うための大事なもんだと思う。
もちろんそれを乗り越えられればね。
゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚
今日は会社の後輩と飲みに行ってきました。
そこでの話。
彼女は本気で人を好きになったコトはないそぅ。
いいなーと思ったコトはあるけど、それ以下になるコトはあってもそれ以上になるコトは今までなかったそぅです。
付き合いたいなとかまで達したコトがないらしい。
柚菜はその子に恋愛についていかにいいもんかを説明する。
理屈(?)では分かっているけど、どぅもそこまでの境地に達するコトが出来ないという。
そして正直、柚菜が羨ましいという。
想い想われるコト、はばかるコトなく好きといえるコトが羨ましいと。
柚菜はめちゃめちゃ恋愛体質だからねぇ・・・。

別にこれからまだまだ先があるんだし、出会いなんてどこにあるかなんて誰にも分からないし、今まで本気で好きになったコトがなくたって今から出会う人をゆっくりでも好きになっていけばいいんだし、それがわからなければ、その相手から想われて人を想う気持ちを教わっていけばいいんだし、焦るコトはないんだよ。とだけいってあげた。

柚菜だってまさか今の彼とこんな風に恋愛するなんて思ってなかったしね。

共感得られた方ぽちっとよろしくm(._.*)m
b_04.gif


| その他 | COM(1) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-06 (Mon)
これは前回の日記の続き。こっから読んだ人は、この1コ前からどーぞ。

怒って泣いて話し合って疲れて一旦寝た。
それでなくても土曜からの疲れがあったから。
彼と怒りの感情をもって向き合うのは正直疲れる。
なんせ彼はひとつひとつをきちんと解決していきたい人だから。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
4つの約束が全て忘れられてた。
女と一緒にいて、話もしていた。
そして柚菜の言う、いけ好かない子と家族も組んだ。
そして丁度日付が変わって少したってからの能天気な電話でそのコトを知る。

柚菜はやめてしまったネットゲーの聞きたくもない話。
そして彼の口から例の子の名前が出る。
少し火がついた柚菜は「聞きたくない!」と言う。
全く状況を理解しない彼は「きけって!」と言い、
彼女と家族を組んだと言う。
そこまでが限界だった。
黙って電話を切る。涙が出てくる。
何でそんなコトで?と思われるかもしれない。
その出来事に頭が来たのではなく、彼が全てを忘れてるコトが頭にきたの。
柚菜のコトをいい加減に扱ってるから、約束なんてどぅでもいいのか。
大事には扱ってるけども、柚菜の気持ちを理解していないから約束なんて忘れてるのか。
そのどちらも疑った。
何度も電話がかかってくるので、仕方なく出る。
そこからずっと話し合い。

彼女は彼に、家族になってと何度断られても言ってきてたそう。
その都度、断ってた。しつこいなと思ったけども思っただけ。
彼は言いたいコトは言ってしまうタイプ。
でも言わない。そのコトも腹が立つ。
話の流れで結果的に組んだのも腹が立つ。

柚菜を想ってくれて断ってたんじゃないの?
別の子と組むコトになった流れ上、断れなかったっていうけど、いつものあなたなら理不尽でもなんでも言い切るんじゃないの?
結局、周りからの見られる目を気にしたり、その子を思いやってるからいつものあなたがだせないんじゃないの?
大体ね、好きでもない相手に何度も断られてても家族を申し込む人いる!?
どうして柚菜の心配が分からないの?
あなたはリアルで女と目を合わせないようにしてるし、会話なんてしないようにしてるって言ってた。
リアルで生活していく以上、そこまでしなくてもいい位だって思ってる。
だけど、リアルでそこまで出来るんだったらネットの世界でそんなコト位簡単でしょ!
あなたが他の誰かを好きになるのはもってのほかだけど、相手から好意を持たれるのもイヤなのっっっ!!!!!!
だからそぅなる前に全てのコトから遠ざけたいの!
ケンカにしても、誰かに好意を持つコトも持たれるコトもっ!!!!!
>> ReadMore
| ケンカ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-06 (Mon)
たったさっきまでずっとケンカ。
柚菜が大爆発。いーっぱい泣いた。
ネットで知り合ったカップルなだけあって、ネタはネットゲーについてなわけ。

彼は自他共に認めるヤキモチやき。
半端ないです。
柚菜がちょっと男に声かけられようもなら、もぅ大変。
それはゲームにおいてもリアルにおいても。
だから柚菜はゲームの中で普段は口をきかないようにしています。
相手がつきまとうようであれば、ネットも辞めさせるという。

だから出来るだけケンカのネタになるような芽はつんでしまいたい。
昔やっていたネットゲーがケンカの原因になるからといってすっぱり辞めたし、
日頃からそぅ思ってるので、そんな意識付けなんて簡単。
それで彼とうまくいくならむしろ自分から進んでそぅする。
ところが彼にはそんな意識は薄い。
それがケンカの根本。

大体ね、柚菜にそぅさすんだったら自分ももっと意識して欲しいわけ。
例えば、柚菜が男といないように、自分も女といないとか。
柚菜が男と話さないようにするなら柚菜のコトに関してはヤキモチ焼きだから」というのをまるで大義名分かのように掲げて、柚菜には徹底させる。
柚菜も約束した以上、そぅする。
だけど、彼は柚菜との約束はキレイサッパリ忘れてやがる。
あるいは約束の効力が薄れてやがる。
そんな状態での出来事があってのケンカ。

長いです。
根気のある方は↓続きをどぞ。
>> ReadMore
| ケンカ! | COM(3) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-05 (Sun)
夢をみた。
彼とも仲直りし、お酒も飲んだし、電話でカラオケもし、ココロも晴れたはずなのに、夢の中の柚菜は何故かすさんでいた。
だってあのジェイソン(なんかスッゲー怖い映画。殺人鬼)のもってた消火用の手斧をもってガシガシ人を殺しまくる。しかもかなりリアルに。
お陰で何度も目が覚める。
なのに寝直すたびに続きを見る。

そんなこんなで起きてぐったり。
そして、今日は前に飼っていた子(ネコ)の納骨にいく。
うちの車のナビはヒステリックで応用の利かない女。
行きは45分、帰りは15分という落差。
まぁね、柚菜のココロはお疲れモードなので、景色をみながらドライブ感覚を味わえてそれなりによかったんですけど。
途中、桜が咲いてました。早いですねー。
開花予想より遥かに早いのでは?

そしてお骨を納める。
家から車で45分か・・・。
そもそもお骨は10年ばかしずっと家にあった。
母が、きちんと納めましょうというので同意した。
家から近いところだと思っていたから。
45分もかかると分かっていれば、近くの公園に埋めたのにな。
だってネコは家につくっていうじゃない?
家の周りの空気とかも覚えてるわけだし。
大体、遠かったら簡単に会いにいけないじゃないねぇ。
ま、でも納めてしまったものは仕方がない。

一応、景色をみてココロを落ち着け、また斎場で厳粛な気持ちになる。
帰りにお気に入りのラーメンを食べ、お買い物もして満たされた気持ちになる。

・・・そのまま過ごせればいいのに、ところがそぅもいかない。
そしてその夜から明け方にかけて激しく柚菜は怒るコトになる。

ダーイスキボターン。
共感得られた方↓ぽちっとよろしくm(._.*)m
b_04.gif


| その他 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-04 (Sat)
なんでだろう?朝起きた瞬間から、疲れてました。
ココロも体も。
思い当る節がない。
でも気持ちがもやもやする。
鬱に足をつっこみそうで怖い(・ェ・、)
そぅなる前に心をいたわってあげなきゃ!
まずは足ツボにいこう!
というコトで出かける準備をしていた所、彼からの電話。
そしてすぐにHELPを出す。
゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚
彼は柚菜のココロの安定剤になってくれると言ってくれてるので、柚菜としても安心してココロを預けられるのです。
やっぱりね、彼が安定剤になってやると、柚菜のごく稀にでる鬱と向き合う姿勢を見せてくれなければ、柚菜だってココロをぶつけるのは怖い。支離滅裂だったりするし。ある意味混乱に陥るから。
でもそこはさすが彼!
初めて柚菜にその症状が出たときに柚菜をなだめ、落ち着かせ、付き合ってくれた彼。

(詳しくは↓コチラ)
http://velvetrose12.blog54.fc2.com/blog-entry-10.html

゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚
そんな経緯があるので、さっそく柚菜の状態が危ういコトを話す。
「ココロも体も疲れてるの。しんどいの。泣きそうなの。」
話し終えないうちにもぅ涙が流れる・・・。
でも彼は慌てない。
ゆっくり柚菜のココロをときほぐす。
天気がいいので、電車の一駅分歩く(足ツボのお店は家から一駅のとこにある)。出来るだけ景色のいい道を選ぶ。
そしてその間、彼は電話につきあってくれる。
ほんと、彼には感謝です。大好きです。
彼がいなかったら今、きっと柚菜はこぅしてられない状態に陥ってたと思う。
だからすごいなって思う。
彼は今、会社の同僚に自分はいかに彼女を大事に思っているかという話をしてるらしい。
まぁ、早い話がのろけですねw
エヘヘー、2人してラブキャラだー。

そして、ここまでが美談。
>> ReadMore
| 病は気から! | COM(0) | TB(1) |
応援にひと押し。→
2006-03-03 (Fri)
ただいま、お疲れモードです。
今月は出勤日数を少なくしているので、普段のペースでやっていると、あとあと休みが取れなくなってしまうので、いつもの1.5倍必死です。

なぜ、出勤日数が少ないかと言うと!年休消化の為です。
なぜ、年休消化をするのかと言うと!3月末で仕事をやめるからです。

前のブログで、彼との甘~~~い同棲生活を目指す為に、今の会社を退職しようと考えていると書いたけども、よぅやっと時期がやってきました

今より給料がもらえる条件で且つ、時間数を増やします!
今まで貯金というものをしてこなかったので、0からのスタートです。
お互い、お金を貯めて、一緒に暮らすんだ~~~(´艸`*)

というわけで、今月はちょっとしんどい。
というわけで、今月はイライラモードが多そう。

そして今日もそぅ。
彼が風邪を引いている為、甘えたいようです。
ところが柚菜は前述の通りの忙しさ。
あまり構ってあげられません。
当然、彼はスネコになります。
んでからまれます。
そして柚菜のイライラモードに拍車をかけるのです。

こんな時に一緒に住んでたらなー・・・。
ただ抱き合ってるだけでいいのに。
そしたら彼の甘えだって、柚菜のイライラだって昇華すると思うんだよね。
んま、でも、そんな甘い生活の為の一時期の忙しさだからガンバロー・・・。

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*

昨日、彼は風邪っぴきだっていうのに2~3時間も電話をしてしまいました。
LOVE定額バンザイ!!
っていうか・・・柚菜が気付くべきだったよ・・・。
薬を飲んでてそれが効いてるから一時的に元気だったってコトに。
やっぱりねー、大好きだから話をしてたくて(繋がっていたくて)長くなっちゃうんだよね。
風邪引いててノドが痛いのに、電話口で彼、歌ってばっかりだったし。
彼が気付かないなら、柚菜が気付いて電話切るように持っていかなきゃダメなのにね。

電話を切る時、既に彼はグロッキー。
ハィ、こっから柚菜の凹みタイム。
あー嫁失格。彼女失格。
そして今日のお昼に彼から電話があった。
体がしんどくて午後お休みもらったそぅです。

「ごめんね。柚菜、彼女失格だね;今日は凹んどく。だから柚菜のコトどんな風に扱ってくれてもいいから。」
といった所、
「うわー。柚菜・・・なんかめっちゃ可愛いな。ツボだーそれ。」
だそうで。
んー・・・彼のツボってイマイチ理解できないわー。

*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:*

会社の同僚(男性)がどぅやら彼女から「趣味とあたしとの時間、どっちが大切なの!?」という選択をぶつけられたそうです。
その場はなんとかしのいだものの・・・という話をしてきました。

おぉー、偶然にもこの前、彼とそんな話をしたよーーー、柚菜だったらねー・・・というコトで、

http://velvetrose12.blog54.fc2.com/blog-entry-54.html←コチラの捨てる捨てない部分参照)
この話をしました。
この回答は、その同僚にとってもBESTだったようで、お褒めの言葉をいただきました(〃∇〃)
彼女さんにもこんな境地に到れるように諭すそうです。
アハー(´▽`*)
会社の中で、『毒舌なのになぜかラブキャラ』これが広まりつつあります。

ランキングに参加しました。
共感得られた方ぽちっとよろしくm(._.*)m↓
b_04.gif


| 彼がだいすきっ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-02 (Thu)
友達の間で『ついに柚菜の彼の写メをみた!』と話がまわってしまい、他2人に見せるコトに・・・w
女の子特有の「なんであたしにはみせてくれないのー?;」が出てきたので、見せました。
やれやれ。

柚菜このブログでラブキャラ(彼氏バカキャラ)です。
会社でも当然、ラブキャラでいってます。
前にもちょろっと書きましたが、会社では辛口女性として見られています。
でも一部では有名なラブキャラ。
いわゆる『ツン○レ』ですね。
中には、ハィハィって思ってる人もいるでしょうが、あんまり恋愛・結婚生活がうまくいってるとはいえない方たちは、温かく見守ってくれているようです。
まぁ、柚菜が精神年齢が幼いせいなんでしょうが・・・。

写メを見た1人のコは、
『いいなぁ~~~。柚菜の彼は優しいし、甘い言葉もいってくれるし、そんでカッコいいでしょ~~。柚菜の天然さにも普通に返してくれるし。』

ちょっとまて。
天然さってなんだ??
今日の彼との会話でなんとなく自分のボケっぷりを感じたものは確かにあった。
そこで2人の友人にきいてみる。そして答えてもらう。
                   以下は実際のやりとりです。
゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚
前提 :あなたは彼が大好きな子です。ラブキャラになりきって考えてください。

前置き:彼はいつもお昼休みに電話をくれます。
    彼も仕事をしているので、電話する時は会社の外からかけてきます。
    (人に聞かれたらはずいので、人のいないとこにいきます。)
    ただ今日は風邪を引いている為、外に出ているのはしんどい。
    なので人がたくさんいる事務所で寝るそうです。
    彼→「体休める為にも事務所の中で寝とくわな。」
    
質問 :そんな彼にあなたはなんて言葉をかけて電話をきるでしょう?
゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚
続きます↓ >> ReadMore
| 彼がだいすきっ! | COM(1) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-01 (Wed)
[彼が風邪引いたー(・ェ・、)
いつも体調やらココロのバランスを崩すのは柚菜なんだけど、今回は彼。
こんな時、遠恋だとなんも出来なくて悲しかったりする。
ほんとはさー、傍についてあげてたいし、おかゆとかだって作ってあげたいし、優しくもしてあげたい。
結局は電話になっちゃったりして・・・。
だとすると、ノドが痛いって言ってるのに喋らせてしまうしさ。
むしろ逆効果。

とかいいつつも、今日も長電話。
しかも、途中彼がヤキモチの為、スネコになる。
フォローしようと思い、移動中だった為、後で電話するねといって10分後かけるがねてやがる!
風邪引いてるし、薬も飲んだ後だし、寝ちゃうのも分かるけど、こっちはスネコ直そうと思ってそれなりに必死だったから、『もしかしてスネコどころでなく、本気で怒ってるの??』とか慌てたわけで。
時間が経ってから、電話かかってきたけど、そんな事情もあり、最初優しく出来なかった・・・。(ゴメンね。)
そしたら彼から指摘されてしまった(゚ー゚;A

「オレが弱ってる時くらい優しくしてよ。」

やら

「オレより年上なんだからこんな時くらい甘えさせてよ。」

とか・・・。
んでもねー、柚菜、キモチの切り替え上手じゃないの。
一度拗ねちゃうと、その後、ラブラブとか抵抗あるの。
徐々に切り替えなら出来るけどね。
と、そんなわけで柚菜は可愛くもなかったし、優しくもなかった。
ごめんね。
でも本当は傍にいてあげたかったんだよ(・ェ・、)


ランキングに参加しました。
共感得られた方ぽちっとよろしくm(._.*)m↓
b_04.gif

| 病は気から! | COM(1) | TB(0) |
応援にひと押し。→
