12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
応援にひと押し。→
2009-03-23 (Mon)
彼の仕事は週単位のシフト制です。
割りと日頃からオツカレな彼。

生活のリズムも狂いまくりだから休日はむちゃくちゃな時間に寝たり起きたりする。

でもどこかでは必ず合う時間があるはずなのにそれが見つけられない。


というかみつからないようにしているのかとか疑ってしまう。


全面的に信用しちゃうとその信用の上にあぐらかかられたら大変だから、疑ってかかる。
ほどほどに。

勘が鋭いのか、たまたま妄想癖があるのか分からないけど、あまりにも彼の生活がクリアじゃないから色々考えてしまって疲れちゃうんだよね。
| 悩める乙女 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2007-01-28 (Sun)
前回の記事の一件以来、柚菜は極力感情を出さないようにと頑張ることにしました。
それが彼にとっていいのか悪いのかはナゾですが・・・。
柚菜にはとってはさして問題ではないので。
柚菜は元々、我慢することには慣れているのでその辺は特に問題がない。

なんでそんな風に変えようと思ったのか。
彼に
「感情をぶつけないでくれ。」
といわれてしまったからなのです。

機嫌悪い(彼が何かをやらかした)時に機嫌の悪い口調で話をしたんです。
そうしたところ、いたく気に入らなかったようで、そのように言われました。
大体、彼が自分でなにをやったか(たいしたことじゃないんだけどw)分かってないのがまずいけない。
柚菜が怒ってることは分かってくれている。
だけど、何がよくなかったのか、考えようともしない!!
言ってくれよと言うんだけども、柚菜からしたら何度も同じコトを言っているわけだから、繰り返しなんて言いたくないんだよね・・・。
諦めと呆れ。
そんなわけで黙っていたら、
感情をぶつけないでくれ。
と・・・。
怒るならその理由を言ってくれ。
と・・・。

そんなわけで、怒りの感情を一切出さないようにしました。
怒っていても、
「んーん、怒ってないよ^^?大丈夫だよ^^」

文字で表すと分かりやすいのかもw
語尾に全部

^^

がついている感じ。
しばらくそんな状態の柚菜と接していて、はやり柚菜がどう思っているのか分からないらしく、頼むからそれはやめてくれと。
でも、いちいちそうやって振り回されたくないわけ。

「今まで、柚菜はわがまま過ぎたのよ^^。ごめんなさい^^。今の状態のほうがあなたにとっては楽だと思うよ^^?
柚菜だって感情が揺れ動かないし^^。」

そんなやりとりがあってそれから柚菜はずっと^^←こんな。
張り合いがないとも言われたし。

でもね、確かにこの姿勢になれたら今までの柚菜ってのは相当わがままにしてたんだなとかも思うし、もちろん優しくもしてあげてなかったんだなって思った。
柚菜は頑固かもしれないけど、でも普段の自分のわがままさに気付けた

だからこれはこれで正しいのかどうかは別としてよかったのかなって思う・・・^^?


微妙だけどね・・・we_01.gif

| 悩める乙女 | COM(3) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2007-01-25 (Thu)
最近、更新できていません。゚(゚´Д`゚)゜。
気力、体力、ネタ共にありません。

そんな時こそ、馴れ初めを綴っていけばいいのかもしれませんが、なんだかそんな気分にもなれず・・・。
でも頑張ります!w

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*

ちょっと前から

「温度差」

という言葉を巷で耳にします。
だけど、柚菜にはいまいちピンとこない・・・(汗
なんとなく言いたいことは分かる。
要は感情のズレってコトだよね?

この前、結構激しくケンカしました。
たびたび出てくる『寝る電』のことで。

一緒にネットをしていて遊んでいた。
その日の柚菜は仕事がハードでぐったりしていた。
でも家に帰って、とてもリラックスした状態で彼と、ネットで遊んでいたので、体は疲れているものの気持ちは楽でした。
一度、彼に

「眠くなってない?そろそろ寝たら?」

と聞かれたのですが、その時はまだ大丈夫と思っていたので、

「ありがと。まだいけるよ^^」

と返事したんです。
・・・が、約その一時間後にはネットをしながらうつらうつらしてたΣ(´Д`lll)
そして、

「ごめん。とても寝る電出来る状態にないの。申し訳ないけど寝るね。」

とチャット上での挨拶。
柚菜的には本当に申し訳ないと思っていた。
その時の彼は、仕方ないなといった雰囲気で、寝る電せずに寝ることを了承してくれた。

!!!

かに思えたけれど・・・、
翌日、やっぱり怒っていた。

これも温度差?

そして、その翌々日には柚菜が彼の味わった気持ちを味あわされることになる。
立場がま逆に。

仕事を終えた彼は、自宅に戻ると柚菜が帰ってくる時間まで寝ていることが多々ある。
そして22時とか23時に起きて来て、連絡を入れてくることが多い。
その日もそうでした。
22時くらいに目を覚ましたらしく、電話が入る。

「一緒にネット何かしよう。メッセンジャーに入って待ってて。」

というので、メッセに入って彼が来るのを待つ。
1時間以上過ぎた頃にメールが入る。

「やっぱり駄目だ。寝る。」


っっっっって!!
おい!!!!!!!!



まてまてまてまて。
柚菜には寝る電の大切さを説いたくせに自分はそれかっっ。
自分はあっさり怒っていたくせに、柚菜には


「あれ??なんか怒ってるの??」

Σ(´Д`lll)

これも温度差だよね!?

違っていたらコメントよろwe_01.gif

| 悩める乙女 | COM(4) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2007-01-02 (Tue)
まったり、柚菜が日々、感じたことや思ったことを綴っていきますので、どーぞ今年もよろしくですm(._.*)m

さてさて、年末年始、柚菜はなにもしていません。
彼とは普通に電話しただけ。
しかもケンカしたし・・・w

最近、よく言われるのは
気持ち変わった?
ってこと。
変わってないし、前に比べると色んなコトがよりもっと身近に感じられるようになったような気がしている。
柚菜にとって『彼』という存在が当たり前になっている。
それは離れていても、多少逢っていなくても。
そのせいなのかどうなのかは分からないけど、そんなつもりもないんだけどどうやら彼は自分がぞんざいに扱われていると感じているらしい。

それで「当時と比べて」とか「1年前の今の頃と比べて」といわれる。
たしかに前よりも好きって言わなくなったけど、だからって気持ちがなくなったわけじゃないんだけど・・・。
言ってって言われて、言うのもなんか違う気がして、「あぁ、好きだよ。」とそれこそぞんざいな言い方をしてしまったりする。

その度に、柚菜って素直じゃないなぁとしみじみ思ってしまうんだ。

間違えないで。
これも柚菜なんだよ。
あなたのことは変わらず好きだし、とっても大事だから。
なにも不安に思わないで。

大好きだよe_01.gif

| 悩める乙女 | COM(4) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-12-24 (Sun)
全くケンカにならないカップルもいる。
ケンカを避けているカップルもいる。
そしてケンカするカップル。

柚菜達は、ケンカは避けたいのにケンカしてしまうカップル。
ケンカは避けたいけれど、でもおかしいと思ったらきちんと言い合い(?)をする。
言い合いっていうと罵詈雑言な感じがしなくもないけど、それほど壮絶でもないと思っている。

柚菜は頑固。
彼は短気。

それでも彼は、柚菜の為に短気を直そうとしている(らしい・・・)。
柚菜は・・・ごめんなさい。特別、直そうとはしていない。

彼には悪いと思うけれど、彼は柚菜の為に色々と我慢したり、努力したり、譲歩したりしてくれているのにたいして、柚菜は、我慢と多少の譲歩くらいしかしていない。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

ケンカとはって考えてみた。

ケンカするのはお互いの性格や感覚や感情といったそういったもののズレから来るんだと思った。
そのズレを感じて、気持ちの修正をしたいから、相手がどう思ってるのかそれを知りたくてするんだと思う。
ケンカの全くないカップルというのについて、以前は全く理解ができなかった。
何でケンカがないんだろう・・・?と。
お互い我慢しているのだろうかと考えていた。
もちろん我慢もしているのだろうけど、それよりもきっとズレを感じないから、ぴったりとあってるからケンカしないんじゃないかなって思った。
柚菜達は、ズレがあるからそのズレを修正したいからだからケンカするんだと思う。

こんな解釈we_01.gif

| 悩める乙女 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
