12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
応援にひと押し。→
2006-11-04 (Sat)
柚菜と彼は元々インターネットのゲームで知合いました。
今はその一緒にやっていたゲームはなくなったけれど、たまに別なゲームを一緒にやったりしています。
遠距離なので、そのようにして時間を共有して楽しむようにしています。

彼とはゲームで知合ったくせに彼とはあまりゲーム一緒にやりたくなかったんです。
というのも、よくそのことが原因でケンカしたから。
一緒にゲームをまともにやらなくなってから半年たって、そのケンカの思い出も段々と風化していって、最近また一緒にちょっとしたゲームをやりだした。

そしてまたケンカ…。

柚菜がゲームをやって他の人と接触を持つことを嫌がります。
その気持ちは分かるので、むしろ柚菜から他人との接触をしないようにしています。
普段から彼とその話は何度かしているので、きちんと柚菜はそれを守ります。
となると、彼も当然、出来て当たり前だと思っていたんです。

ところが・・・出来てない。
他の人と会話はしてるわメッセージは来てるわメッセは教えてるわで本当に最悪。
切れて、あなたは逆の立場になって考えることは出来ないの?と言った。
柚菜が彼のゲームの知り合いからメッセを聞かれて、教えた時もすごい怒ったし、ゲームの中で一緒にいただけでも怒った。
それなのに、彼はそんなことしているんだもん。
本当に嫌になる。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いしますm(._.*)m
こちらをよろしく(・ェ・*)→e_01.gif
人気blogランキングへ→banner_02.gif
| ケンカ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-09-21 (Thu)
昨日の朝から引き続きケンカしてました。
彼とのケンカは基本的には長続きしません。

彼は揉め事に対してきちんと話し合いを持とうとします。
彼の言葉を借りると、柚菜とはラブラブした状態でいたいから少しでも長引くようなことにはなりたくないし、今後も同じコトでケンカにはなりたくないからきちんと向き合うのだと。

だから今回のように2日間持ち越しなんて珍しいです。
でもようやく仲直りできました。

でもそれまでが大変。
彼は短気なので、こちらの話は聞いているものの理解していないのです。
理解している風でも自分の尺度で考えいて柚菜のいうことがなかなか理解できないのです。勝手に人の気持ちを判断して勝手に決断を下そうとしているんです。柚菜に判断をゆだねている様に見せているけど、実際は柚菜の話を聞き入れようとすらしていないのです。
前からそのことについては何度か指摘してきているんだけどね…。
そしてNGワードもがんがん言ってくれちゃう。
本当にいやになっちゃう。
でも彼の気持ちも分からないでもないけど、そんなにNGワードを言われるとこちらまで不安になってしまう。
そのNGワードとは2人の別れに繋がるような話・単語のそれらです。
冗談でももちろん駄目。ケンカの勢いなんてもってのほか。
それなのに彼はそれらの言葉を言った。
仲直りしてから本音を聞いた。
柚菜がもしNGワードを今のタイミングで言ったとしたらそれは本気なのだろうからそれを言われるのが怖かったと。
だから自分からそれを言うことで逃げていたと。

彼はそんな弱音を吐いた。
いつも自信満々な彼が。
そこまで追い詰めたのは柚菜なんだなと思うと、少しばかりへこまないでもない…。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いしますm(._.*)m
こちらをよろしく(・ェ・*)→e_01.gif
人気blogランキングへ→banner_02.gif
| ケンカ! | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-09-20 (Wed)
彼と逢ってからというものお疲れです。
いっしょにいる時に彼はどうやら風邪をひいていたようなのでそれが移ったのかも・・・。
そして朝からいきなり喧嘩だし、やになっちゃう。
それって電話について。
彼は夜はいっつも寝てしまって連絡つかないことに柚菜はいつも腹を立てていて、そのことで文句ばかり言われる彼も嫌気がさしていて、そんなこんなで喧嘩。
喧嘩が落ち着いたら、デートした時の話でもUPしようかと思っています(〃▽〃)
今日、仕事から戻ったら話し合いだ・・・。めんどくせ。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いしますm(._.*)m
こちらをよろしく(・ェ・*)→e_01.gif
人気blogランキングへ→banner_02.gif
| ケンカ! | COM(2) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-09-03 (Sun)
たった今、ケンカをして電話を切ったところ。
残念ながら、彼に対しての不信感。

柚菜は今、割と情緒不安定。
その救いをいつも彼に求めているのだけれど、彼にとってはそれが負担となっているのか、はたまた柚菜の過剰な期待になっているのかもしれない。
だけど柚菜がそのような状態に陥ることがあるのも知っていて、それも支えるつもりで付き合っていてくれているけれど、そんな中での不信感。

昨日、夜中にもう寝るねといって柚菜が会話を終わらせた。
彼はその後にネットカフェに行った事を今日知った。
そんなコトを知らない柚菜は、寝れなかったので彼に何度か電話した。
呼び出し音はなるものの電話をとってはくれなかった。
メールを何度か入れたけども、返ってくることはなかった。
柚菜が結局、寝付けたのは朝方。
それでも昼前に起きる。
彼から電話が入ったのは、夜だった。
柚菜からの着信やメールには一切触れなければ、謝りもしなかった。
柚菜が問いただしたところ、最初は寝ていたと答えたのに、本当はネットカフェに行ってたと。
柚菜に文句を言われると思ったから言い出しにくかったと。
別に行くななんて言ったことはないんだけど…。
金~日曜までそんな生活時間のずれやこっちが話したいと思った時には話せないなんて、不信感が募ってもおかしくないよね??
遠距離なんだから行動を見れないし、口で言っていることを信用するしかないじゃない?
なのにそんな風に連絡もなにもなかったら、裏でなにやっているんだろうって疑問を感じちゃっても仕方がないよね…?
そんなわけで不信感。

最初の電話で、柚菜は今日一日、家にいたんやろ?少しは外に出た方がいいで。今から電話しながら一緒に外を歩こう。だなんていってきた。
まるで人を引きこもりにみたいに言ってくれちゃって…。
遠恋なんて信用出来なかったら終わりじゃんね…。


ランキングに参加しています。ワンクリックお願いしますm(._.*)m
人気blogランキングへ→banner_02.gif
こちらもよろしく(・ェ・*)→e_01.gif


| ケンカ! | COM(4) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2006-03-20 (Mon)
なんで毎週、日曜になるとケンカしてしまうんだろう。
向き合う時間が長くなるから、それでケンカになっちゃうのかな…。
そんなコト言ってたら一緒に暮らせないじゃんか。
ケンカの原因は、彼が柚菜の気持ちを全然分かってくれないから。
イヤって言ってるのに本気のイヤに取れなかったらしい。

あぁ…。
ブログを書きながら突然、気付いてしまった。
ケンカの根本が分かってしまった。
やっぱり柚菜の思う「彼の嫌いな部分」が原因なんだ。
夢中になったら手に負えない、これだ。
柚菜がいくらイヤって言っても、手に負えない状態になったんだ。(←これがケンカの内容)
だからだ。
そして言葉の真意を理解できない。
それから女心が分かってない。
この3つが絡み合ってるんだ。

彼の行為に腹が立ち、放っといてとメールする。
―話し合い。
彼は凹んでいた。
自分が悪いコトをしたんだと理解したようだった。
そして柚菜にも気分はどぅかと聞いてくる。
最悪よ。何もかもがイヤだわ。そぅ答える。
これが1番彼には堪えるのよ。柚菜の病気の再発を疑うから。
そもそも柚菜がイヤだったのにはわけがある。それは女心の部分になってしまうんだけど、女心を教えてやると豪語している柚菜だけど、これはコンプレックスにも関わってくるので、教えられない。
時間が経ったら、あの時はねー、って話すのもありかもしれないけど…。
というか、毎週泣いてる。そして今週も泣いた。
それも話している間に2回も泣く羽目になる。
多少怒鳴ったりもした。
最近、感情があらわになりすぎる傾向にある。
一生懸命抑えようとしているんだけれど。
そして彼はまた柚菜を落ち着かせるために時間を費やすコトになるわけ。
これも同じコトの繰り返しをしているわけだ。
もっと違ったコトは出来ないものかと思う。
だけど確実に彼は柚菜から色々なコトを学んでいってると思う。
柚菜は彼に対してそんな何かを学ばせる程、立派ではないけれど、柚菜から見ても彼には乏しい部分がある。
それは何かというと、感受性。
感受性を豊かにするというコトは、今よりももっと心が穏やかになれるだろうし、もっともっと人の言葉の裏に隠された心の動きなんかが理解できるようになるんじゃないかと思う。
女性は男性と比べると感受性の豊かさは格段に違う。
というコトは感受性を豊かにするコトは必然的に女心なんかも理解できるようになるんじゃないかなぁと思う。
よし、予定変更だ。
彼には女心云々よりもまずは感受性豊かになってもらおう。
やっぱり同じ目線で物事を捉えられたら、それまた一緒にいても楽しいじゃない?
| ケンカ! | COM(3) | TB(0) |
応援にひと押し。→
