123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
応援にひと押し。→
2009-01-01 (Thu)
みなさま、あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、携帯も戻ってきたのでやっとUPできるものがあります!

11月後半から12月半ばまでやっていたネイルです。


081118_215406.jpg

今回珍しく両手が写っているのは、ネイルの担当さんが、撮ってくれたからなんです(´艸`*)

さて、ピーコックとはクジャクの羽という意味なんだそうですが、はではでしいイメージが強かったので、物凄く興味はあったんだけど、なかなか実行に移せなかったんです。


料金的にはフレンチと変わらないので、いつでもチャレンジできるんですが、どうしてもけばけばしいのが浮かんで出来ませんでした。

ピーコックって色を複数使って作る模様なんですが、白を交えたグラデーション色を使えば派手にならないといわれて初挑戦してみました♪


サンプルをみると、派手でいかにもクジャクの羽というものから、なんだかフルーツの輪切りに見えるものや、お花のように見えるものと様々でした。

当然あたしは無難なピンクで。
輪切りよりも花びらのイメージでとオーダー。

ストーンももちろんお任せで素敵に散らしてくれました♪


081119_005148.jpg

分かりますかね?
この右側にうつっているのが右手人差し指なんですが、でっかいピンクの石が埋まっています。

仕事では支障は特になかったんですが、缶ジュース類を空けれませんでした(笑)


意外にピーコックも可愛い仕上がりでとっても気に入りました♪
でも好みでいうとフレンチの方が好きです。

でももう一度やってみてもいいかもしれません。
あっ、ただひとつ、爪が伸びてくるとどうしても白いところが出てきますよね。
それが気になる方はピーコックはオススメしません。
そういうあたしもあまり白いところが見えるのは好きではないので...。


ちなみに今は先日引いた風邪のせいでネイルにいけてないので、ヌード爪(笑)です。
| ネイル | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-11-06 (Thu)
気分が落ち気味になるちょっと前にネイルに行ってきました。

前回のときに一緒に行った子と再び。
お友達もジェルネイル、気に入ったみたいでよかった。
でもその子は強硬手段にでてしまって、最後は無理矢理リムーバーで落としたらしい(汗
そんなことしたら爪いためちゃうのに・・・。


081105_235143.jpg


今回はポイントが貯まって20%OFFになるので奮発しちゃいました♪
ボーダーネイル。

あたしにしては珍しくデザインも色も決めていたんです。
いつもはとっても優柔不断なのに(笑

画像で見るとホワイトとブルーに見えます。
実際はブルーではなくてもうちょっと藍色ですけどね・・・。

本当はネイビーにしたかったんですが、あまり濃紺といった色にならなかったようで。

ダブルフレンチとボーダーのMIX。
これはネイリストさんのアイデア。
ランダムにしましょうということで。

あたしの好みで言うとダブルフレンチですけど、MIXもまたいいなーと。

なんとなく季節感ムシで涼しげな印象ですよね。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

11月入って急に寒くなりましたね。
皆様、風邪をひかれませんように。

あたしはなんだか相変わらず、気分が優れません。
元気には過ごしているんですが、ブログを更新する気力がありません。
以前にも書いたことですが、本当はUPしたいものがぽつぽつあるんですけど・・・ね。
| ネイル | COM(1) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-09-19 (Fri)
今回は友達を連れてネイルに行ってきました。

やー普段のあたしに優柔不断という言葉はないんですけど、ネイルに関しては全くダメ・・・。
いつも、アレも可愛いコレも可愛いと随分長い間迷っています。

友達とは隣同士の席。
隣とはいっても多少距離があるのですが、聞こえてくる言葉であたしは物凄く焦ってしまった(笑)

そのお友達は自己主張をはっきりしない子なので、あたしが迷うくらいだから、彼女は相当迷うんだろうなぁなんて思っていたのに、割りとさくさく決めている雰囲気が聞こえてくるから、1人で勝手にプレッシャーを感じていました。

今回もフレンチ。
やっぱりフレンチがお気に入りで離れられない(笑)

でもちょっとだけ変えた。
王道の白フレンチから、カラーフレンチ。

ひだりて

080919_232340.jpg

みぎて

080919_232412.jpg


写真写りがイマイチで色を伝えきれないと思いますが・・・・。
だいぶポップな感じのピンクです。

カラーフレンチの難しさを知りました。
白フレンチと違って着るものを選ばないと。

アートは見づらいと思いますが、ひだりて小指&みぎて薬指にホログラムでハートを描いています。
ちなみにみぎはイエロー。
ひだりはブルー。

そしてストーンは2種類。
1つがアプリコットというストーンなんですが、とってもキレイ。
光の加減で色身が変わります。

アートのデザインはあたしが決めましたが、色・バランス・大きさはすべてネイリストさん任せ。
今回もネイリストさんの真剣な眼差しを楽しんでしまいました(笑)

でもいつもあたしの期待を裏切らないでばっちり応えてくれちゃいます♪



ネイル初体験のお友達も気に入った様子。
さっそく次回の予約を取っていました。

| ネイル | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-08-17 (Sun)
昨日は美容の日と命名して、

美容院&ネイル

に行ってまいりましたー


お蔭で散財・・・

美容院では縮毛矯正。
そこで3時間半を費やし、

ネイルサロンではジェル。
フレンチとアート2本をして2時間ちょい。

くたびれたー。

でも癒されました♪



ネイル2

コチラ↑は左手。

ネイル1

コレ↑が右手。


甘皮に塗るオイルやハンドクリームをさぼっていたらささくれてしまいました。
汚い手をお見せしてすいません*'Å`)
両薬指にアートを施しています。

よーくみてくださいっ。

右手と左手のおはなの形が違います♪
担当さんの遊び心です。


前回もフレンチだったんですが、飽きが来ないし、上品だしってことで
かなりお気に入りで今回も同じくフレンチです。


この勢いだと、次回もフレンチになってしまいそうです・・・。
| ネイル | COM(5) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2008-07-06 (Sun)
先日のことだけど
ネイル行って来ちゃいました♪

やー癒されたわー。
ネイリストさんのブログで
読んだんだけど、


施術中ずっと手を触れ合っているから
癒しになるし、
また逆に波長が合わない人とだったら
疲れるんだって。


確かにそうだなぁと。


昨日担当して頂いた方とは、
波長があったのか癒された。


出来上がりは上々☆

フレンチでアート3本いれました。

無題


これねー、3時間半もかかったの・・・。
フレンチのライン取りが気に入らないと何度もやり直す。

みていて感心してしまいました。
妥協しないその姿勢はさすがプロ。

そう思ってしまいました。
でもね、みているだけでも飽きないんだな。
次はなにしよう??とかも考えるしね。


あー女の子って楽しい!
お金かかるけど。
| ネイル | COM(2) | TB(0) |
応援にひと押し。→
