12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
応援にひと押し。→
2009-06-06 (Sat)
あたしも多少なりともいやな目に合ったことがあるから、でもそのことがあったから人を気遣うことが出来るようになったとは思わない。

090605_181900~000

きっとあたしは元々臆病だったんだと思う。

それをひた隠しにした結果、今のようになったんだと思う。





何が言いたいかというと。

思ったより、どんな人かって見抜くこと出来ない人って多いのかなって思った。




数人でご飯を食べにいった。

1人は自分大好きな子。

何を話しても最終的にはあたしすげー話(笑)

よくもそんな恥ずかしげもなく自分を褒めれるなぁとある意味感心する(笑)



んでも、そういった話にも時々はうんざりするけれど、悪い子じゃないはず。



まぁ、当然、今回も大半はあたしって~~~てな話だったんだけど、面白いことに1人が、

「あんたは自分が大好きで自分がすべてだから」的なことを言って不機嫌にしていたけど、

でも不機嫌になるってことは多少自覚しているってことだよね?!



まぁ、そこから話の風向きは少しずつシフトしたわけだけど。

その話によって、1人は大打撃を受けてしまった。



帰る時までずっとショック受けてたから。



あたしはその裏話はもともと聞いていて、その話を聞いたときには少なからずしもショックは受けた。

でも本当は薄々勘付いていた。

だって、人柄って表れるよね?



でも意外なことに、現れている人柄に気付かない人って多い。

なんていうか、見たまんましか信じないというか、にじみ出ているなにかを感じ取ろうとしないだけなのか、分からないけれど。



あたしより年上なのに、まるで世間知らずみたいなことを言うもんだからあたしの方が驚いちゃうよ。



ま、でもいい人たちだよ。
だからご飯だって食べるんだけど。

| 日常 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2009-05-27 (Wed)
カフェで読書がマイブームだったのに。

ここんところ、手首と足の甲に湿疹が出来てて、かゆくて仕方ないので、皮膚科にかかった。


そしたら日光による湿疹なんだって。
皮膚が薄かったり、デリケートだったりとかには縁遠いはずなのに。


どんだけあたし、日陰っ子なんだ…。
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2009-05-26 (Tue)
なんでだかしらないけど、あたしは言いたい事を言われてしまう人間らしい。


周りの人がそれを聞くと


あら。そんなこと言うの?


という。



**************


イメチェンしてから少し経ったある日。
普段、話をしないような人が近寄ってきて、


「最近、なにかいいことあったんですか?」


と笑顔でいう。

特別思い当たることもないので、いいえとこたえた。


すると


「最近、表情が柔らかいから。」


と言い、前髪を切ったからそう見えるんだと思いますよというあたしの言葉を置き去りにして去っていった。


**************


仕事でミスをした。
結構大きなミスで、あたしは凹んだ。

あたしの性質を分かってくれている人は、凹まなくても大丈夫だよとか誰だってミスするんだからと声をかけてくれた。


最近異動して来た人がいて以前からの面識はない。

「私、打たれ弱いので~」


といったところ



「そーは見えないよね」


と……。


いきなりきたなーと思っちゃった。

もちろんその方は変な意味じゃなくて云々とフォローなのか真意なのか分からないけど、必死になっていたけど。


**************


仕事が出来て、色々な業務の知識に長けていてってとにかくスーパーな人がいるんだけど、あたしからみたらなんだか危なっかしくて心配。

だからじゃないけど、仲良くしているつもりで。
だけど、先輩だから当然敬語だか丁寧語だかは使っていたの。
でもある時3人で話していた時に、


「ここ、上下関係ないから」


まーその人はマゾだからいいやと放って置いたけど(笑)

心の中では


「えっ、そんな狼藉を働いていましたか?」

と問うていた。

**************

最近ではこんなとこかな。
こういったことは非常に多くって

別にそんなことでいちいち凹んだり傷付いたりはしないけど、


あたしってなぜこうもギャップがあるのかなと。

意外とガラスのハートだし、意外にも乙女だし。


だけど言いたい事言われちゃうのって
言っても平気だろうって思われちゃっる

=

サバサバしてるとか神経図太いとかって
見えるってことだよね。


いいんだか、悪いんだか。
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2009-05-12 (Tue)
最近のマイブームは

カフェで読書。


カフェモカと
タバコと
東野圭吾。


この3点セット。

あたしの読書スタイルは、狭く深く(浅く広くの逆でw)。
お気に入りの作家を見つけると、しばらくは色々と読み漁る。

それが尽きると、一度読んだ本でも2度3度と読んだりもする。


だからなかなか新規開拓もしない。


ところが、お洒落さんたちのブログを読んでいると、たびたび登場するのが東野圭吾さん。
あまりにも登場するもんだから、気になって買ってみたの。

そしたらハマるハマる。

というわけで、カフェ(で)読(書)。
ここんところ、毎週末。

今は気候もいいから、カフェのテラス(もちろん日陰ですけど)がとっても気持ちいい。

| 日常 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
2009-03-08 (Sun)

先日、ご紹介させていただいたアロマオイルマッサージ。
あれからわたしのなかで、月一回の贅沢として通っています♪

もちろん癒しを受けつつ、技術を盗んでいるわけだけど(笑)

ついにわたしはアロマオイルにまで手を出してしまいました!


もともと好きだったんでしょうーね。
今、UPしている途中の彼とのデートでもおぼろげながらに彼にそのマッサージを施しちゃったし♪


と、話がそれた。
お店に向かう途中でなにやらセールがやっていたので覗いてみたの。


30%~70%引きという値札が見えて、早速参戦しちゃいました。

それで見つけたのがこの2つ。

      090117_010428.jpg     090117_010506.jpg
左の方は、正にわたしのつぼ。
先端にリボンがついてます☆
なぜだか、つま先の方にリボンがついているものを無意識で選んでしまうらしく、気付くとそういうデザインのものばかりで。

ポインテッドトゥは、わたしのアイテムの中で少ないのです。
コレもふしぎなのですが、なぜかスクエアばかりなのです。
きっと足の形がスクエアの方が楽で自然と選んでいるんでしょうね。

12分丈のレギンスや足もとくしゅくしゅのスキニーを履くにはポインテッドトゥのほうが素敵に見えるので、選びました。

それから右の方はというと、何の特徴もない感じの靴。
でもこういったメタリックな雰囲気で且つころんとした感じの靴を探していたのです。
おそらくピンクがすきなわたしにはこの中敷にも惹かれたんでしょうね。


この二つで大体5,000円くらいでした。

いい買い物でしょ♪
| 日常 | COM(0) | TB(0) |
応援にひと押し。→
